【ESCアルバニア】Ktheju tokës | 世界中の音楽を聴く!

世界中の音楽を聴く!

訪問ありがとうございます☆

いろんな国を旅行して、そのときに耳にした音楽に興味を持ったのはいいけど…。
日本ではアメリカや韓国の音楽の情報ばかり。
じゃ、ということで、自分で探して聴きまくって
ます!

そして、ときどき違うテーマでもつぶやいてます。

Jonida Maliqi 

Ktheju tokës

故郷を取り戻す



《Postcard》
《Performance》


《予選》準決勝2:9位
《結果》17位
《得点》90


ユーロビジョンあるあるで、ステージで大化けする曲があるんですが、私にとってはこの曲でした!

《音源だけの時点での私の一言感想》
独特の世界観だけど狙いすぎな気も。」

この通り、音源だけでは大して気にも留めてなかったんですが。

《ステージを見た直後の私の一言感想》
今回のESCで初めて感動で涙が出ました。」

なんというか、彼女のカリスマ感。貫禄。
圧倒されました。

後ろのコーラスの方の雄叫びもすごくて、音源での雄叫びはコーラスのおかげかぁと思いきや、御本人のそれを上回る雄叫びが!
声量もものすごそう。

ステージで前に出るところで会場も湧いてたし、上位に行くかなと思ったのにそうでもなかった。
残念です…。

しかし、アルバニアは毎年スゴい人を持ってくるなぁ。




《MV》


あのプロジェクションマッピングはこのMVがモチーフだったんですね。


《国内予選》


雰囲気、全然違う!
後ろの映像が現代的すぎて、演出はユーロビジョン本番の方が圧倒的にカッコいいです。




《これまで見たESCと私的ランキング》
②2019
④2017   Lindita - World




Eurovision Song Contest 2019