みどりセンセですウインク

 

 

もうすぐ1年の半分が終わるよ…。

5月の近況いってみよう!

 

 

 

4月の近況〜企業からのズレた謝罪〜

3月の近況~嫌な事4連発~

2月の近況~三國シェフとか~

1月の近況~6000枚消去~

 

 

 

  GWゴールデンウイーク

 

半分仕事して半分休みました。

姪っ子ちゃんに会いに行きましたが、

(本人だけ)サングラス流行ってるみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 海外旅行復活したいけど、

バカ高くて、まだ我慢する。

 

 

いま1番行きたいのはスペイン。

サグラダファミリアを観たい。

 

 

 

 

  今度はコレが壊れた

 

バング&オルフセンの

イヤホンを使っています。

 

先日壊れたので問い合わせたら、

新しいイヤホンが届きました。

 

 

 

 

 

保証期間2年で、

購入して1年2か月で壊れた。

 

 

4月はパソコンが壊れて、修理に出した。

購入して1か月ちょいでそうなった。

 

 

電化製品が壊れるときは

自分のエネルギーがどうたら説がありますが、

よくわからない。

 

物持ちは良いほうなので、

扱い方が間違っているというよりは、

その説にあてはまるような気はするけど、

どーなの?

 

そうそう、

ベランダにてんとう虫がいた。

 

 

 

 

てんとう虫を見た後は、

いい事が起こる説もありますが、

 

確かにいいことありました。

 

 

迷信とかジンクスって信じますか?

 

 

 

 

  18年前位に購入したスーツ

 

先日、

大阪で風水セミナー&個人鑑定をやりました。

 

何を着ていけばいいのやら?

チャイナ服でいいか?

と思っていたが、

初めましてのお客様もいらっしゃったので、

スーツのジャケットを着ることにしました。

 

 

 

 

会社員辞めて

整体の仕事を始めてから

スーツを着る機会がなくなりました。

 

 

が、何かの時のためにと、

当時奮発して購入したスーツセットを

まだ残しておいてよかった。

 

スーツはNewyorkerがおススメ。

体のラインが綺麗に出ます。

 

 

先日、

とあるお偉いさんの極秘セミナーに行ったら、

やっぱりスーツが素敵だった。

 

仕立ての良いスーツって、

ちょっと動いてもヨレない。

 

恐らく

オーダーメイドだと思うけど、

そのスーツを着ているから

品格良く見えたというよりかは、

 

その人自身が

品格のある男性だったので、

スーツに着られていなかった。

 

テレビや雑誌、

youtubeで観るよりも、

断然かっこよく見えた。

 

あとは、

みなぎる自信。

 

物凄い実績を残した人って、

とても謙虚だな~。

 

心が豊かで

いろんな意味で余裕のある男性でした。

 

 

私もいろんな意味で

ヨユーのあるオンナになりたいワン。

 

 

 

  パワーチャージ

 

 

月末に河口湖行ってきました。

 

 

こちらは河口湖からちょっと山奥の母の白糸という滝。

 

 

天使のおじさまが

今年に入ってから14㎏痩せたって言うから、

生存確認も兼ねて。

 

そうしたら

こちらの心配もよそに

相変わらず口が達者で、

いろいろあーだこーだ言われたから、

言い返してきた(笑)

(すげー辛口なんだよ。負けないけど)

 

 

天使のおじさまのお店の2件隣に、

新しくできたカフェがあって、

そこでご飯食べてくると言ったら、

 

そこのお店の人と仲良くなったみたいで、

 

こちらのお嬢さんに奢りたいから、

あとでお金払いにくるからよろしくね。

 

と、ランチごちそうになりました。

 

河口湖って観光地のせいか、

いちいち高いのよ!

 

 

パスタとアイスカフェオレで1,650円。

 

 

 

 

 

この日は曇りだったから

富士山は見えませんでした。

 

 

 

 

  答えは意外なところからやってくる

 

先日の大阪風水セミナーの後に、

デカい気づきを得ました。

 

セミナー内容云々からや、

お客様との会話からではありません。

 

 

今回の大阪風水セミナーは

空海の考え方の元になった話も

入れたのですが、

 

って話を

天使のおじさまのところで働いている

パートさんでもある

元看護師さんに話してみたら、

 

 

パート以外にも

とある別の仕事もされているようなのですが、

それの元になっているのが

空海だとか。

 

 

その元看護師さんが

面白いひと言を言ったんです。

 

 

それが、

みどりセンセが最近考えていたことの

答えだった。

 

 

答えっていつやってくるのかわからない。

誰から飛んでくるのかも予測できない。

 

 

 

お友達の敬子センセが5月に出版したご著書からもヒントを得ました。

 

 

今日もお客様と話したんですが、

同業種の人とばかりツルむよりも、

他業種の人と仲良くした方が、

 

今現在の自分のビジネスのヒントがやってくる。

と。

 

 

だから、

みどりセンセは、

整体でも

風水でも

占いでも

横のつながりは持ちません。

 

 

会社員の時も

会社の人とプライベートでは

仲良くしていません。

 

 

習い事で出会った人や、

どこかのセミナーで出会った人や、

たまたま通りすがりで入ったお店や、

 

そういうところで

知り合いを増やして

その時のヒントになるネタを仕入れてきたから、

今でもそれは続けています。

 

 

いつも同じ人といると

慣れてしまうから向上心まで生まれない。

 

刺激が欲しい時は、

ちょっと手の届きにくい人の所に行くとか、

アポ取るとかして、

自分に新しい風を吹かす。

 

 

元が飽きっぽいから

こういう行動になっているんだと思われる。

 

 

 

 

5月はいろんな意味で

いろんな気づきが生まれた。

 

 

 

多分、

6月の吉方位旅行の

序章にすぎない。

 

 

今回の吉方位旅行は

昨年と同じく4泊5日します。

 

パソコンは持っていかず、

 

LINE

アメブロ

gmail

 

 

仕事に関わるアプリを一旦消去して

集中して旅します。

 

 

近くなったらお知らせします。

 

 

みどりセンセでしたウインク

 

 

 

うさぎうさぎうさぎ

 

ご予約はこちらからお願いします。

 

うさぎうさぎうさぎ

 

ベル初めましてみどりセンセです。(自己紹介)

サーチご提供中のメニューです。

 

 

【人気メニュー】

筋肉吉方位引越コンシェルジュ

メモ間取り図風水鑑定

手40代からの副業風水講座

 

 

【間取り図風水あれこれ】

風水御殿①~序章~4人家族のマンションが見つからない

風水御殿②土地契約と不幸になる間取り

風水御殿③間取りの重要性

風水御殿④インテリアに風水を取り入れる

風水御殿⑤完成!ドタバタ引越し!

 

【吉方位引越ネタ】

高知→千葉

大阪→兵庫

大凶方位の引越し

 

 

【みどりセンセの数秘術記事一覧】

みどりセンセの「数秘術記事」一覧