3週間ぶりに、
アソ湖へ出撃してきました(汗
駐艇場に着くなり、
愛艇のソバに何やら怪しい物体が…
ディスクローターが?
落ちてる?
理解不能でしたが、
愛車と合体して、一路ラウンチング場所へ移動です。
途中、某所にて以前壊れたIKKI-RSを交換!
普段は陸の場所も水に浸かっていました。
風は弱いのですが、
風下なので、
かる~くウネリ気味…
沖合いのピンスポットで釣りを開始すると…
何度かバイトがアルも全くのらない(汗
数投したのちによ~やくフッキングに成功~
しかし、
あがって来たのは、
ウグイ!
どーやらルアーに何度もアタックしてきていたのは、
コイツららしく、ど~りでフッキングしないワケだ!
その後は、うねりが強くなってきたので、
移動~
時期的には、
もうディープなハズですが、
深い場所をヤルつもりは全く無かったので、
シャロー攻めダルマ!
しかし、
世の中そんなに甘くは無く、
シャローは壊滅!
バスはおろかベイトも居やしない・・・
ディープ隣接シャローなども試すも、
完全に沈黙…
ディープ用タックルを一切持ってこなかったので、
もはやオテアゲ!
北の危険なシャロー帯をGPSに追加して南下していると、
崎川できびたきと赤色灯を付けたMs艇が上陸するところで、
ど~やら巡視を行っていた様子でした?
そのまま14:30にストップフィッシング!
帰るまで時間に余裕があるので、
駐艇場所の近くでボートDIY!
ストレージのフラッシュハッチが壊れていたので、新品に交換しました~!
それにしても、
だいぶジェットなどが増えだしてきたので、
秋まではアソ湖へ通うのも一休みですかね~?
そー言えば、
よく見かける20ft級のアストロが居るのですが、
某HPにて偶然発見!
ど~やら正体はBMのガイド艇だったんですね~(汗
某基地のお方から、
発注しておいたモノが届いたと、
6月半ばに連絡を頂いていたのですが、
なかなか取りに行く時間が無く、
夜勤明けで、
連休初日に行ってきました。
着くと、
見たことのある、
アソ湖へ出撃する際、
猪苗代インターちぇんぢを降りると、
何度かれんぢゃーを牽引している姿は見かけていましたが、
実際にお会いするのは初めてでした。
私と同じ、
ヘンタイ型な血液をお持ちなので、
おなぢにほいがしたのは言うまでもありません(失礼!
LEDにもハマって頂いているよ~なので、
次回、
トレーラーが、
ど~変貌しているか楽しみですw
本日、
アソ湖へ出撃してきましたが…
またもや、
リア魚探用GPSが、
使用不能(汗
原因は、
IKKI-RS死亡
とゆ~ワケで、
片付けが終わってから、
NMEA2000ネットワークで、
どんだけ衛星捕まえてるんだコレ?
気になるヘッディングセンサーですが、
地磁気を原理としていないよ~な気が…
静止していると向きがデタラメですが、アンテナ本体を5cmほど水平移動させると、瞬時に向きが合います。
まあ~古いLMS330cだからカモしれませんが…
ど~なんでしょ?
土曜日の朝から、
日曜日の朝まで、
お仕事でした(汗
釣りをする時間は無いので、
お仕事終了後、
ボート&トレーラーイジりをしてきました(汗
作業その1
シートポスト交換
ビフォー
シートポストのガタツキが激しいので、
Goproを付けると、
ガタガタとウルサイのと、
画面がブレるので、
ガス圧式に交換しました~
作業その2
某NMEA0183ヘッディングセンサー取り付け
LowranceのElite7ではPoint1がイマイチらしいので、
某ヘッディングセンサーを接続してみました。
↓とりあえず方角は合っていますが…
レスポンス等は湖上でないとワカリマセン(汗
作業その3
LEDウインカー取り付け
某LEDを車幅等だけでなく、ウインカーとしても採用~
ただ、
輝度がイマイチなので、
昼間だと全く気づきません(汗
作業その4
NMEA2000ネットワーク接続
前後の魚探でウェイポイントを共有させるため、
NMEA2000ネットワークで接続させました。
試しにフロントデッキのローランスElite7でウェイポイントをマークすると…
↓リアのローランスLMS-330cでも同じウェイポイントが登録されました~!
コノ時点で18時チョイ前となってしまい、
本日の作業は終了~
でも、
まだ、
トレーラーのハブベアリングバディ交換や、
ウォータープレッシャーゲージ配管交換が残っておりますが、
何時になるやら~
ボートトレーラーの、
最近トレーラーのハブグリスが、
スグに無くなってしまいます(汗
ど~やらベアリングバディの気密が悪くなったらしく、
隙間からグリスがダダ漏れ…
グリスガンでグリスアップするも、圧力に負けて隙間からニュルニュルとハミ出てきます(悲
ベアリング焼きつきなんぞにでもなったら一大事なので、
画像のモノを買ったワケですよ!
でも…
またグリスまみれになるのかと思うと…
テンション下がりますな~




















