年の初めにプペルが教えてくれた風の時代の極意 | 脳幹セラピストけなのブログ『脳幹はココロとカラダの出逢う場所』

 

皆さん こんにちは

 

福岡大野城のストレスケアサロン 

脳幹セラピーspace天和Lanaより

脳幹セラピストけなです 

 

 

今日もお越しいただきありがとうございますニコニコ

 

 

2021年あけましておめでとうございます門松

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします

 

 

 

 

皆さん新年いかがお過ごしですか?

 

 

福岡は昨日から

久しぶりの大雪に見舞われています

 

 

 

 

 

昨夜はかなり降り積もったようで

今朝、窓の外の景色は

完全に雪国と化していました雪

 

 

 

 

 


 

 

 

 

こんな日は

予定を変更して

まったり雪籠もりをするに限る

 

 

 

お部屋をあったかくして

BGMは間違いなく

ジョージウインストンの「December」

で決まり

 


 

 

小豆をとろ火でコトコトと煮ながら

 


 

 

アロマの香りを漂わせ

 


 

 

おいしいコーヒーを飲む

 

 

 

 

もう想像しただけで

心踊りテンションあがりまくりですルンルン

 

 

ご機嫌に予定を変更できるって

素敵ですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は

今話題の映画

「えんとつ町のプペル」

を娘と2人で見に行ってきました

 

 

 

 

感動のストーリーもさることながら

映画全体から伝わってくる

西野氏の力強いメッセージキラキラ

 

 

 

今のこの社会の中で

何が起こっているのかを知ってる? 

 

この違和感は何なのか?

 

治らない病気は何が原因?

 

権力に流されていないか?

 

 

 

 

本当のことを知った後プペルが起こした行動とは。

 

 

 

これ以上はネタバレになるので封印して

 

 

 


 

 

でも

真実を知ったときのプペルは

怒りでもなく絶望でもない

 

 

 

それは

私たちが幸せになるためには何をすればいいか

という道への大切なヒント

 

 

 

 

この世には

理不尽な事は

たくさんあります

 

 

予定を変更しなければいけないことも

よくあります

 

 

 

今日のような天候も

まさにその一つですよね

 

 

 

 

現状を知り

その理不尽さを

怒りや恐れに変えないこと

 

 

 

だったらどうするか

 

 

自分はどうしたいのか

 

 

 

 

結果プペルが起こした行動は

みんなを幸せにしました

 

 

 

自分が本当はどうしたいのか

 

 

 

従うのはそこ

 

 

 

まずは現状を知ること

 

 

知ったうえで

自分がどうしたいのか

どうありたいのか

 

 

 

自分に

正直に

自由に

身軽に

動くことで

必ず流れに乗れます

 

 

 

 

それがこれからの

風の時代の過ごし方の極意

ですね

 

 

 

 

昨日もこんなことがありました

 

 

 

 

久しぶりの娘との映画デートラブラブ

 

 

ウキウキで映画館に出かけ

朝のうちに予約して支払いも済ませた

スマホの予約のQRコードを

ピッとかざしたその時 

 

 

 

画面に現れたのは




「予約はありません」



という無情なお知らせ

 

 

 

 

 

 

そんなはずはないと

何度も試すけど

結果は同じタラー

 

 

 

 

 

 

よくよく予約完了のスマホのメッセージを見たら

 

 

 

 

 

 

なんと滝汗

 

 

 

 

 

 

 

予約していた映画館は

別の映画館ではないか!?

