やっぱり体は間違えない 初めての膝痛の行方 | 脳幹セラピストけなのブログ『脳幹はココロとカラダの出逢う場所』

 

皆さん こんにちは

 

福岡大野城のストレスケアサロン 

脳幹セラピーspace天和Lanaより

脳幹セラピストけなです 

 

 

今日もお越しいただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

ここ2,3日春の雨が降る福岡です

 

 

新しい生活がスタートするこの4月

 

 

雨降って地固まる

 

きっと恵みの雨となっていることでしょう

 

 

 

 

 

 

皆さんはどんな新生活をスタートしていますか?

 

 

 

私は娘がこの春から静岡の浜松という場所で

大学生活を始めることとなり

 

 

 

4月の始めから5日間ほど

引っ越しの手伝いに行っていました

 

 

 

例年より早く訪れた今年の桜の季節

 

 

福岡ではもうすっかり終わっていたのですが

 

浜松はまだ名残桜がきれい

 

 

 

 

 

なんて

優雅に旅行氣分を味わっていたら

 

 

 

浜松での引っ越し生活3日目

 

その異変

突然やってきました

 

 

 

 

 

その日は

生活に必要な身の回りのものを買いに

 

娘と一緒に

朝から1日中

クタクタになるほど歩き回っていました

 

 

 

 

買い物終了後

娘のアパートのすぐ近くにある

有名な浜松餃子専門店で

おいしそうな餃子を買って

 

 

 

 

 

 

家路についたその時

 

 

 

 

あれ?

なんだか右膝がおかしいぞ滝汗

 

 

 

氣のせいかな?

 

 

 

何歩かそのまま歩くうち

 

 

 

みるみる右膝の内側が痛み始め

部屋に帰り着く頃には激痛に笑い泣き

 

 

 

 

ヤ、ヤバいゲッソリ

 

 

 

スポーツ選手や

 


 

 

お年寄り

テレビのコマーシャルで

よく聞くあの膝の痛みとは

 

 

 

 

このことなのか!?

 

 

 

 

 

初めて経験する

膝の激痛の脅威に

恐れおののきながらも

 

 

かたや

もう一人の自分がいつものように

 

痛みをよくよく観察している

 

 

 

ふむふむニヤリ

 

 

 

どうも年配の人によく聞く

膝関節の変形による痛み

という感じではないな

 

 

 

もっと表側の

膝の靭帯か腱の炎症という感じの痛み

 

 

でも腫れや熱などひどい炎症はまだないなぁ

 

 

 

 

それにしても

膝が痛むと言うのはこんなにも辛いものか

 

 

 

 

膝をちょっとでも曲げ伸ばしするたびに

激痛が走る雷

 

 

 

 

ということでそこからは

膝をできるだけ伸ばしたまま

安静にすることを強いられる

 

 

 

いかにも不便極まりない生活

 

 

 

 

しかし

その一方で

 

 

 

 

何らかの症状に見舞われた時はいつも

辛いけど

心のどこかで

ちょっとワクワクする私がいるのです笑い泣き

(変態ですね~~)

 

 

 

それは自分の体の不調が出たときの

いつもの私の癖

 

 

 

 

Let's人体実験

 

 

 

 

その症状を分析して

原因を推測し

 

 

 

そこから自分のできる対処法を

いろいろと試してみる

 

 

 

 

何が一番効くのか

 

 

 

症状が出た時は

それを体感できる絶好のチャンス

 

 

 

 

 

いったい何が原因だろう

 

 

 

 

 

ここ数日の自分の生活を振り返ってみる

 

 

 

 

すると

なるほど~上差し

と見えてきた

 

 

 

 

その

 

やっぱり食事

 

まだ調理器具が揃っていないので

ほぼほぼ毎食

スーパーの惣菜か外食あせる

 

 

 

 

 

 

 

揚げ物や油料理はなるべく避けてはいたのですが

 

一気に体に

毒物投入

 

 

 

 

 

 

その2 

 

生活のリズムがいつもと違うため

便秘気味→毒物と老廃物の排泄ができない

 

 

 

 

その3 

 

最新設備が完備された

娘が住む新築のアパートには

 

 

 

1Kの狭い部屋に

ガッツリとWi-Fiのルーターが鎮座ショック

 

 

 

 

 

もちろんそこは考えて

電磁波対策はしていったものの

 

 

 

