土日と、
2日連続の日帰りで、
アソ湖へ出撃してきました(汗
土曜日にまたもやGPSが使用不可能だったので、
そのまま例の自作アンテナ分岐ボックスを持ち帰り、
再び原因調査!
すると、
GPSアンテナの電源用マイナス線が、
断線!!!
コネクターとのハンダ付け部に熱収縮チューブをかませていたので、
断線に気づきませんでした(滝汗
日曜日に再度魚探をセットしてみると…
よ~やくリア魚探でもGPSが使用できるようになりました~
後は、
NMEA2000ネットワークとヘッディングセンサー取り付ければ、
カンペキ???
右から、
TIFA時代のノリーズロードランナー630LS 中古で購入したがティップ折れしたものにトップガイドを付けただけのモノと後に判明!
パームスエッジEVS601 グラスLoveなので買ったがコンポジットだったのでガッカリ…
某有名メーカーのシーバス用2pc9.2ftロッド 対アソ湖専用に買ったがバランサー無しで9.2ftは腱鞘炎になります(汗
どれも今では全く使用しなくなったので、
今時のガイドやグリップをセットし、アル特定の釣りスタイルにのみ特化した、新しいジャンルのロッドにしよ~と思っております。
特にシーバス用2pc9.2ftロッドは、
またスピニング用としてでは、
無く、
超~
ロング?
ベイトフィネス用として、
再生させます(汗
そんなに長いの必要?
と思われるかもしれませんが、
私の釣りスタイルには、
必要ですw
ワクや既成概念に捕らわれていると、
新しい発見はできませんからね~
ぢつは…
4月に製作した、
GPSアンテナ分岐ボックスが不調で、
リア魚探のGPSが使用できず困っておりました。
原因究明のため、
毎回、家でテストすると問題なく使用できますが、
ナゼか現地で使用すると衛星をロストしてしまい全く使いモノになりません。
ボックスを使用せず、直接アンテナを接続すると問題なく使えるので、
ボックスが原因のハズなんですが???
原因不明!
それで今回も配線一式をボートから外し、家でテストすると…
異常ナシ!
も~ワケが分かりません!
原因が分からず、正常と分かっていても試しにヒューズを抜いてテスターで導通を確認するが、異常ナシ!
そのままヒューズを元に戻し、魚探の電源を入れると…
ナゼか衛星をロストしたまま…
どーやらヒューズケースで接触不良が発生していたみたいで、現地で使えなかったのはココが原因のようです。
とりあえず接点復活剤を吹いて様子をみますが…
次回こそ、
リア魚探のGPSは問題無く使用できるのか、
激しく不安ですwww
本日
ヤマハ純正2ストローク用オイル
LowranceElite7HDI用液晶カバー
Perko ハッチロック×2
Fuji工業チタンKシリーズガイドセット
来月になれば…
Lowranceのアレも届きます(汗
某Pが閉店となってしまったので、
ネットで買うと送料かかって結局安くナイし…
どっか、
さいたま市内で売っているトコないかな~???
キョロ~(・。・。)(。・。・)~キョロ








