24時間勤務明けの日曜日…


久しぶりに、


茨城県の愛艇を見に行ってきました。


今回はコイツ↓も連れていったので、


まずは某沼でお散歩!

2月に訪れたのは初めてですが、

バスアングラーが5名も居て

ビックリ!


さらに、

しっかり釣っている人まで居たし…


ワンコを40分程散歩させたアト、

いよいよ愛艇の確認に…


正確には、

大雪でボートカバーが破れていないかを見に行きます!


幸いにもボートカバーは無事でしたが…


今年もニャンコの巣になってしまいました。

( ▽|||)サー


カーペットやシートは、

泥や砂や毛だらけ…

そして、


パッセンジャーシート前には、


ニャンコの、


う○こorz(画像自粛)


う○こは捨てて、


カーペットにはコロコロを何度もかけて、


いちおー清掃完了~


さらにう○こはもうゴメンなので対策を施して、


愛艇確認は完了!


となりのちゃむぴお~んは…








ボートカバー破れているし…


ついでに私も搭載予定?の力棒を勝手に眺めさせてもらいました(爆

でも、コノ力棒…


使ったコト無いのか、


先っぽが全く汚れておらず、


グラスファイバーも無傷(汗


まぁ~


他人のお船なんで、


イイんですがね(汗


で、


私の注文した、


力棒は、


いつ、


入荷するのかな~?


来月には、


メンドウな船舶検査があるので、


そろそろ準備せねば(汗

ココ最近、


出費が増え続けています(汗

(´Д`ヽ)トホホ


釣り(お船)業界は、


3月からの値上げラッシュと、


4月からの消費税うpで、


買うなら今ってな感じで、


そんな雰囲気に、


まんまと踊らされています。

ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・


シーズン開幕に向けて、


ボートパーツやらをシコタマ買い込んで、


フトコロ具合は、


氷河期です(爆

彡( ̄_ ̄;)彡ヒューヒュー


ただ…


未だに、


LOWRANCE HDS Gen2touchへの未練タラタラで、

本気で買おうかど~か悩んでいます。

( ̄~ ̄;)ウーン・・・


ヤッパ、


GoFree WiFiや、


SpotlightScan Sonarは魅力的なんですよ!

(・∀・)イイ


そ~言えば、


ついに、


HONDEXからもサイドイメージモデルHE830siが出るそうですが…

HE820やHE840では使用できないとか、


トランスデューサーは400kHzのみだとか、


相変わらず拡張性ゼロで、


何かイマイチみたいですね(汗

( ̄~ ̄;)ウーン・・・


まあ~そんなところが、


ホンデックスでのこだわりなんでしょうか?

(・▽・)/ ういー





私、


モッてナイとゆ~か、


いつも、


ツキがナイとゆ~か、


昔からそ~なんですよ!


ぢつは、


事務くおーつにアップデートを依頼していた、


Elite7HDIとPoint1アンテナが、


よ~やく戻ってきました。

試しに電源をいれると…


おぉ~日本語メニューに戻った~(←当たり前)

ヴァージョンも2.0にうpされて喜んだのも、

つかの間…


何気に、


LOWRANCEのHP開いたら…

Ver.3.0リリース!


何でこのタイミングなの~?


って感じですが、


よく見たら、


あんまりかんけーね~よ~なアップデートみたいなので、


ま、


いっか?

とりあえず…












コレ↓買いました~











エレキヲタク(←自称)なので、



以前購入した、


格安中古のボロボロツアーエディションを、


再生させます!


前作エレキの、


ブルーマイカ塗装で、


学習したので、


今回は、


上手く塗装できるハズ???


でも、


必要なパーツはコレだけでは済まず、


Conversion kitが必要orz


ミンコタマクサム80は分解したまま放置だし…


消費税うpの前にパーツ揃えなきゃ~(汗



週末の北海道スキーに向けて、道具一式を宅急便で送り、まだまだスキーシーズン真っ只中ですが…


そろそろ釣りの準備もしないといけない時期になってきました(汗


とりあえず、


間違って、本国ソフトでアップデートしてしまったため、日本語表示できなくなってしまった、


ローランスElite7HDIと、


HDSシリーズの魚探を1台も所有していないため、


未だ初期ヴァージョンの、


Point-1アンテナを


事務くおーつに送りました。


当初、メールで質問したのですが、


全く返信してこないので、


直接事務に電話したら、


『送って下さい』


とのコトだったので、


1月16日に発送したが…


未だ音沙汰ナシorz


ソフトインストールするダケなんですが…


コンナに時間かかるんでしょうか?


