サークル初のトレーニング | "心を磨く"「サザンドール新体操クラブ」

"心を磨く"「サザンドール新体操クラブ」

創立29年目のサザンドール新体操クラブ
代表執筆の教育本「飛躍」がAmazon Kindle
ノンフィクション/妊娠・出産・子育ての2部門で新着ランキング1位
日本一になった卒業生を主人公にした短編映画「飛躍」を公開
ふくおか県民文化祭福岡県実行委員会会長賞を受賞
5児の母



地域に愛され21周年きらきら!!
サザンドール警固/大名
監督の堤ですプレゼント(●´Д`●)



今日は福岡市ジュニア競技大会
先生方は大会に行っていたので

サークルは
育成選手クラスがいつも
お世話になっている
トレーニングの園田先生
お願いしました





普段使わない体幹トレーニング
遊びの中で楽しく鍛えていきます



幼児さんが
うまかったそうですよ!




ロープが落ちないように
背中に乗せておんぷ

みんな、楽しそう!



お次はしっぽ取りゲーム!
ロープをお尻につけて
取られたら負け

敏捷性を養うトレーニング
新体操の選手はサッカー選手などに
比べるとこのような瞬発力、判断力
が苦手な子が多いそうです


子どもの頃から遊び感覚で
このような動きをしておくと
団体演技時
相手の手具を受ける時など
身体が思い出すそうです


園田先生が教え子さんを何人か
連れて来てくださっていたので
お手本になりわかりやすかったですね


最後にロープの投げ、交換をしました

話をしっかり聴いてる子は
直ぐに出来ていたようです


園田先生のトレーニング
楽しめましたか?

また、機会があれば
来ていただきたいですね


園田先生が
いい選手になりそうな子が
揃ってますね〜
と期待されていましたよ

育成クラスになると
園田先生のトレーニングが
受けれます

素敵な先生ですので
また、会いたいですね

園田先生は
佐賀女子高校時代
インターハイ団体優勝

東京女子体育大学時代は
主将を務めておられました

世界で通用する資格も持たれてあり
堤が自信をもって
お薦めできる新体操経験がある
トレーナーさんです

何よりハートハートが素晴らしいのです!


新体操を通して
遊びを通して
身体を思う存分
動かして
様々な動きが
できるようになりたいですね


今日のお当番さん
保護者の皆様
ご協力、有難うございました


明日は中学生と団体競技があります
近くなのでよかったら
応援に来て下さいね〜

今日も充実した一日を
有難うございましたきらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!




協賛企業
スポンサー企業


~あなたの未来を輝やかせたい~