愛艇がドック入りしたままなので、


昨日は、ZXさんのスキーターに同船させてもらって釣りしてきました~

うふ♪(* ̄ω ̄)v

スモールマウス中毒

朝イチはご覧のような濃霧で、全く周りが見えませんw


しかし、


時間が経つにつれて霧もすっかり晴れましたが…


全くの無風状態orz

( ̄Д ̄;) がーん
スモールマウス中毒

強風白クマ祭りも困りますが、全くの無風なのも困りマスw


南エリアを撃ったアト、北へ向かいマスw
スモールマウス中毒
しかし…

北エリアはボートだらけ…orz

( ̄Д ̄;) がーん


天候はすっかり晴れてしまい、気温&水温も急上昇!

ε-(´o`;A アチィ


そして相変わらずの無風状態w

スモールマウス中毒

魚は完全にヤル気が無くなってしまい、バイトはおろかチェイスも全く無く


苦戦っ!


再び南下をし、南エリアへ移動するが…


相変わらずの天候状態で、魚からの反応は無く…


ストップフィッシング!
スモールマウス中毒
結局、私は南エリアでキャッチした35cm位と40cm位の2本で終わってしまいましたw

それにしても…


デカイ船は速いし安定していてイイですよね~

(・∀・)イイ

ビビリましたw

|・`ω・) ス・スゲェ…




はっきり言って…




卑怯デスw↓
スモールマウス中毒

お値段もちょっぴり卑怯な感じですが…

ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・




私も買おっと(爆)



NAVIONICSさんもうチョット安くして

愛艇ドック入りにつき…


出撃不可能デスw

ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・


そんなワケで…


ZXさん


明日はどうぞ宜しくお願いいたしますw

m(__ __)m


AM7:00~8:00位を目標に、某Pに行きますw

現在製作中の




ミンコタマクサム74ですw
スモールマウス中毒
まだ完成していませんので、画像はペダル部だけですw

ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・


今回もオリジナルカラーとゆ~コトで、黄色いエレキになっておりマスw

(^_^; アハハ…


また単に黄色いだけでなく、新たなノイズリダクション加工も施してみましたw

( ̄▽ ̄)V ブイ




効果の程は…




試してみないと分かりません(爆)

本日は夜勤明けだったので、不調となってしまったモーターガイドのエレキ修理を行いましたw

現象から、ほぼ間違いなくSEモジュールが原因と思われますので、部品交換を行います。


まずはプロップを外しますw
スモールマウス中毒


続いてはスルーボルト×2本を外します。
スモールマウス中毒

インチサイズなので注意ですw


スルーボルト抜けました~
スモールマウス中毒

ボルトはキレイなので、浸水などは無いようです。


ノーズ側のハウジングを外しました。
スモールマウス中毒
メタル軸受け部は、意外にもキレイでグリスもしっかりと残っております。


いよいよ難関ですw

モーターガイド、ミンコタを問わず難しいのが、ブラシです。


そのまま引き抜こうとすると、ブラシが飛び出してしまい、Eリングに引っかかってしまいます。


そこで画像のように、ブラシが飛び出ないようにインシュロックで固定してしまいます。
スモールマウス中毒
コツはブラシを少しだけズラして、コミュテーターに半分引っかかった状態でインシュロックをかけることです。

引っ張りすぎると、コミュテーターから完全にズレてしまい、ブラシが飛び出してしまうとアウトですw


ブラシが飛び出さないように処理できたら、アマーチュアコイルをノーズ側から力ずくで引っ張り出します。


外したアマーチュアコイルです。

スモールマウス中毒

全開でほとんど使用しないので、コミュテーターの状態はかなりイイですw


後は、リアハウジングを外します。
スモールマウス中毒

ブラシカードを外したら、問題のSEモジュール登場です。
スモールマウス中毒


トルクスで2本の固定ボルトを緩めると取り外せます。

スモールマウス中毒


新旧SEモジュール比較です。
スモールマウス中毒
左が新品で、右側が壊れたヤツです。


新しいSEモジュールを組む前に、放熱用シリコンを裏面に塗ります。
スモールマウス中毒

シリコンは塗る量が少なくても、厚くても放熱が十分に行えなくなりますので適度します。

スモールマウス中毒


後はバラした順と逆に組んでいきます。
スモールマウス中毒

リアハウジングは分解ついでに、グリスホールにウレア系グリスを充填します。
スモールマウス中毒

アマーチュアコイルのシャフトにもグリスを薄く塗っておきます。
スモールマウス中毒

リアハウジングの内側にもグリスを塗ります。
スモールマウス中毒


ノーズ側もグリスを充填します。

スモールマウス中毒

ブラシカードを組み付け、電源を繋ぎ、アマーチュアコイルをゆっくりとノーズ側から入れていきます。
スモールマウス中毒


ノーズ側のハウジングを組みます。

スモールマウス中毒


スルーボルトでしっかりと固定を行います。

スモールマウス中毒


最後にプロップを取り付けて作業完了です。
スモールマウス中毒
慣れれば、


30分以下の作業時間で終わりますw


最後にバッテリーに繋いでテストっ!


勝手に速度が変化することなく、ちゃんと回るようになりました~

うふ♪(* ̄ω ̄)v

日曜日に某癒しの池へ行った帰り、


ココ↓へ寄って、
スモールマウス中毒

コレ↓買ってきましたw
スモールマウス中毒
エレキを弄るには、


持っておいてソンはないので(爆)



エンジントラブルにより愛艇がドック入りしてしまったため、


再び早朝から某癒しの池へ行ってきましたw

(^_^; アハハ…


しかし…


現地へ着いてビックリ!

( ̄◇ ̄;)エッ 




人、ひと、ヒト…

Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン


てっきり穴場スポットだと思っていたのですが、どうやら地元では良く知れた場所のようでしたorz


気を取り直して表層からチェックするが…


ルアーが近づいてくると、魚が逃げ出す有様…orz


さらにはラインが水面に着水しただけで逃げるヤツまで居て、


全く釣れる感じがしないw

ダメ!"×(≧◇≦*)(*≧◇≦)×゛ダメ!


イロイロと試してみるが、フツーの釣り方では通用しないようなので、


奥義投入~


捨てキャストを繰り返し、


本命キャスト一撃っ!

スモールマウス中毒

6/4のときと同様にゲロ痩せですが、これでも楽勝40cmオーバーです(汗)


しかし…


その後は太陽が照りつけ、夏日のような気温となり、さらには無風状態と最悪のコンディションとなってしまい、


撃沈っ!

ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・


17:00にストップフィッシングとなってしまいました~


アングラーは多数いましたが、終日激タフだったためか、バスをゲットしているヒトを見たのはたった2人だけでした。


教訓…


平日は楽園…


休日は地獄?

ちーん Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。

5日の土曜日のコトですが、愛車のホイールバランス調整を行ってもらいましたw


前から気になっていたのですが、高速道路で時速90キロ以上になると車体に振動が出ていましたw


左リア側から振動していたので、リア側のホイールバランス調整を行ってもらおうと、朝から某ディーラーへ行ったのですが…


リア側だけの調整なのに…


7,140円と言われ唖然…

アー(・ω・。ヽ)リー(ノ。・ω・) エ(・ω・。ヽ)ナー(ノ。・ω・)イー


すぐに近所の黄色帽子へ行くと3,150円でしたw


調整結果は、予想通り左リア側だけ大幅にズレていたそうです。

(||||▽ ̄)アウッ!


元々は某自動車用品店で一度ホイールバランスを取ってもらっていたのですが、あまりの作業の遅さとありえないようなウエイトの貼り付け方だったので怪しいとは思っていたのですが、作業した人のウデが悪かったのか?

それともバランサーの精度が良くなかったのかは分かりませんw


とりあえず、今日高速道路を走行してみたら、今までの振動は無くなり、高速道路を安心して走行できるようになりましたw

\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ウェーブ!! ウェーブ!

ゲロ痩せですが…




スモールマウス中毒
42cmラージちゃんゲット!


1時間半位しか釣りができませんでしたが、


その他にも30cm位を2本ゲット!


ドピーカンにもかかわらず、全て表層でドカンとバイト!


おまけに超ぉ~弩クリアウォーターで、


癒し効果抜群でした(爆)

これより…




出撃しマスw






でも…





アソ湖で釣りするワケでは無く…





調子の悪くなったエンジンを見てもらうために…





前線基地から、





ドックへ、





撤退デスw

(||||▽ ̄)アウッ!




よりによって…




これからいいシーズンなのに…




不運すぎる…orz

。・゜・(≧□≦)・゜・。ワーン