半径2メートル以内に

電子レンジはあるわ

冷蔵庫はあるわ

 

コンセントはあちこちにあり

 

スマホの充電

 

 

そして何より

 

私はその場所に

さらにパソコンを持ち込み

 

時間があれば始終パソコンとにらめっこ

 

 

 

 

という電磁波の海に浸る生活

 

血流が滞る

 

 

 

 

つまり

 

 

 

 

「わぁ~

 

体の中は毒物劇物ゴミだらけ

 

おまけに出すこともできなければ流れも悪い

 

だったらもう燃やすしかない」メラメラ

 

 

 

 

と体は判断したはず

 

 

 

 

燃やす=炎症

 

 

 

 

 

さてこの時

 

体は

 

 

「じゃあ

どこで燃やして出そうかな」

 

 

と考えていたに違いない

 

 

 

 

 

簡単に出せる場所ってどこでしょう?

 

 

 

 

それは

 

 

穴が開いていたり

組織が緩んで

隙間のある部位

 

 

 

つまり損傷があったり

過去に怪我や薬の履歴があるところ

 

 

 

体が考えた結果、

行き着いたゴミ出し口

 

 

 

 

それが

 

 

 

その理由は。。。

 

 

 

 

娘の部屋には

まだテーブルというものがなく

 

 

 

浜松に来て以来ずっと

 

 

 

段ボールがテーブル代わりの毎日

 

 

 

 

 

 

よくある引っ越しの風景ですね爆  笑

 

 

 

 

すなわち

部屋にいる時間は

ほぼずっと

 

正座

 

 

 

 

横座り

 

 

 

 

ペッタンコ座り

 

 

 

 

 

 

つまりは

 

 

 

 

膝を180度に折り曲げた格好で

長時間座り続ける日々でした笑い泣き

 

 

 

 

 

もちろん座りづらいので

あっちに座ったりこっちに座ったり

 

 

 

 

当然膝の靭帯は

思いっきり引き延ばされ

 

 

 

年齢とともに

伸縮性の落ちた私の膝の靭帯は

きっと

悲鳴をあげていたに違いありません

 

 

 

 

 

なのにそんなこととはつゆ知らず

 

 

 

その膝で今度は1日中歩いた私

 

 

 

さらにダメージは大きくなり

損傷を受けている組織は

 

 

 

簡単に

体の中のゴミの出口となります

 

 

 

 

 

もちろん電磁波で

血流が悪くなった上に

長時間折れ曲がった膝には

大量のゴミが

まるで車の渋滞のように

停滞している叫び

 

 

 

 

 

 

このバックグラウンドを想像すれば

 

 

 

今回の膝痛は

起こるべくして起こった

当然の結果ですね笑い泣き

 

 

 

 

 

さて

原因がわかったところで

 

 

 

 

これを改善するために何をするのか

 

 

 

 

 

みなさんなら

何をしますか?

 

 

 

 

 

真っ先に

 

サ〇ンパス!

 

と思った人いますか(笑)

 

 


 

 

 

 

 

 

体のやりたいこと

 

それはどんな時でも

 

 

脳からの指令を伝える

 

エネルギーを確保する

 

 

 

 

 

この二つのみ

 

 

 

とてもシンプルなのです

 

 

 

 

 

私たちがすることは

 

この体の仕事が

スムーズに行えるように

ただお手伝いするだけ

 

 

 

 

 

自宅なら

たくさんのやること引き出しがあるのですが

 

 

いかんせん

今回は出先での出来事 

 

 

 

でもできることはいろいろあります

 

 

 

持って行っていた蜂蜜や黒糖で

ちゃんとしたエネルギーの材料を体に入れ

 

 

 

 

ちゃんとした塩分でミネラルを補給し

 

 

ホメオパシーのレメディーや

テラヘルツのグッズで

体への指令をサポートして

 

 

 

 

 

お風呂で温めて血流を改善

 

 

 

質の良い睡眠を取る

 

 

 

なるべく患部を休ませ

床には座らず

 

 

 

食事を見直す

 

 

 

便秘も順調に改善グッ

 

 

 

 

 

 

そして今回極めつけに効果があったのは

 

 

 

なんと

 

 

 

 

お手当て

 

 

 

 

*********

 

余談ですが、

今読んでいるある方のエッセイ 

癌の終末期を生きていた方 

ちょうど今朝読んでいたら

こんな一節が

 

