タックルボックスを注文してしまいました(爆)

ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・




頼んだのは…


コレ↓と
スモールマウス中毒

コレ↓
スモールマウス中毒
(注:発注したカラーは異なります)


ちゃんとしたタックルボックスを購入するのは、


PLANOのMagnum(知っているヒトはかなりのマニア?)以来で、


約20年ブリですw

アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

実は今までちゃんとしたタックルボックスとゆ~のは持っておらず、ホームセンターなどで売っている衣装ケースが私のタックルボックスでした(大爆)

(^_^; アハハ…

しかし…


衣装ケースは底のあるものが取り出しにくく、ごちゃごちゃになってしまうので、今更ながらですが新たにタックルボックスを買おうと思いましたw


それでも…


持っているルアーやワームの量がハンパぢゃないので…


絶対に


収まりきれないでしょう(核爆)

ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・

なので…


今後も…


衣装ケースは


大活躍間違いナシ!

(・∀・)/ 

今日は風邪で完全にダウンしてしまい仕事を休んでしまいましたorz

(ノ;_ _)ノ=3バタ


そして午前中に、近所に開業した元ウチの職場の先生の病院を受診し、薬をもらって帰ってきましたw

お薬です!( ^-^)_θ


まだ頭痛がしますが、熱は下がり全身の関節痛も無くなり、だいぶ体が楽になりました~


そんな体調になる前に行った昨日の作業です↓
スモールマウス中毒
腐って朽ち果ててしまった、ベニア板ライブウェル蓋の代わりに製作中のアルミライブウェル蓋で、よ~やく形になってきましたw


昨日はハッチロックを取り付けるための穴を開けたのですが


これがチョ~大変w

(疲!li-ω-)-з


ホームセンターで3,980円もするアルミ用円形カッターを買ったのですが…


全くダメw

( ̄Д ̄;) がーん


ど~やら卓上ボール盤で使用するモノらしく、電動ドリルでは全く使い物になりませんでしたw


仕方なく、1.5mmφのドリルで円形状に幾つもの穴を開けていくでのすが…


コレまたチョ~面倒w

(疲!li-ω-)-з


おまけにドリルの歯が3本も折れるし…orz


結局、最後にはジグソーを持ち出し、アッサリとカット終了でしたw


アトはカーペットを貼るだけなのですが、マリンカーペットを発注したところが現在欠品中なので入荷待ち状態ですw


開幕までに間に合うのか…

( ̄~ ̄;)ウーン・・・

愛艇の作業もいよいよ終盤となり、


最後のパーツが届きました~

\( ̄O ̄)/バンザーイ
スモールマウス中毒
ストレージダンパー2本

ダンパーブラケット2セット

ライブウェル用ハッチロック

バウアイ&トランサムタイダウン用ボルト


ストレージダンパーは付いていないので、風が吹いたりするとストレージがバタンと閉まってしまいます。

ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・

ライブウェルはベニアで作られたものが付いていたのですが、腐ってしまい現在アルミ板で製作中です。前のライブウェルはマジックテープで蓋をくっつけるとゆ~原始的な方法だったので、ちゃんとしたハッチロックを取り付けします。

ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・

バウアイ&トランサムタイダウンは、取り付け部のFRP強度が低下しており、今にも取れてしまいそうな状態なので補強を行い新しいボルトに交換します。

ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・


アトはトレーラーの電装系配線を全て一新すれば、


愛艇作業は


全て完了デスw

@( ̄▽ ̄)@ ニヤ

恥ずかしい出来事です

ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・




23日にココ↓へ行ってきましたw

スモールマウス中毒



と言っても…




トレーラー車検を取りに行ったワケではなく…




トレーラー車検の準備で、




2階のココ↓へ行ってきましたw
スモールマウス中毒

ハッキリ言うと…


納税証明書を無くしてしまいました(爆)




