アソ湖スロープに着きました。



パワートリムが、

動きません!

どーやら、

バッテリーが

御臨終…

さて、

彩の国まで、

帰るか?

3週間ぶりに、


アソ湖へ出撃してきました(汗


駐艇場に着くなり、


愛艇のソバに何やら怪しい物体が…


スモールマウス中毒
ナゼ、


ディスクローターが?


落ちてる?


理解不能でしたが、


愛車と合体して、一路ラウンチング場所へ移動です。


途中、某所にて以前壊れたIKKI-RSを交換!


準備を済ませて出撃っ!
スモールマウス中毒
3週間ぶりの湖は、超満水状態!


普段は陸の場所も水に浸かっていました。


風は弱いのですが、


風下なので、


かる~くウネリ気味…


沖合いのピンスポットで釣りを開始すると…


何度かバイトがアルも全くのらない(汗


数投したのちによ~やくフッキングに成功~


しかし、


あがって来たのは、


↓コイツ
スモールマウス中毒
アソ湖名物?


ウグイ!


どーやらルアーに何度もアタックしてきていたのは、


コイツららしく、ど~りでフッキングしないワケだ!


その後は、うねりが強くなってきたので、


移動~


時期的には、


もうディープなハズですが、


深い場所をヤルつもりは全く無かったので、


シャロー攻めダルマ!


しかし、


世の中そんなに甘くは無く、


シャローは壊滅!


バスはおろかベイトも居やしない・・・


ディープ隣接シャローなども試すも、


完全に沈黙…


ディープ用タックルを一切持ってこなかったので、


もはやオテアゲ!


北の危険なシャロー帯をGPSに追加して南下していると、


崎川できびたきと赤色灯を付けたMs艇が上陸するところで、


ど~やら巡視を行っていた様子でした?


そのまま14:30にストップフィッシング!


帰るまで時間に余裕があるので、


駐艇場所の近くでボートDIY!


ストレージのフラッシュハッチが壊れていたので、新品に交換しました~!
スモールマウス中毒


色が黒から白になってしまいましたが…
スモールマウス中毒

(・▽・)キニシナイ


それにしても、


だいぶジェットなどが増えだしてきたので、


秋まではアソ湖へ通うのも一休みですかね~?


そー言えば、


よく見かける20ft級のアストロが居るのですが、


某HPにて偶然発見!


ど~やら正体はBMのガイド艇だったんですね~(汗

お財布の奥に、


眠っていました↓
スモールマウス中毒
もう、


何の役にも立たないので、


職場のシュレッダーに突っこんで、


成仏させましたw

(-∧-;) ナムナム


コレ↓が、

スモールマウス中毒
気になりますw


ただ、


パワーポールのよ~に、


アーム状の形ぢゃ~無いので、


荒れたら、


使えなさそ~

某基地のお方から、


発注しておいたモノが届いたと、


6月半ばに連絡を頂いていたのですが、


なかなか取りに行く時間が無く、


夜勤明けで、


連休初日に行ってきました。


着くと、


見たことのある、


80ランクルとれんぢゃ~が…↓


スモールマウス中毒

アソ湖へ出撃する際、


猪苗代インターちぇんぢを降りると、


何度かれんぢゃーを牽引している姿は見かけていましたが、


実際にお会いするのは初めてでした。


私と同じ、


ヘンタイ型な血液をお持ちなので、


おなぢにほいがしたのは言うまでもありません(失礼!


LEDにもハマって頂いているよ~なので、


次回、


トレーラーが、


ど~変貌しているか楽しみですw

本日、


アソ湖へ出撃してきましたが…


またもや、


リア魚探用GPSが、


使用不能(汗


原因は、


IKKI-RS死亡


とゆ~ワケで、


片付けが終わってから、


NMEA2000ネットワークで、


LMS330cにPoint-1を接続してみたら…
スモールマウス中毒


どんだけ衛星捕まえてるんだコレ?


気になるヘッディングセンサーですが、


地磁気を原理としていないよ~な気が…


静止していると向きがデタラメですが、アンテナ本体を5cmほど水平移動させると、瞬時に向きが合います。

まあ~古いLMS330cだからカモしれませんが…


ど~なんでしょ?


土曜日の朝から、


日曜日の朝まで、


お仕事でした(汗


釣りをする時間は無いので、


お仕事終了後、


ボート&トレーラーイジりをしてきました(汗


作業その1

シートポスト交換


ビフォー

スモールマウス中毒  


アフター
スモールマウス中毒

シートポストのガタツキが激しいので、

Goproを付けると、

ガタガタとウルサイのと、

画面がブレるので、

ガス圧式に交換しました~


作業その2

某NMEA0183ヘッディングセンサー取り付け

スモールマウス中毒  

LowranceのElite7ではPoint1がイマイチらしいので、

某ヘッディングセンサーを接続してみました。


↓とりあえず方角は合っていますが…

スモールマウス中毒  

レスポンス等は湖上でないとワカリマセン(汗


作業その3

LEDウインカー取り付け

某LEDを車幅等だけでなく、ウインカーとしても採用~
スモールマウス中毒
ただ、

輝度がイマイチなので、

昼間だと全く気づきません(汗


作業その4

NMEA2000ネットワーク接続

スモールマウス中毒  

前後の魚探でウェイポイントを共有させるため、

NMEA2000ネットワークで接続させました。

スモールマウス中毒  


試しにフロントデッキのローランスElite7でウェイポイントをマークすると…

スモールマウス中毒


↓リアのローランスLMS-330cでも同じウェイポイントが登録されました~!
スモールマウス中毒


コノ時点で18時チョイ前となってしまい、


本日の作業は終了~



でも、


まだ、


トレーラーのハブベアリングバディ交換や、


ウォータープレッシャーゲージ配管交換が残っておりますが、


何時になるやら~




ボートトレーラーの、


コレ↓買いました。
スモールマウス中毒
ぢつは、


最近トレーラーのハブグリスが、


スグに無くなってしまいます(汗


ど~やらベアリングバディの気密が悪くなったらしく、


隙間からグリスがダダ漏れ…


グリスガンでグリスアップするも、圧力に負けて隙間からニュルニュルとハミ出てきます(悲


ベアリング焼きつきなんぞにでもなったら一大事なので、


画像のモノを買ったワケですよ!


でも…


またグリスまみれになるのかと思うと…


テンション下がりますな~

1週間前の、



6月8日(土曜日)のコト…


出撃時、

湖面は穏やかでしたが、


スモールマウス中毒


昼過ぎ頃から、

だんだん風が強くなり、


本湖はいつのまにか、


白うさぎフェスティバル?

スモールマウス中毒


白クマ祭りにはならなかったので、


安心してスロープまで戻ってこれましたが、


後ろを振り返ってビックリ!
スモールマウス中毒
エンジンカウルのオイル投入口のキャップが外れていました(汗


正直、キャップが飛んでいかなくてヨカッタと、


ホッとしました~

前回の釣行で、


ボートトレーラーの灯火を小変更しました。


ビフォー

スモールマウス中毒


アフター

スモールマウス中毒


ダイソーのチャリ用ランプを改造し、OptoSupply製 3chipLED×3発のマーカーを搭載していましたが、古くなってきたので破棄!

代わりにネットで買ったLEDマーカーに変更しました。


点灯するとコンナ感じ。
スモールマウス中毒
LEDの明るさはイマイチですが、リフレクター機能がアルのはイイですw

さらに薄型&防水なのでトレーラーにはうってつけですが…


LEDの寿命と防水機能は、


未知数ですwww