しかも上映時間まであと10分

どう考えても間に合わないし

すでに変更もできないガーン

 

 

 

 

 

 

 

やっちまいました~新年早々笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

一瞬頭の中に

いろんな感情が湧き上がってきました

 

 

 

「一体どういうこと?」

 

「ちゃんと予約したはずなのに」

 

「なんでこんなことにムカムカ

 

「二人分の映画代が無駄になるの?もったいない笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

でもすぐに思い直しました

 

 

 

 

 

 

 

「私は今日何をしに来たの?」

 

「どんなふうに過ごしたいの」

 

 

 

 

 

 

 

 

そうでした

 

 

 

 

私は今日は

娘との映画鑑賞を楽しみたい

 

 

 

もうすぐ他県へ行く娘とのこの時間は

きっとかけがえのない

私の思い出になるはず

 

 

 

 

それならば

選択肢はただ1つ

 

 

 

もう一度お金を支払って

この映画館で映画を見る

 

 

 

そう決めてチケットを再度買い

 

 

 

この映画館での上映時間までのあと1時間

ショッピングセンターでの買い物を

楽しみました

 

 

 

 

 

 

すると

驚きのできごとが!?

 

 

 

買い物をで支払おうとしたら

 

 

 

 

 

なんと!

 

 

 

 

 

 

PayPayから

ボーナス

が5000円近く入金

されていましたお札

 

 

 

 

 

すご------いラブ

 

 

 

 

 

 

映画代を支払ってもお釣りがきます

 

 

 

 

 

PayPayの神さま

ありがとうお願い

 

 

 

 

やっぱり

すべてはうまくいってますね

 

 

 

 

 

この世は奇跡の連続です

 

 

 

 

 

 

2021年も年明けから

世の中ではいろんなことが起こっていますが

 

 

今年も自分をご機嫌に

この時代の波乗りを

一緒に楽しんでいきましょうラブラブ

 

 

 

今年もいろんな

面白くてためになる

 

イベント

お話会

講座

お茶会

オンラインセミナーなど

企画していきますビックリマーク

 

 

 

皆さんにお会いするのを

楽しみにしていますねルンルン

 

 

新年最初のお話会はこちら下差し

健康についての

本当のことを知ってみませんか?

 

今回はリアル参加のみとなっております

皆さんのご参加お待ちしてます照れ

 

 

 

■けなさんの女性ホルモンのお話会■
日時:1月16日(土)14:00~16:30(予定)
場所:福岡天神 大名サロン(お申し込み後詳細お知らせします)
参加費:¥3000
*「糖と脂のお話会」をお聞きでない方は下記よりお尋ねください
お申し込みはコチラ

 

皆さんのご参加心よりお待ちしておりますキラキラ

 

 

 

 

 

space 天和 Lanaは

皆さんの

ココロとカラダと魂の

Be Happyを

 

応援していきます虹

 

 

脳幹セラピーメニュー
脳幹セラピーセッション 90分 7000円
   体の筋肉にアプローチしたり音叉を使って
    脳の深い部分の疲れを緩めていきます
   まずは体の疲れを手放していきたい方や
         定期的なメンテナンスにおすすめです
ibマッピングセッション 90分 7000円
  質問と答えを繰り返すことで
   今のあなたの心の地図を描いていきます
     ストレスの原因となっている
   心のモヤモヤを整理したいという方におすすめです
ゴッドクリーナーデトックス 30分 3000円
  体にたまった重金属や化学物質を
  超還元水素水を使って排出することにより
  体の持つ本来のチカラを取り戻していきます
脳幹セラピーspace Lana おすすめエネルギーグッズ
ゆる玉3~ゆるピタ~ 本体価格4320円 カバー648円 
   1秒間に一兆回以上振動すると言われるテラヘルツ鉱石
   を使ったヒーリンググッズです

安心丸Super 1シート 12枚 4100円     
   電化製品や電子機器などからの有害な電磁波を
   特殊セラミックパウダーが中和して免疫力の 
   高い状態を作ってくれるシートです

バイオペースト 60g 1800円
   天然由来の原料を使用した食品レベルの安全性を
   持つ歯磨き粉です
   口臭予防や洗浄力に高い機能を発揮しいます
日本山人参 40g 1800円 
   別名ヒュウガトウキとも呼ばれ、日本古来から「神の草」
   として珍重されてきた門外不出の薬草の粉末です
    疲れ知らずの毎日をサポートしてくれます

 

詳しくはコチラをご覧ください

 

すべてのお申し込み

 

お問い合わせは

          コチラ

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

脳幹セラピーspace Lana けな