長い間、


放置のままだった、


ロッドのバット部に塗装を行いました~
スモールマウス中毒
初めてのキャンディ塗装だったのですが、


分量を間違ってしまい、


左のロッドは色が薄すぎになってしまい、


右のロッドは色が濃すぎて全くキャンディにならず…


塗り直すのもメンド~なので、そのまま2液ウレタン吹いて強制終了ぉ~!


後は、リールシート、グリップ、ガイドを付ければ完成ですが、


またしばらくは放置の悪寒?

昨日、


愛艇を前線基地から越冬場所へ移動させました。


裏磐梯は、


既に晩秋といった感じで外気温も、


僅か9℃!

彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

スモールマウス中毒  

毎年、


愛艇を引き揚げるときは、


雨か雪と決まっているのですが、


今年は珍しく晴れ!

( ̄▽ ̄)V ブイ


ただ連休なので、帰りの渋滞に巻き込まれないよう、


ソッコーで連結し、


下山!

ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ


インターチェンジに乗る前には、濡れていたボートカバーも乾いてきたので、外して車の中に仕舞い、ついでにチョイと作業~
スモールマウス中毒

作業が終わり、インターに進入しようとしたら、


真正面から車が向かっているとゆ~ハプニング発生!

( ̄◇ ̄;)エッ 


ど~やら反対車線を右折レーンと間違えたらしく、


完全に逆走!


見通しのイイ場所だったので、正面衝突は間逃れましたが、チョットびびりました(汗


高速道路に乗ってからは、


ひたすら左車線をチンタラと法定速度!


PA・SAには頻繁に立ち寄って、

スモールマウス中毒  


トレーラーのチェック!
スモールマウス中毒
ハブの温度、ハブベアリングのガタツキ、ハブグリス量、リーフスプリングにクラック等が発生していないか?ヒッチやカプラーの状態を、


しつこい位にチェック!


おかげで、


駐艇場所まで5時間近くもかかってしまいました(汗


駐艇場所に到着すると、


衝撃の光景!


草ぼーぼー!!!

ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
スモールマウス中毒  

私の駐艇場所の隣に居るチャンピオンは密林に埋没しているし…


私の背丈位に成長しているので、


ボートカバーなんかできる状態ぢゃ~ありません!

ヽ( ̄ー ̄ ;)ノおてあげ

そこで愛艇との連結を切り離し、


愛車で密林をなぎ倒して何とか駐艇場所を確保!


某社長の派手なれんぢゃ~も密林に埋まっているし…


来年からは某基地に駐艇しよ~か悩み中です。

…( ̄  ̄;)ウーン

前回の釣行以降、


仕事やら忙しくて愛艇の撤退が済んでおりませんでしが、


よ~やく時間が出来るよ~になったので、


明日にでも撤退しよ~かと思っています。


以前のよ~に、


毎週出撃できなくなってしまいましたが、


今年は、出撃回数が少なかったにも関わらず、


まずまずの釣果に恵まれました~


しばらく釣りは冬眠で、


これからはスキー三昧になろ~かと思っております。


今シーズンも色んな方々にお世話になりました。


また来シーズンも、


時間のある限り、


アソ湖へ通います。


とりあえず、


明日は、


帰りの渋滞に巻き込まれないよう、


午前中には愛艇と合体して、帰路に着きたいと思っております。


それではオヤスミなさ~い!

ワケあって、

中古の某魚探を手に入れました。

付属品等が無かったので、ネットで探すも見つからず(汗

イロイロと検索すると、

見知らぬ?

ネットショップがヒット!

聞いたコト無いな~コノ店???

と思いながらも、他ではヒットしないのでココで購入~

数日後、購入したモノが送られてきましたが、

送り先の住所を見てビックリ!

G県T市

HPでは住所は都内なんですが???

しゃちょ~が逮捕された某Pと同じ???

改めてHPを見直してみると、

某Pにチョ~ソックリ!!!

もしかして、

某P社員だった人のお店でつか???

今週もアソ湖へ逝ってきました(汗


土日と釣りする予定でしたが、


土曜日は雨風強く、


某スロープPで昼過ぎまで、


天候回復を待ったが、


回復の兆しがナイため断念orz

( ̄Д ̄;) がーん


愛艇を裏磐梯まで戻し、


以前から気になる某ダムの調査…
スモールマウス中毒
人の姿が全く無く、


ダムまでの道も、


別の意味でヤヴァそ~な感じなので、


早々に退散!