「『手当』は医療の原点、

そこから多くのひらめきと確信が生まれた」

 

**********

 

 

 

私もその時

帰りの新幹線で

何となくひらめいて

 

 

 

 

10分間ほど

痛みのある部位に

じっとただ手を当て

 

 

 

温度とエネルギーを感じてみた

 

 

 

 

 

 

すると

博多駅に着く頃には

 

 

 

 

さっきまでの痛みが嘘のように

 

きれいに消えてるキラキラ

 

 

 

 

 

無事に帰宅し

我が家でぐっすり一晩寝たら

 

 

 

 

翌朝には

完全に痛みの嵐は過ぎ去り、

体に平和が戻ってました照れ

 

 

 

 

 

 

すごーーーーーーーい

 

 

 

 

あんなに激痛だったのに

 

 

やっぱり

 

体は間違えない

 

 

 

 

いまや

 

やれコ〇ナだ

 

やれワ〇チ〇だ

 

今度は変異株到来

 

 

 

 

次々にやってくる

私たちに生活を脅かす状況と情報

 

 

 

 

これからの時代

それらを

ただ恐れていてもキリがない

 

 

 

 

ピンチはチャンス

 

 

 

 

 

ちょっと視点を変えてみれば

 

今こそ

私たちが自分の健康を

見直す絶好の機会です

 

 

 

 

 

ワ〇チ〇

だろうと

膝痛だろうと

 

 

 

しくみは同じ

 

 

 

 

本当の

免疫の意味を知り

何がやってきても

大丈夫な体を作ることが必要

 

 

 

 

 

 

それには

何をしたらいいのか?

 

 

 

 

 

 

そのための

根本的なことから対策までの話

 

 

「けなさんの

これだけは知っておきたい

免疫のお話会

~免疫=抗体ってほんとですか?~」

 

 



私たちの体のシステムを知り
そして

今起こっていることを正しく認識することで
その傾向と対策を考えて
今から今すぐに準備を始めましょう♪

 

 

 

さて


私たちの健康にとっての

中心になるものは何でしょう

 


それが私たちの

免疫の要となります

 

カラダはとてもシンプル

 

そして

 

カラダは間違えない

 

 

■けなさんのこれだけは知っておきたい免疫のお話会■
日時:4月18日(日)
   両日とも10:00~12:30(どちらかの日程をご選択ください)
場所:zoomによるオンライン配信(録画配信はございません)
参加費:¥3000

お申し込みはコチラ

 

皆さんのご参加心よりお待ちしておりますキラキラ

 

 

 

 

 

space 天和 Lanaは

皆さんの

生き方考え方食べ方暮らし方を

整えるサポートを

 していきます虹

 

 

脳幹セラピーメニュー
脳幹セラピーセッション 90分 7000円
   体の筋肉にアプローチしたり音叉を使って
    脳の深い部分の疲れを緩めていきます
   まずは体の疲れを手放していきたい方や
         定期的なメンテナンスにおすすめです
ibマッピングセッション 90分 7000円
  質問と答えを繰り返すことで
   今のあなたの心の地図を描いていきます
     ストレスの原因となっている
   心のモヤモヤを整理したいという方におすすめです
ゴッドクリーナーデトックス 30分 3000円
  体にたまった重金属や化学物質を
  超還元水素水を使って排出することにより
  体の持つ本来のチカラを取り戻していきます
脳幹セラピーspace Lana おすすめエネルギーグッズ
ゆる玉3~ゆるピタ~ 本体価格4320円 カバー648円 
   1秒間に一兆回以上振動すると言われるテラヘルツ鉱石
   を使ったヒーリンググッズです

安心丸Super 1シート 12枚 4100円     
   電化製品や電子機器などからの有害な電磁波を
   特殊セラミックパウダーが中和して免疫力の 
   高い状態を作ってくれるシートです

バイオペースト 60g 1800円
   天然由来の原料を使用した食品レベルの安全性を
   持つ歯磨き粉です
   口臭予防や洗浄力に高い機能を発揮しいます
日本山人参 40g 1800円 
   別名ヒュウガトウキとも呼ばれ、日本古来から「神の草」
   として珍重されてきた門外不出の薬草の粉末です
    疲れ知らずの毎日をサポートしてくれます

 

詳しくはコチラをご覧ください

 

すべてのお申し込み

 

お問い合わせは

          コチラ

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

脳幹セラピーspace Lana けな