ブレない自分でいるために今できること | 脳幹セラピストけなのブログ『脳幹はココロとカラダの出逢う場所』

 

皆さん こんにちは

 

福岡大野城のストレスケアサロン 

脳幹セラピーspace天和Lanaより

脳幹セラピストけなです 

 

 

今日もお越しいただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

本日

我が家の庭は

さくらんぼの桜の花が

超満開桜

 


 

 

 

 

それにしても

ここ最近

気温の変化が

急転直下でしたね

 

 

まるで

南極とハワイ島を

行ったり来たりしているようです爆  笑

 

 


2月に入って

春の気配を感じるような

暖かい陽気が続いたかと思ったら

 


先週はまた

いきなり氷点下の

猛吹雪雪の結晶

 

 

 

 


山手にある我が家は

再び雪に閉ざされてしまいました

 

 


でも

その3日後

溶けた雪の下から

もう桜の花がちらほらと

 

 

 

 

たった一週間で

ここから

 

 

 

ここです

 

 

 

 


こんな日々の変化の激しい

今日この頃ですが

皆さんいかがお過ごしですか?

 

 

 


これだけ環境が変化していたら

私たちの体も

それに合わせるのが大変あせる

 

 

 

サロンにも

自律神経の乱れから

体調の不良を訴えて訪れる人が

多くなっています

 

 

 


こんな揺さぶりの大きい環境でも

元に戻れる

元氣な体になりたいですよね

 

 

 


その秘訣って

どういうことだと思いますか?

 

 

 


それは
つまり

 

 

簡単にいうと

 

 

地震の免震構造

 

 

と同じですね

 

 

 

 

がっちり固まってしまったら

大きな揺れが起こったときに

ポキッ

と折れてしまいます

 


 


かといって

ゆらゆらの

あまりにも不安定な構造だと

大きな揺れの衝撃で

壊れてしまいます汗

 


 

 

 

 


地震が起こったときに

上手に揺れて

影響受けない構造

 


適度にしなやかに

自らも揺らぎながら

揺れが止まったら

元に戻れる

 

 

 

 


つまり

揺れないことではなく

上手に揺らぐことができる

 


そして

揺らぎながら

戻る場所が分かっていて

戻る力もある

 

 


これが

地震を生き延びる建物の秘訣

 

 


それは

体の仕組みでも同じですね

 

 


ここ数日の気温の変化は

まさに

大地震笑い泣き

 

 


その変化に適応して

上手に揺らぐために

体は

一生懸命働いてくれています

 

 

 


それには

多くのエネルギーが必要

 

 

 

エネルギーをたくさんもっていて

普段の健康な状態を

体がわかっている人は

この大仕事を

難なくこなし

 

 

 

変化が収まるとともに

また

静かで穏やかな状態

戻ることができる

 

 


でも

持っているエネルギーが少ない人は

うまく揺らげない

 

 

気温の変化に

適応しようとすることで

疲れきってしまう

 


もしくは

適応することすらできず

そこから体調壊してしまう

 

 

 


実はこれは

あらゆるすべての仕組みに当てはまり
心のシステムでも

同じことが言えるのです

 

 

 


私たちは毎日

あらゆるストレスにさらされています

 

 

 

ストレス

つまり

変化や刺激

 

 


大きな波から小さな波まで


私たちが

ストレスと認識することから

認識していないことまで

 

 


すべてのストレスに

私たちの心は

適応し対処しようと

日々がんばってくれています

 

 


そんなストレスの中でも

元気に生き生きと

過ごしていけるには

どうしたら良いのか

 

 

 

そのコツは

免震構造の建物と同じ

 


上手に揺らぐこと

 


こうなりたい自分を中心に
どうにでもなれる柔軟性

 

 


絶対こうしなきゃ


これだけは絶対ダメ

 


というふうに

答えを決めてしまわないこと

 

 


答えを決めてしまうという事は

 

   下矢印

良いことと悪いことができて

 

   下矢印
自分の良いと思う世界を

どうしても実現したいと思う心が

 

   下矢印

敵と味方を作り

 

   下矢印


いつかぶつかり合ったときに

怒りや恐れの感情を生み出す

 

   下矢印

 


その感情は私たちの心のエネルギーを

大きくすり減らしてしまいます

 

 

 


こうなりたいという自分を

しっかりと中心に持ったまま

 


周りの環境やストレスに対して

どうにでもなれる自分

を作っておくこと

 

 


動ける自分でいること


ゆらゆらと揺らげること

 

が大事なのです

 

 

 

それこそが

本当に

 

ぶれない自分


中庸

 

または

 

ニュートラル

 

とも言います

 


どうにでもなれる=ブレない


一見矛盾しているように見えるけど

これが真実

 

 

 

 


そう

この桜の枝のように


強い風が吹いても


季節はずれの雪が積もっても


過ぎ去った時には

何事もなかったかのように
今年もまた花を咲かせることができる

 

 


そうなるためには

日ごろから

どうにでもなれる自分

を作っておかなければなりません

 

 

 


今世の中では

大きな嵐が吹き荒れている

 

 

 

 


打つのか打たないのか


いいのか悪いのか

 

 

 

ちゃんとした情報を得て


選択するのは

皆さん自分自身

 

 


でも大切なのは

かたくなに善悪を叫ぶことではなく


自分がどうありたいか
どうなりたいのか

 

 

 

恐れや怒りに巻き込まれずに
自由に選択できるためには

どうにでもなれる自分の体

を作っておかなければなりません

 

 

 

そのための

根本的なことから対策まで

お話していくのが

 

「けなさんの

これだけは知っておきたい

免疫のお話会

~免疫=抗体ってほんとですか?~」

 

 


まず
私たちの体のシステムを知り
そして

今起こっていることを正しく認識することで
その傾向と対策を考えて
今から今すぐに準備を始めましょう♪

 

 

 

さて


私たちの健康にとっての

中心になるものは何でしょう

 


それが私たちの

免疫の要となります

 

カラダはとてもシンプル

 

そして

 

カラダは間違えない

 

 

■けなさんのこれだけは知っておきたい免疫のお話会■
日時:3月4日(木)/6日(土)
   両日とも10:00~12:30(どちらかの日程をご選択ください)
場所:zoomによるオンライン配信(録画配信はございません)
参加費:¥4000
主催:リコリタプロジェクト
お申し込みは
コチラ

 

皆さんのご参加心よりお待ちしておりますキラキラ

 

 

コチラ下差しは満席となりました

ありがとうございますラブラブ

 

 

■輝くハッピーママの最強の味方になるミラクル思い通り脳■
日時:2月27日(土)10:00~16:00(予定)
場所:福岡天神 大名サロン(お申し込み後詳細お知らせします)
参加費:¥12000(ランチ・スイーツ・お土産つき)
定員:6名  
⇒ありがとうございます
満 満席となりました
お申し込みはコチラ

 

 

 

 

 

 

 

space 天和 Lanaは

皆さんの

生き方考え方食べ方暮らし方を

整えるサポートを

 していきます虹

 

 

脳幹セラピーメニュー
脳幹セラピーセッション 90分 7000円
   体の筋肉にアプローチしたり音叉を使って
    脳の深い部分の疲れを緩めていきます
   まずは体の疲れを手放していきたい方や
         定期的なメンテナンスにおすすめです
ibマッピングセッション 90分 7000円
  質問と答えを繰り返すことで
   今のあなたの心の地図を描いていきます
     ストレスの原因となっている
   心のモヤモヤを整理したいという方におすすめです
ゴッドクリーナーデトックス 30分 3000円
  体にたまった重金属や化学物質を
  超還元水素水を使って排出することにより
  体の持つ本来のチカラを取り戻していきます
脳幹セラピーspace Lana おすすめエネルギーグッズ
ゆる玉3~ゆるピタ~ 本体価格4320円 カバー648円 
   1秒間に一兆回以上振動すると言われるテラヘルツ鉱石
   を使ったヒーリンググッズです

安心丸Super 1シート 12枚 4100円     
   電化製品や電子機器などからの有害な電磁波を
   特殊セラミックパウダーが中和して免疫力の 
   高い状態を作ってくれるシートです

バイオペースト 60g 1800円
   天然由来の原料を使用した食品レベルの安全性を
   持つ歯磨き粉です
   口臭予防や洗浄力に高い機能を発揮しいます
日本山人参 40g 1800円 
   別名ヒュウガトウキとも呼ばれ、日本古来から「神の草」
   として珍重されてきた門外不出の薬草の粉末です
    疲れ知らずの毎日をサポートしてくれます

 

詳しくはコチラをご覧ください

 

すべてのお申し込み

 

お問い合わせは

          コチラ

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

脳幹セラピーspace Lana けな