良い所だけを見合おう | "心を磨く"「サザンドール新体操クラブ」

"心を磨く"「サザンドール新体操クラブ」

創立29年目のサザンドール新体操クラブ
代表執筆の教育本「飛躍」がAmazon Kindle
ノンフィクション/妊娠・出産・子育ての2部門で新着ランキング1位
日本一になった卒業生を主人公にした短編映画「飛躍」を公開
ふくおか県民文化祭福岡県実行委員会会長賞を受賞
5児の母



地域に愛され22周年きらきら!!
サザンドール警固/大名
監督の堤ですプレゼント(●´Д`●)




サザンドールに集まって来られる
お母さん方は皆さん
本当に素晴らしい方ばかりです

それは、サザンドールの
クラブ理念
心を磨く
情操教育に共感されるご家庭の集まりだから
かなと思います


違う価値観や
どうなのかしら!?思う事があったとしても

そこは、目をつぶり
良い所だけを見て
良い方なんだと捉えて接していくうちに
必ず良くなっていきます


私もOL時代
社内で評判の悪いお局様や

子どもの習い事内で
嫌われているお母さんに

あえてフラットな気持ちで
必ず良い所があると
避けたり、悪口を言うことを一切しませんでした

知ってましたか?
言葉が悪いと運が下がるんです


するとお局様から
とても可愛がられ
素敵な一面を見せてくれる様になったり

嫌われているお母さんは
様々な劣等感や家族間の問題に
悩まされてる事に気づき
認めていくうちに私には
本音を吐き出し優しくなりました



相手は自分の鏡


子どもと共に磨いて参りましょう

全員、必要な方々です
全員、役割を演じているのです








協賛企業
スポンサー企業


~あなたの未来を輝やかせたい~