本日、


事務くおーつから、


直送ぉ~されてきました。




コレ↓が

スモールマウス中毒  

噂の、


ポイントワン!


ローランスの、


最新型GPSアンテナでありながら、


ヘッディングセンサーを内蔵と、


1台で2度オイシイヤツです。


しかも、


価格はLGC-4000と全く同一!


さらにLGC-4000よりも高精度などとの噂も???


中身はコンナ↓感じ
スモールマウス中毒
何かスッキリし過ぎぢゃね?


付属品はコレ↓
スモールマウス中毒
NMEA2000ケーブルと分岐コネクターが付いていたのは、


嬉しい誤算でした!


ただ、


コンナに早く届くと思っていなかったので、


NMEA0183のヘッディングセンサーを、


一度も使用することなかったのは、


悲しい誤算でした(汗

土日と、


2日連続の日帰りで、


アソ湖へ出撃してきました(汗


土曜日にまたもやGPSが使用不可能だったので、


そのまま例の自作アンテナ分岐ボックスを持ち帰り、


再び原因調査!


すると、


GPSアンテナの電源用マイナス線が、


断線!!!


コネクターとのハンダ付け部に熱収縮チューブをかませていたので、


断線に気づきませんでした(滝汗


日曜日に再度魚探をセットしてみると…


スモールマウス中毒  

よ~やくリア魚探でもGPSが使用できるようになりました~


後は、


NMEA2000ネットワークとヘッディングセンサー取り付ければ、


カンペキ???

ロッド3本
スモールマウス中毒
ハダカにしてやりました(爆


右から、

TIFA時代のノリーズロードランナー630LS 中古で購入したがティップ折れしたものにトップガイドを付けただけのモノと後に判明!

パームスエッジEVS601 グラスLoveなので買ったがコンポジットだったのでガッカリ…

某有名メーカーのシーバス用2pc9.2ftロッド 対アソ湖専用に買ったがバランサー無しで9.2ftは腱鞘炎になります(汗


どれも今では全く使用しなくなったので、


今時のガイドやグリップをセットし、アル特定の釣りスタイルにのみ特化した、新しいジャンルのロッドにしよ~と思っております。


特にシーバス用2pc9.2ftロッドは、


またスピニング用としてでは、


無く、


超~


ロング?


ベイトフィネス用として、


再生させます(汗


そんなに長いの必要?


と思われるかもしれませんが、


私の釣りスタイルには、


必要ですw


ワクや既成概念に捕らわれていると、


新しい発見はできませんからね~

ぢつは…


4月に製作した、


GPSアンテナ分岐ボックスが不調で、


リア魚探のGPSが使用できず困っておりました。
スモールマウス中毒
原因究明のため、


毎回、家でテストすると問題なく使用できますが、


ナゼか現地で使用すると衛星をロストしてしまい全く使いモノになりません。


ボックスを使用せず、直接アンテナを接続すると問題なく使えるので、


ボックスが原因のハズなんですが???


原因不明!


それで今回も配線一式をボートから外し、家でテストすると…


異常ナシ!


も~ワケが分かりません!


原因が分からず、正常と分かっていても試しにヒューズを抜いてテスターで導通を確認するが、異常ナシ!


そのままヒューズを元に戻し、魚探の電源を入れると…


ナゼか衛星をロストしたまま…


どーやらヒューズケースで接触不良が発生していたみたいで、現地で使えなかったのはココが原因のようです。


とりあえず接点復活剤を吹いて様子をみますが…


次回こそ、


リア魚探のGPSは問題無く使用できるのか、


激しく不安ですwww

所有している、


初期型ロードランナーのある1本のガイドを外しました。


たまたま今日、


某ショップにて、


HB640LS-SGt、HB660MLS-SGtを手にし、


ステンレス製ゴールドサーメットガイドを外すことを決めました。


Kシリーズガイドに付け替え、


リールシートやグリップも総交換します。


それにしても…


コノ外したガイドって、

スモールマウス中毒


超重いです(汗







本日


うんそ~屋さんからのプレゼント↓
スモールマウス中毒

ヤマハ純正2ストローク用オイル


LowranceElite7HDI用液晶カバー


Perko ハッチロック×2


Fuji工業チタンKシリーズガイドセット


来月になれば…


Lowranceのアレも届きます(汗



やっちまいました。


冬の間、


PSIメーターの配管抜いておかなかったせいで、


↓針の位置がおかしくなっちまいました(涙


スモールマウス中毒

とりあえず、


動作はするので、


まあ~いっか(汗

某Pが閉店となってしまったので、


コレ↓の入手が困難になってしまいました(涙
スモールマウス中毒

ネットで買うと送料かかって結局安くナイし…


どっか、


さいたま市内で売っているトコないかな~???

キョロ~(・。・。)(。・。・)~キョロ