土屋RG発表会 | "心を磨く"「サザンドール新体操クラブ」

"心を磨く"「サザンドール新体操クラブ」

創立29年目のサザンドール新体操クラブ
代表執筆の教育本「飛躍」がAmazon Kindle
ノンフィクション/妊娠・出産・子育ての2部門で新着ランキング1位
日本一になった卒業生を主人公にした短編映画「飛躍」を公開
ふくおか県民文化祭福岡県実行委員会会長賞を受賞
5児の母







地域に愛され21周年を迎える
警固新体操クラブ
コーチの丸山ですラブラブ







3月25日(土)
土屋RGクラブ発表会へ
賛助出演させて頂きました!


{E9035295-95FF-4582-BFCD-1EB54964C695}






土屋RGクラブは私がJr時代の現役選手の頃
所属していたクラブであり、
新体操の原点です。



今回は元々お手伝いさせて頂きたく、
恩師である土屋先生へ日程を伺ったところ

新ルールになり、
試合がはじまる前のこの時期だからこそと
先生のご好意でお声をかけて頂き、
警固新体操クラブが
賛助出演させて頂くことができました!

本当に有難うございますえーんラブラブ


{EE9CA133-2731-4D8A-95E1-A7FDBBB08C11}






また翌日にキャナルシティイベント
控えていたにも関わらず
選手全員参加希望には正直びっくりでした(笑)
私自身とっても嬉しかったです照れ
みんなやる気満々です!


朝から集合して大分県へ




{FF4E76C8-1CEF-4EEC-8D03-C90C8E5980D1}





懐かしい体育館に
懐かしい顔ぶれ。


恩師の姫野先生には、

生徒の生徒ってすごく新鮮!!
教え子がコーチになって戻ってきてくれて嬉しい!!

と感激のお言葉を頂き、涙ぽろぽろ(;_;)(;_;)
そんな言葉を頂けて幸せです。


{94E5C193-51F3-4598-9A28-5883F86BCBB3}






警固新体操クラブからは
ベビーフラミンゴさんにお願いをした
お祝いのバルーン
とっても喜んで頂きました!

右矢印ベビーフラミンゴHP

会場にもぴったりの可愛らしいバルーン
ありがとうございましたラブ





小学生団体、中学生団体、個人7名の演技。

{2D4A0AAA-939D-4E02-B0B6-F8F48E8B46B0}





団体は初お披露目でしたね!
初めてのチームで初めての演技、
愛情いっぱいレオタード、新しい曲に手具。

今回もコーチ、保護者、みんなの想いをのせた
レオタードを着て踊りますバレエ



{34D2F0F9-C7AF-42A7-A764-D14D572C02A2}





初めて手具団体メンバーとして出場したり
小学生は初めて手具団体に挑戦したり
個人も今の力試しができたと思います。


{78CD4F7E-3261-4A66-8FDA-B3BA730F1AB5}





練習でできていたことができなかったり
本番の緊張感でどう踊り、演じ抜くか
失敗の対処法や今の自分の実力を認める。
場数を踏んで経験することが一番だと、
土屋先生もおっしゃってました。

こんな機会を与えてあげることが
私達大人のできること。

今回、失敗したことも必ず生かして次に
繋げてくれると信じていますウインク


{7CC5168A-874D-4849-A41A-DEC00D345FEA}





今回、私も土屋RGのOGで集まり、
Jr時代に踊った演技を披露させて頂きました!

当日セッティングと設営をしたあと
1時間で打ち合わせと練習びっくり

12年前のようにはいきませんでしたが
先生方が喜んでくださったので大満足です。

応援ありがとうございましたお願いキラキラ


{0298302F-15B9-4B9E-B1D6-CC4BAA5A5118}





土屋RGの
一般クラスのとっても可愛らしい演技と
選手クラスのレベルの高いかっこいい演技。

とても見応えのある演技で
指導者として
先生方の偉大さをまた改めて感じました。

また県外他チームの発表会は普段
なかなか見る機会もないので
私自身、視野が広がり勉強になりました。


{C6227B21-ED73-492F-AE49-44368C942FFB}






全ての演技が終わり、
閉会式でプレゼントも頂きましたピンクハート
お気遣いありがとうございます。

{B47C8EA4-69C1-4737-8A76-F0A73BBB2AD5}





新ルールになり、試合が始まる前のこの時期に
発表会に出させて頂いたこと、
本当に子どもたちにとって
ベストタイミングでした。


翌日、子どもたちが発表会の反省を
ノートに書いているのをみて
踊る場がなければ反省もできない。
反省できる機会がある
ってことがまた改めて
有難いことだなと感じました。


この感謝の気持ちを第一に
演技の反省、次へ生かしてほしいと思います。






そして子どもたち朝早くから大分まで
日帰りで本当によく頑張りました!

連れてきてくださった保護者の皆様、
ビデオ、写真、他お手伝いも快く引き受けて下さり
今回も本当に助けられました。

ありがとうございました!

{F77C8955-405A-40AF-A64D-0EC959749070}


恩師の土屋先生には

土屋RGの一般クラスに、
普段なかなか見せることができない
団体の演技を見せてくれてありがとう
とお礼の言葉も頂きました。


警固らしさが溢れる笑顔いっぱい
新体操が好き!
な気持ちを表現した演技ができました爆笑




恩師の先生方にもお褒めの言葉を頂き
自分が褒められたように嬉しかったです。



私からも子どもたちへ
ありがとうを伝えたくなりました。




もっともっと練習して
試合で土屋RGのみんなや先生に
また会えるように練習頑張ろうねグッ


{7BC1F3AC-6301-4889-93B7-3618AB5259B1}






土屋先生、姫野先生、佐藤先生を始め、
土屋RGの関係者の皆様
警固の保護者の皆様
警固サークル練習を
引き受けてくださった警固の先生方、卒業生

この場を借りて
本当にありがとうございました。




自分の育ったチームの発表会に
自分の教え子を連れてこれることが
本当に幸せです。




{C9CDF433-1FDF-4E67-93F7-D76177424F58}












~あなたの未来を輝やかせたい~
クリッククリック警固新体操クラブバレエ音譜