アト、アソ湖の登録制ですが、


先週、魚協に電話したら、


『バス釣りの方には郵送でお送りしていますぅ~』との返事だったので、


申請書類が届くのを待っていたが…


未だに来ない…


毎年、年釣証買いに行っているんで、顔も憶えてもらえているんですが…


もっかい、電話して送ってもらわにゃ~ならんか?


来月は、船舶検査が控えているんで、ソッチも申請しないといけないし、


そろそろバラバラにしたミンコタとモーターガイドのエレキも、パーツ取り寄せて再生しないと(汗


それにしても…


モーターガイドのステアリングワイヤーって…


高くね???

2014年になってからの初ブログです(汗


毎年オフシーズンになると、


悩むんですよ!


牽引免許を取得するかしないかで…


まあ~免許取っても、


先立つものはナイので、


新しいお船に乗り換えなんてできないのですが、


いつも悩みます(汗


でも、


↓コレだけは注文しました(爆



正直、コレも悩みました~


LOWRANCEのHDS7 Gen2touchとどちらを買うか迷いに迷った挙句、


力棒に決めました~


と言っても、


イチバン安いヤツですし、


1本ダケです(汗


また今年もアソ湖は新しい規制が導入されそうですが、


毎年死者が出ている現状なので仕方ないと思ってマス。


まあ~


4ストの規制ぢゃ~ナイだけマシですかね?

バサーオールスタークラシックを見に行ってから、


ず~っと、


コレ↓が欲しくてたまらんとよ!
















イチバン安い↑でイイから、


一本生えさせたいな~!




モチロン、


お金ナイから、


取り付けはDIY(爆

ホントは春に終えていたハズだった?


ロッド製作作業(汗


釣りシーズンが開幕してからも、


手をつけるヒマが無く、


そのまま放置でした。


なので、


オフシーズン中に製作に着手しました。
スモールマウス中毒
左から

TIFAロードランナー旧システム630LSを改造した、


ロードランナーエクステンデッド700LS(爆

改造ポイントは、

7ftに延長

ステンレスKシリーズガイド装着

マタギ塗装SBS16リールシート

など…

対アソ湖用に特化させたロードランナー?



真ん中

パームスエッジ EVS601を改造した、


エッジエクステンデッドEVS671(爆 

となる予定で、

まだガイドが取り付け終わっておりません(汗

改造ポイントは、

6.7ftに延長

Kシリーズガイド装着予定でステンレスにするかチタンにするかで悩んでいます。

その他

Fuji製エコノミーバランサー装着

マタギ塗装SBS16リールシート

と、

こちらも対アソ湖用です(汗


右は、

シーバス用ロッド、

スミスブローショットボロンBSB-92BSを改造した、


9.2ftの超ロングベイトフィネスロッド(名称未定)

となる予定で、

チタンガイドを取り付けている最中です。

で、こちらもバランサー装着予定、

マタギ塗装ECS17リールシート装着予定

と、

まだまだ製作途中です。


本来は対某ダム用だったのですが、


某ダムが釣り禁止となってしまったので、


出番は、


ナイかも(爆




台風で延期になった、


Basser誌が主催するAllstar Classicへ行ってきました~


こちらを出発したのが昼前だったので、


現地に着いたのが13時40分(汗
スモールマウス中毒


目的の某ブースへダッシュ!


すると、


ソコには某基地の方が、


LowranceのGoFreeWiFiを楽しんでいました!


私は野望のための情報収集~!


やっぱ、分らんコトは詳しいヒトに聴かないとね(汗


で、


あっとゆ~間に、


ウエイイン開始!
スモールマウス中毒


土曜日にもかかわらず、大勢のギャラリーが集結していました(汗


途中までは私も見ていましたが、


帰りの常磐道渋滞に巻き込まれないよう、


ウエイイン半ばで撤退しましたが…


外環で渋滞にハマりました(汗


で、


日曜日は駐車場が手前半分までらしいので、


行く方はご注意を!
スモールマウス中毒

先週の日曜日に、

チョイと愛艇に用事があって、

駐艇場に行ってきました。

そしたら、

隣に、

見た事ナイ、

ちゃむぴお~んが居りました

$スモールマウス中毒
大きさは18ft級で、

流行の力棒が1本装備されていました。

これで、

愛艇は、

両隣を、

ちゃむぴお~んで、

さんどうぃっちされるカタチとなりました。

ど~でもイイよ~なオハナシですが、

ナニカ?