(-∧-)合掌・・・


その後は再度アソ湖へ行き、


オカっぱりに挑むも、


雨と強風で釣りにならずorz


時間を持て余してしまったので、


郡山の釣具店巡り(爆
スモールマウス中毒

ど~でもイイよ~なモノを衝動買いし


再び裏磐梯まで戻り、


ペンション愛車で一夜を過ごす(汗

(--)zzz.。ooOO○


朝になって再び愛艇と合体し、


スロープPに着くと、


雨&強風…

( ̄Д ̄;) がーん


付近の風は昨日よりやや弱い感じですが、


遥か沖合いは既に白くま祭り???
スモールマウス中毒
10時頃に出撃してみたものの、


強風で釣りにならず…
スモールマウス中毒


だって、


強風で、


ロッドのガイドとガイドの間のラインがたるんでいるんですよ!


アタリなんか分かるワケない!


オマケに、


エレキでステイするのも困難なうえに、


デッキは波カブッて、
スモールマウス中毒
洪水…orz

( ▽|||)サー


風裏まで何とか移動し、


執念のシューティング↓


スモールマウス中毒
その後が続かないため、


荒波の中を何とかココ↓まで移動~
スモールマウス中毒
しかし、


沖合いの白クマどもが凶暴化しつつあったので、


数投でストップフィッシング!


そのまま帰路に着きましたw


帰りの高速道路は連休効果で大渋滞となっていたので、


常磐道経由で帰宅!


家に帰ってから調べたら、


風速6m/s~8m/sと、


久々に、


アソ湖の凶暴化した白クマ達に、


コテンパンにヤラれてしまいました。

(___ ___ ;)尸マイリマシタ…



ぢつは…


まだ、


愛艇の、


リア用魚探でトラブっておりました。


春から配線に悩まされ続けた、GPSアンテナ分岐ボックスに続き、

今度はGPSアンテナがご臨終!

(||||▽ ̄)アウッ!


さらに同じGPSアンテナを導入したが、


2回目の釣行でまたご臨終!

(||||▽ ̄)アウッ!


こ~なったらフロントデッキ用に購入したPoint1をリア用にセットするべく、接続テストを何度もやったが、

ハミンバードでGPSが使えない!

( ̄Д ̄;) がーん


ローランスのデーターケーブルから、NMEA0183接続で使えるハズなのですが、全くダメ!


何度も配線を確認してみるが、原因が分からずしばらく放置でした!


そこでもう一度基本に戻り、全てをチェックしてみると、


LMS330cの外部NMEA出力がされていませんでした…

ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・


外部出力をオンにしてテストすると、
スモールマウス中毒
NMEA2000&NMEA0183ネットワークで、


2台ともGPS受信できるようになりました~

\( ̄O ̄)/バンザーイ


でも、


もう、


シーズン終わっちゃう!

ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・


注:画像で使用しているGPSアンテナは、Point1では無くLGC3000なので誤差が大きくなってマス。

土曜日に逝ってきましたw


早朝に、東北自動車道が通行止めになるとゆ~アクシデントが発生し、


湖上に浮いたのは、


11時過ぎ…

スモールマウス中毒


前回の出撃から1ヶ月も経ってしまい、朝の気温も13℃と、

かなり秋の様相となっていました。


流石に3連休×2の翌週なので、


ジェットは全く居らず、持ち込み艇もゼロ!


完全貸切状態で、アソ湖を満喫できました~


肝心の釣りの方は、


コレ↓だけ
スモールマウス中毒


ただ、このエリア、

デカイお魚しかいないのか、

ラインはあっさりとブッチぎられるし、挙句にはフックが折れたりと、ダメダメでした。


更に、夕方になると風が完全に止んで無風となると、


延々ノーバイト!


残り時間が1時間しかないのに、湖を半周して反対岸へ移動~


ベイトフィッシュはイッパイ映るが、


やっぱりノーバイト!


そのまま夕日に向かって全開!

スモールマウス中毒

限られた時間の中だったのでバイト数も少なく、キャッチできたのは1本のみでしたが、


久しぶりに40cm後半サイズのスモールを堪能できました~!