納税証明書がナイと車検を受けられないので、再発行をしてもらいました


ちなみに…


納税証明書の再発行をしてもらっても、


費用はタダですw

└( ̄▽ ̄)┘


そのままトレーラー車検も受けたいところでしたが…


茨城県の車検場って2箇所しかないから、


激混みなんですよねw

ヽ(◎Д◎;)ノウヒョーーーー


当日も検査レーンは、私の地元埼玉支局ではありえないくらいの混雑ぶりでしたw


埼玉は4箇所ありますので茨城県ほどは混雑しないのですが…

ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・


懲りずにまたもや逝ってしまいましたw

ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・


コノ日も愛艇作業の予定でしたが、朝から90分だけ釣りしてきましたw


一昨日の教訓からソフトベイト用タックルも装備し、準備はOK


この日の戦略は…


コレ↓
スモールマウス中毒
一昨日、初めて釣る沼で釣りをしたワケですが、


意外にもご覧のようなカバーがちらほら存在しますw


しかし、ココを攻めるヒトがあまり居ないので、そこを中心に狙いますw


しかもこの日は朝の冷え込みが厳しかったので、カバー撃ちがイイのではと思っていたのですが…


何年ブリかに使用するフリッピング用ロッドにテキサスリグをセットしようとしたら…


シンカーがナイっ!

ガ━━━( ̄ ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄;)━━━ン!!


バレットシンカーを全て忘れてきてしまいボーゼン…

ボー ( Д ) ~○ 


とりあえずその場しのぎで、


スプリット用シンカー(ガン玉)をカマしてOK



ひたすら…




撃つべし


撃つべし


撃つべし


撃つべし


撃つべし




しかし…


反応ナシ!

(||||▽ ̄)アウッ!


延々とカバーを撃ち続けたのですが…


ダメ!

(||||▽ ̄)アウッ!


時々、オープンウォーターをハードベイトで攻めるも…


ダメ!

(||||▽ ̄)アウッ!


そのままイロイロとやり続けたかったのですが、


この日の本来の目的は


愛艇作業の続きをヤル事

( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン


9時までノーバイトのままで何の手がかりも得られないまま終わってしまいましたw

☆ヽ(o_ _)oポテッ




また、





リベンジですw

メラメラ(`炎ω炎)9"

その1からの続きですw


3月22日(月)に行った作業内容です。


最初に行ったのが新たに取り付けた水圧計の圧力配管フィッティング!


↓もともとエンジンからの水圧計用配管があったので、ソコに繋ぎます。
スモールマウス中毒

アトは配管をSSTで船体内に引き込み、水圧計に繋いで完成です。

(= ̄▽ ̄=)


続いては、電装系配線の整理です。

アトからイロイロと電装系パーツが追加になってきたので、インシュロックでまとめられた既存配線は一度インシュロックをカットし、新たな電装系コード類と束ねてまとめました。
スモールマウス中毒
また配線類にも、何の電装部品なのか分かるように、ビニールテープで名称を記載しておきました。


続いて、ココ↓
スモールマウス中毒
燃料タンクですが…


燃料計のメーターの下がってくるのが早いので、センサー不良を疑い開けてみましたw


センダー部はご覧のような構造となっているのですが…
スモールマウス中毒

試しにフロートのアームの長さを測ってみたら、タンクの深さよりも短くタンクの底まで届いておりませんw

Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン
スモールマウス中毒
ど~りで、メーターがエンプティになっても、燃料がまだまだ残っているワケです。


なので、こちらは某お方にパーツ発注をお願いしちゃいましたw

( ̄ー ̄)ニヤ...


最後に外してあった、某デジタルタコメーターをメーターパネル中心に取り付けて終了です。

\( ̄ー ̄)/バンザァイ
スモールマウス中毒

コノ時点で14時だったで、まだまだ作業は続けられたのですが、


この日は連休最終日なので、高速道路が渋滞する前に帰路に着きました~



シーズン開幕までアト僅かとなってきましたw


愛艇作業も急ピッチで進めないといけないので、20日(土)と22日(月)に行ってきましたw


まずは20日(土)の作業から…


最初はトレーラーバンクの移設!


↓去年増設したトレーラーバンクですが、ステーがナンバープレートにかかって見えずらくなってしまいましたw
スモールマウス中毒
もうじきトレーラー車検なのですが、このままだと注意されそうなので、


↓バンクを内側へ移動させましたw
スモールマウス中毒

しかし、


コノ作業だけで、


2時間半っ!

ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・


なにせ船体が載ったままなので、作業スペースがほとんどありませんw


おまけにバンクは可能な限り低くセッティングするのが私流なので、


ほとんど知恵の輪状態…

( ̄ヘ ̄;)ウーン


さらに、内側へセットするにはスペースが狭かったため、油圧ジャッキで船体を少し浮かし、何とかバンク増設完了~


続いての作業は…


ココ↓
スモールマウス中毒
暴徒賞2010で衝動買いした、セーフティーワイヤーの取り付けです。


今まではチェーンが付いていたのですが、チェーンとフックの接続をカラビナのようなモノで繋がっており、イマイチ強度の面で心配だったため交換しましたw
スモールマウス中毒


さらに、製作中のライブウェルハッチの仮合わせを行い、これから取り付け予定のラッチの位置を確認っ!
スモールマウス中毒


さらにはパネルスイッチも全て取り付けが終わりました~

スモールマウス中毒
右から

バウ&スターンライトSW

LEDメーターイルミSW

自作衝突防止用LEDストロボマーカーシステムSW

ホーンSW


そして今までパネルにあった、ライブウェルやエアレータースイッチは、


↓ココへ移動~

スモールマウス中毒

上から

No.1ビルジポンプSW

No.2ビルジポンプSW

エアレーターSW


さらにはスイッチパネルには若干の配線加工を施してあります。


このスイッチパネルは1系統の電源でコンとロールするようになっているのですが、


2基あるビルジポンプを同じ電源から作動させるのは、万が一のことを考えるとよろしくないので、


それぞれ別の電源から供給させるように変更してあります。


しかし…


コノ作業も4時間と大幅に時間を要してしまいまいしたw

ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・


パネルの配線加工を行いための、端子のサイズが手持ちのモノの違っていたため、それの買出しが原因です。


なんせ私の全く知らない土地なので、ホームセンターやカー用品店がドコにあるのか分からない。


カーナビで検索しても、2003年度データーのDVDROMなので全くアテにならず…


仕方ないので携帯電話でイロイロ検索し、住所をカーナビへ入力しその場所へ行くが…


なぜか住所の場所に存在せずw

( ̄Д ̄;) がーん


しかもコレが2回も続き、三連休初日で混雑する市内をウロウロするハメになってしまいましたw

おかげでコノ日の作業は当初の予定の半分しかできませんでしたw

まあ、沼へ釣りに行かないで作業していれば終わったんでしょうが…


せっかくですから釣りも楽しみたいですよネw

ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・

1000ガロンビルジポンプっ!
(-o☆)ピカーン!

スモールマウス中毒

ビルジポンプが1基逝ってしまったので、


新たに購入しましたw


今までのヤツは500ガロンでしたが、1000ガロンへ容量うpさせました~!

(^^_)ルン♪

昨日、


愛艇作業へ某所まで逝ってきましたが、


ついでに、


噂の沼まで逝ってきましたw

うふ♪(* ̄ω ̄)v
スモールマウス中毒
注:自主規制によりモザイクです


ハッキリ言って…




ナメきっておりましたw

|柱|ヽ(-ω-;)反省



愛艇作業のついでだったので、


持っていたルアーはハードベイトのみっ!

(・ω・;A)アセアセ…


早朝の気温はたったの5℃


水深や地形も全く分からないのに、


ハードベイトをブンブン投げ倒して、

スモールマウス中毒

玉砕っ!

(||||▽ ̄)アウッ!


気温が上がらないとダメっぽいので、愛艇作業が終わってから再度夕刻にチャレンジっ!


この日は気温がかなり上昇し、風もあったので


イケるっ!

( ̄ー ̄)ニヤ...

スモールマウス中毒
と思っていたのですが…


返り討ちにあってしまいw


完デコ

( ̄Д ̄;) がーん


しかも


ラストキャストにて、


2006リミテッドがアウトレットに吸い込まれて、


痛恨のルアーロストっ!

!Σ( ̄□ ̄|||) ガビーン!


まだまだ修行が足りませんでしたw
スモールマウス中毒

近いウチに、


リベンジですw

完デコですしょぼん

地元アングラーが、スローな釣りでデカイの揚げておりましたが…

遅い釣りは性格上できませ~んニコニコ