発注していたブツが到着いたしましたw

@( ̄▽ ̄)@ ニヤ
スモールマウス中毒
モーターガイドエレキの心臓部???

( ̄∇ ̄?)ハテ


SEモジュールですw

(・▽・)/ ういー
スモールマウス中毒
モーターガイドは、デジタルになってから故障などが減ったのはイイのですが…


SEモジュールはよく壊れマスw

(´Д`)ハァ・・・




もうコレで…




3個目デスwww

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

キールローラーが…
スモールマウス中毒
居なくなりました(爆)

( ̄□ ̄|||)がーーん!!・・・・




5月29日までは付いていたのを確認していたのですが、


いつの間にか逃亡を謀りましたw

(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!




5月22日には、


モーターガイドのエレキが不調となり…


5月30日には、


ヤマハエンジンが不調となり…




不幸の連鎖が止まりませんw

☆ヽ(o_ _)oポテッ

5月30日のアソ湖での出来事ですw


エンジン全開で快調に移動していたとき…


急にエンジンがパワーダウン


一旦スロットルを戻して、再び開けてみるが、


1気筒死んでしまったかのような、


バラバラとヘンな音がしているw


冷却水はちゃんと出ているし、それまでも水圧計は異常なかったので、冷却系ではなさそうな感じ?


一度エンジンを停止させて、再始動させると復活!

ヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン


しかし、スロープ目前で再びエンジンパワーダウン!


そのまま釣りを中止し、船体を陸の上に上げてエンジンをチェック!
スモールマウス中毒
恐らく点火系か燃料系トラブルだと思うので、


まずはプラグを外して様子をチェック!
スモールマウス中毒


外したプラグはカーボンで真っ黒ですが、2ストロークエンジンなのでこんなもんでしょうか?

( ̄∇ ̄?)ハテ
スモールマウス中毒

シリンダー内部も見える範囲でチェックしましたが、カーボン等が堆積してはいるものの、どうやら点火系では無さそう?


残るは燃料系が疑わしいですが、サッパリ分かりません!

( ̄∇ ̄?)ハテ


電話でかかりつけ医の先生に聞いてみると…


どうやらキャブレターが怪しいらしく、分解&OHが必要との診断でしたw


そのため今週末は、


入院のため茨城県まで移動デスorz

ショボーン..._φ(-ω-` )


これからがいよいよシーズン突入だとゆ~のに…


全くツイて無いですw

(;´д`)トホホ

またもや出撃してきましたw

ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・


東北道を走行するバスボートやアルミなどもチラホラ見かけるようになりましたw

スモールマウス中毒

↑てっきりRシリーズだと思っていたのですが…


ボトムハルの形状が違うような?

?(・。・ )( ・。・)?


そのまま北上を続け、磐越道に入ると天候悪化…


磐梯山は雲で覆われております↓

( ̄Д ̄;) がーん

スモールマウス中毒

さらに福島県には低温注意報がず~っと出ており、チョット不安デスw


駐艇場に着くと天候は雨で、しかも外気温度はかろうじて2桁の10℃…orz

ひゅうぅぅぅ (寒 ̄i ̄)彡冷彡冷彡

とりあえず先週不調となってしまった、モーターガイド82lbのエレキを外して、予備のミンコタ65lbに交換します。


しかし…


マウントを取り付ける段階で問題発生っ!


手持ちの取り付けネジが短すぎて取り付けできませんw

ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・


前に乗っていた14ftアルミに付けていたときは問題なかったのですが、FRPの厚みの分長さが足りなくなってしまいましたw


ミンコタ純正の取り付け用ネジも持っていたはずなのですが、どこを探しても見つかりませんw


急遽、下界のホームセンターへ行くが…


長さの合うネジが売っておらず、そのまま喜多方まで行くハメになってしまいました。
スモールマウス中毒
喜多方へ向かう途中も、相変わらず磐梯山は雲の中です。


ココ↓でようやく長さの合うネジを購入し、再び駐艇場へ戻ります。
スモールマウス中毒

ネジさえ合えば、作業はアッとゆ~間に終了~
スモールマウス中毒
しかし…


ホームセンターをハシゴしたため、大幅にタイムロス!


終わったのはお昼の12時過ぎですw


作業後にアソ湖へ行くつもりでしたが、釣りする時間が大幅に短くなってしまいました

(||||▽ ̄)アウッ!




さらに不幸は続き…


後片付けをしている最中…


パーツケースの中に怪しいネジ発見っ!↓
スモールマウス中毒



上に乗っている袋入りのネジの下には…
スモールマウス中毒
ミンコタ純正のネジ&ナットが出てきましたw

( ▽|||)サー


ツイて無いときは、


こんなもんですわ
《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!



愛艇ドック入り決定デスしょぼんしょぼんしょぼん

ヤマハエンジンの機嫌を損ねてしまいましたダウン

来週ドック入り決定ですしょぼん
やはり、

三輪車で運を使い果たしちゃったのか?
釣りとは全く関係ありませんが…

今日、

昔懐かしい

マツダの三輪車を見ましたニコニコ

しかも、

ナンバー付で、

公道を走っていました~ニコニコニコニコニコニコ

なんか

今日の運を全て使い果たしたような悪寒(爆)

ついに…






買ってしまいました(爆)

スモールマウス中毒

ず~っと、ロードランナーのHB760Lとで迷っていましたが…


コンポジットグラスってゆ~のが決め手となり購入しましたw


私のようなオッサンになると、カーボンよりもグラスの方が使い易いんでネ~(はぁと)