22日にアソ湖へ釣りに行ったときに、


ZXさんが居たので、イロイロとお話していると…


過去の気象データが分かるそうなので…


試しに5月9日のババ荒れだった日の風速を調べてみたら、


お昼の12時で、


10m/s

(;゚ロ゚)ヒイイイィィィィ


私がスロープへ戻った時刻では、


風速8m/s

\(〇O〇)/のぉうっ


予報では6m/sだったので、てっきりその位かな~と思っていたのですが、


本当はもっと強風でしたw

アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー




自然を甘く見てはいけませんねw

柱 |ヽ( ̄. ̄;) 反省


昨日のアソ湖での出来事ですw


某シャローエリアで釣りをしているとき、背後の遥か遠くから1艇の黒いバスボートが、真っ直ぐにやって来るのが見えましたw


私はソノ光景をハラハラしながら見ていましたw


なぜなら…


私からおおよそ1200mと500m位の距離には数箇所の暗礁帯があるのですが…


そのことを全く知らないかのように、1200m地点の暗礁帯へ突っ込んできましたw


しかし、現在の水位はほぼ満水状態のためか、奇跡的にも無事に通過!


でも、その先の500mの暗礁帯は、空でも飛ばない限り奇跡は絶対に起きない暗礁帯ですw


『早くスロットルを緩めるんだ~』


叫ぼうにも遥か500m以上先でエンジン航行中…


私の声など聞こえるハズも無いw


心で祈りながらその光景を眺めていると…


願いが通じたのかそのバスボートはスロットルを緩めはじめたw


しかし、


緩めた直後に、


『ガゴガゴ』と音をたてながら、暗礁帯へエンジンをヒット!


無残にもエンジンは強制的にチルトアップ状態となって停止w


何とかエレキで暗礁帯を脱出し、スローで引き返しその内にプレーンして戻っていきましたw
スモールマウス中毒
このバスボート、ぢつは某シャローエリアで釣りをしているときに、入り口が分からなかったらしくしばらくウロウロしていいたので、どうやらアソ湖に慣れていないような感じはしていました。


今回は運良く引き返せましたが、下手をすれば船底部をザックリと暗礁帯にやられかねない状況でしたw


なので、


アソ湖へ初めて行かれる方は、マリーナなどで危険地帯をよく聞いて、航行には周囲に十分注意してください。

m(_”_)m

昨日のアソ湖でエレキの調子が悪くなってしまいましたw

( ▽|||)サー
スモールマウス中毒
速度が勝手に早くなったり遅くなったりと、


一定速度で回らなくなってしまいました~

ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・


中身を開けてみなければ詳しい原因は分かりませんが、


恐らくSEモジュールが逝ってしまったような感じデスw

( ̄∇ ̄|||) ガ―ン!




しかもSEモジュールって値段が高いし…


ぶ、部品代が~

ヤダ((o(´Д`;)o)) ヤダ

某ショップにて…


たまたまHM70SSHLが置いてあったので、


初めて触ってみたのですが…


何か、


ヤヴァイ感じ…


特に…


低弾性な感じがグラスっぽくて、何ともたまりませんw


コレって…

コンポジットグラス???

( ̄∇ ̄?)ハテ





当初はRR HB760L AWAY DISTANCE LTを購入しようと思っていたのですが、


どっちにしようか悩んでいマスw

( ̄~ ̄;)ウーン・・・




5月15日は、ふがいない貧果に終わってしまったので、


気分転換?

?( ̄、 ̄;)?


駐艇場に戻ってきたアト、愛艇作業を行いましたw


まずはコレ↓

スモールマウス中毒

21下駄マウントの取り付けボルトがいつの間にか緩んでいたので、


増し締め作業ですw


と言っても…


作業スペースがモノ凄く狭いので、終わってみれば手首はキズだらけ…

ヒリヒリ"/(#) ̄  ̄)


続いては、知らぬ間に0.02Vになってしまった、GB200用電源!

スモールマウス中毒

ステアリングコンソール下の配電盤までは、きっちり12Vあるのですが、


そこからフロントデッキまでのドコかで電圧降下しているようです。


電圧降下している場所を調べたのですが、ハッキリと分らず?


結局、新たに電源ケーブルを引きなおして、


無事、GB200に電源が入りました~

\( ̄ー ̄)/バンザァイ
スモールマウス中毒

釣りと違って…




やった分だけ結果が伴うのは、




気持ちイイです(大爆)

(・∀・)イイ


今週も出撃ですニコニコ

気温が異常に低いのが気になりますショック!

玉砕しちゃうかもしれませ~んブタ

ロッドガイドを交換してみました↓

スモールマウス中毒

スレッドはロッドに合わせてブルーを巻いたのですが、


ちょっと多く巻きすぎてしまいましたw


初めてのガイド交換作業だったので、


まあ~こんなもんでしょ~

(^_^; アハハ…




ちなみにコチラ↓が新旧ガイド比較w
スモールマウス中毒
右が今までのバットガイドなのですが、


細いPEラインを使うと、


キャスト時にガイドフットに絡むので、


PEライン対応モデルのKシリーズガイドへ交換しちゃいましたw

ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・


トップガイドはまだ交換しておりませんが、


この状態で一度テストをしてみたいと思いマスw
ワクワク((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク