11月も終わろうとしており、


完全に、


釣り終了モードな毎日ですw


ですが、釣りVisionだけは欠かさず見ていたりしており、


先日、放送されたBasserオールスタークラシックを見て、


↓コノ人の優勝シーンは感動しましたw
スモールマウス中毒

当日の、USTREAMでもウエイインシーンは見ていましたが、何度見てもイイシーンでした~


そのまま、エリート5もってな勢いでしたが…


あの突然のルール変更はナニ???


完全に潰しとしか思えんでしょ~


トーナメンターを大事にしないで、公平公正を破っちゃダメぢゃね?


ホント○Bって組織は…


何時まで経っても…

中古の激安ツアーエディションを衝動買いしてしまいました(汗
スモールマウス中毒
今度は、


キャンディ塗装に挑戦したいと思います(爆


とりあえずは、


82ポンド化とデジタル化しないと使い物にならんが…


部品代が怖い(汗

もう、


1週間も前のハナシですが…


先週の金曜日に、


裏磐梯に置いてあった、愛艇を撤退させました。


平日なので、混雑を避けるため9:30に出発!


私の住んでいる埼玉県は晴れでしたが…


福島県に入ると天候は激変…

スモールマウス中毒

アヤシイ雲だらけとなってしまい、須賀川ICからは雨…


さらに気温も急激に低下し、17℃もあった埼玉県とはうって変わり、


たったの7℃…orz


さらに裏磐梯へ着くと…

スモールマウス中毒

外気温は僅か3℃っ!


雨は雪へと変わり、


季節は完全に冬っ!


挨拶を済ませ、愛艇と合体っ!

スモールマウス中毒


再び、高速道路に乗り、ひたすら左車線をチンタラと南下!
スモールマウス中毒


平日とゆ~コトで、

高速道路はアチコチで震災からの復旧工事が行われており、
スモールマウス中毒

小規模な渋滞が頻繁に発生…orz


冬期保管場所で愛艇を切り離したのは17:30を過ぎてしまい、

辺りは真っ暗!


さらには常磐道&外環道が大渋滞していたので、無謀にも柏ICで降りてR16とゆ~賭けに出たら…


やっぱり平日のR16は激混みで、


家に着いたのは20:45orz


R16は免許とりたての頃と変わらず?

今でも不動の渋滞道路だと身にしみて分かりました(汗)



今年も、

バサーオールスタークラシックをチョイと見てきました~

土曜日は勉強会で行けず、

日曜日にチョロっと行ってきましたw


着くなり、

駐車場の車の数に圧倒されました。

スモールマウス中毒


天候は何とか曇ですが、何時雨になるかもしれないような空模様…

スモールマウス中毒


ちょうどオークションの真っ最中でした。
スモールマウス中毒


サスガ最終日!

スモールマウス中毒

ヒトの数も多いです。


で、

私的に気になったモノ…


新型の某ガスダンパーユニット!
スモールマウス中毒
Ver.1は私も愛用しておりますが、改良型のVer.2が販売されるそうです!


続いては、

ローランスGen2touch!
スモールマウス中毒
その名の通り、

タッチパネル式になり、スマホ感覚で使えるらしいです!


続いては、

手動式?

パワーポール!

スモールマウス中毒

本家の油圧式はサスガに愛艇にはムリなので、

コレならイケそ~ですが…

地質によっては簡単に抜けてしまいそうな気も…


続いては、

木坂のステーサーを搭載していたSOREXトレーラーのハンドブレーキ!

スモールマウス中毒

愛艇のトレーラーにもハンドブレーキがあるのですが、

とても貧弱なのでコレに替えたいな~


そして、

最も興味そそられたのが

コレ↓
スモールマウス中毒
もしかして、

噂のヤツ???

そして、

唯一?

リアクションバイトしてしまったのがコレ↓

スモールマウス中毒

コレでエレキの上げ下ろしも楽ラク???

最後に、


今年になって気づいたのですが…


コレって、


パワーポールですよね?
スモールマウス中毒





4ヵ月ぶりに、

裏磐梯へ出撃してきました(汗


東北道に入ってスグに、

以前のような気を失いそうになる前兆みたいなモヤモヤ感がして、

引き返すが悩みながらも、

ダラダラと惰性で進んでしまいました(汗


しかし、

鹿沼IC手前位から、いつの間にかモヤモヤ感は消えてしまい、

何事も無く、

磐梯高原IC到着!
スモールマウス中毒

湖上に浮いたのが10:30(汗


ボートのセッティングをしていたときは、暑い位でしたが…

スロットルを開けると、

激寒!

ひゅうぅぅぅ (寒 ̄i ̄)彡冷彡冷彡

超久しぶりなので、湖全体をチェックすると、ボートが浮いているのは、定番スポットのディープ等々…

ならばミドル~シャローで勝負をするも玉砕っ!


大昔の檜原湖なら、シャローをうろつくBigサイズなどが極まれにいましたが、


そんなミラクルは起きず…


寒さに負けて、




14:00に


終了~

ちーん Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。


今シーズンの釣り納めは。


デコで締めくくりました(汗


次回、


来るときは、


愛艇撤退だと、


思いますw




そ~言えば、


見たことのアル、


白いラ○ク○200+ト○イトントレーラー見かけましたw

福島県まで出撃してみたいと思っております。


とりあえず、


20日(土曜日)に日帰りで檜原湖にでも行きますw


ただ、


愛車に若干の不安があるので、


無事に、


着ければのハナシですが…

最近、釣りはご無沙汰気味になっていますw


暑いのが原因ですが…


やはり高速道路での長距離運転ができなくなった事が大きいですw


昨日、関越道で群馬県までお墓参りに行きましたが、片道60km位で昼間にもかかわらず、頭の中が重いとゆ~かモヤモヤするとゆ~か、意識が飛びそうになる前兆が現れてしまいました。


愛艇イジリもイッパイしたいのですが、コンナ状態では裏磐梯まで行くのも不安です(涙)



今でこそバス釣りしかやらなくなりましたが、


子供の頃は、川でウグイやオイカワ、鮒、鯉、クチボソ釣りに明け暮れていました~


そして前回、川スモール狙いに行ったとき、オイカワがイッパイ泳いでいるの目撃したので、

スモールマウス中毒

昔を思い出して?


ず~っと…

オイカワ釣りがしたくてたまりません(爆)


最近、見えバスにヤラれっぱなしなので、


いつか釣ってやろうと思う日々でしたが、


全く相手にもしてもらえないので、


チョイト気分転換したいですw


川虫採れるかな~




日曜日にいつもの某極小ダムへ逝ってきました。


以前から書いているとおり、ココのバスは超天才君で、ルアーを完全に見切ってしまいます。


なので、


ならば、


見切られない?


エサで?


バスを釣る作戦でしたが…


今日に限って?


見えバス皆無…


何回も通い続けたので、朝のフィーディングタイムは把握しているのですが、


いくら待ち続けてもダメorz


餌釣りなのに…


まさかの、


アブレ!


急遽、近県のスモールが生息すると噂される?


某川へ移動~


全く初めての場所なので、カーナビでウロウロするが、


鮎が解禁になったのか、友釣りの人達で大賑わい(汗)


ヤル場所がナイので、地元釣具店へ日釣り券購入がてら情報収集~


有力スポットを教えてもらい、現地へ着くといかにもって感じの場所!
スモールマウス中毒

ベイトがイッパイ泳いでいるが見え、時折見えバスもチラホラ…


表層系からチェックすると、


ゴーマル級が追ってくるっ!


いきなりの展開で驚き、期待度MAX!


しかし、


その後、何度キャストしても底ベッタリで追ってくるだけで、水面に出ることがイッパツも無し!


ならば沈め系と試すも、チェイスすらもナシ!


マイブームのリアクションシャッドや奥義を投入するも、


全く通用せず!


ど~やらベイトフィッシュがイッパイ居るのと、時間帯のせいか?


ややニュートラル状態…orz


夕方近くまで粘るも、


地合は訪れず…


またもや、


アブレ!

カミさんからは、


『イッパイ魚釣りに出かけているケド、魚釣れたって聞いたことナイね~』

ですって…(汗)




TOP50が終わったので、久々に檜原湖にでも行きたい気分ですw

猫も杓子もベイトフィネスな世の中ですが、


そんな風潮にハマってしまったので、


お決まりの?


リールカスタマイズですw

スモールマウス中毒

まずはリールをバラバラにすることころからです。


ハンドルロックを外し…

スモールマウス中毒


ギアケースお~ぷん!

スモールマウス中毒

ココまでしないと↓が交換できません!


新旧比較です。

スモールマウス中毒

コイツ↑のせいでギヤケースを開けるハメになりました。


アルミネジの比較です。

スモールマウス中毒

頭が1.5mmヘキサゴンなのはダメですね~

真ん中のヤツは、チョット力をいれたら簡単に頭がナメてしまいました~

実用的に使用できるのは、左端のギアケース注油部分用ネジだけです。

なのでモトのネジで


組立完了ぉ~
スモールマウス中毒
ヤッパ!


ドラグまで変えないと、


イマイチだな~

( ̄~ ̄;)ウーン・・・