魂の風 僕の中の小さな僕 | 風のたまごを見つけた   

風のたまごを見つけた   

for pilgrims on this planet.
この惑星はなんて不思議!

 

 

 

 




魂の風 僕の中のちいさな僕。

 

 

 

 

 

夜明けの気配がして

 


作業をとめて、窓を見た。

 


一瞬の光る風は

 


知らない大人を見るように

 


僕を見つめた、小さな僕の

 


無垢な瞳。

 

 

この風に

 

 

初めて君を感じたのは

 


こうしてひとり

 


電源を落とし、窓を開けた

 

 

夜明けだった。

 

 


ちっぽけなからだを

 


超えたくて

 


小さな背中に

 


無限の風を受けたくて

 


情熱のまま

 

 

走り出す瞳が

 

 

ただまっすぐに僕を見た。

 

 

 
寂しがりやで、人が好きで

 


何もなくても

 


ポケットに入る駄菓子を分け合った。

 


小さい頃から

 


傷づけられても、笑顔を見せて

 


そんな自分を

 


いつかは超えると

 


弱い自分を脱ぎ捨てて

 

 

小さな世界を超えてきた。

 

 


正しさなんて、どこにもないけど

 


知っているけど

 


震える胸をしっかり張って

 


正しき役を

 


演じて夢を追いかける。

 

 


僕の中の小さな僕は

 

 

この星がくれた

 

 

風の香りをおぼえている

 


土の優しさを知っている。

 


いつか

 


本当の場所に戻るまで

 

 

生まれる前に自分で決めた

 


魂の配役に賭けてみる。

 


弱さは強さ。

 


強さは弱さ。

 


君の瞳は魂の風。

 


ほんとうの僕を知っている。

 

 

新しい空を、この星に開くまで

 


あの場所で僕を、待っている。



 

 

 

 

暑中おみまい申し上げます。


めちゃ、暑いです~!

 


明日は東京都知事選ですね。


野暮な前置きではありますが、


詩文はフィクションです。

 

特定のモデルがいるわけでも
 

どなたかの応援でもありません。



今回の都知事選は過去最高の候補者数とのことで
 

顔ぶれが斬新です。

 

SNSをフル活用、組織票ゼロという石丸伸二さんが
 

注目されています。この方、元安芸高田市長で、同じ
 

広島出身であるとは、恥ずかしながら全く知らず
 

都知事選を機に、ようやくこれまでの映像を拝見しました。


この方、確信犯ですね(ディスりじゃないです。よい意味!)
 

 

モデルはいないと言いましたが
 

この方のエネルギーが想起する
 

青年スターシードのイメージが
 

インスピレーションをくれたことは確かです。

 

そして不思議なことにそれは

 

5月の動画、「宇宙の椅子」コバルトブルーの少年と

 

ひとつに重っています。是非いま、見てみて下さい。

 

 

どうにもうまく詠めなかったし、それに

 

いつもながら私の動画は、他から浮いている。

 

もしかすると私だけに

 

リアリティが見えている世界なのかなあ

 

と、朗読を後悔しそうになっていたので

 

少々鳥肌でした。

 

 

さくらまの声はカンベン!の方、テキストはこちらです。→

 

 

古きを手放して


とても大きな変化を選ぶ時代。

 

 

 

新時代の候補者が追い上げて、

 

都政が激変するのか、ということ以上に

 

私は、この世界には今、たくさんの


コバルトブルーの少年(少女)が

 

それぞれの場所で、


新しい風に乗り、魂を生きようとしているのではないか
 

決して目立つ舞台に立っていなくても
 

敵を論破する優秀な頭脳でなくても
 

静かに肚を括った、それぞれの覚悟が、

 

見えない変化の波になっているのではないか。
 

そう思える「今」に心ひかれます。

 


 

この時代、魂から生きること。


それは毎日瞑想しなくても、

 

魂や宇宙が何たるかを学ばなくても


ヨガでマーヤと呼ばれる、この混沌とした幻想の世界に


覚悟を持ってコミットすることで


成立することなのかもしれません。

 

 

そして、


魂には失敗も、間違いもないということを

 

改めて、思います。

 

わたし自身、

 

昭和意識で受動的に選んできた考えが
 

猛スピードで削ぎ落とされ、色んな

 

選択を間違ったかな、と思いそうになります。

 

本当はそうではなく、自分の魂が選んだだけ。

 

その時代を選んで生まれ、

 

必要な順応だったのだと思います。

 

その体験を経てこそ、本当の選択ができます。

 

埋もれていた自分を、掘り起こす力になります。

 

 

ちなみに、今日は母の法要でした。

 

法要を終えた時、大好きな母との

 

思い出に感謝して、大好きだからこそ

 

無意識に受け継いだ

 

ワタシではない考えを、天に還しました!

 

 

世界も私たちの内面も
 

古い枠組を卒業してゆく時期ですが

 

変化を全く新しい生の始まりと見るか

 

崩壊の危機とみるかは、自分次第です。





 

 

 

年齢を重ねると、変化というストレスを
 

避けたくなったりもしますよね。

 

けれど、繋がり合えば新しいエネルギーを
 

生きてゆく勇気も湧きます。

 

年齢に関係なく

 

生まれ変わることが自然であると

 

信じられることは、

 

過去を信じるよりも安心です。

 

 

地球という生命体と自分といういのち。
 

いのちそのものの、進化と開花を見つめて生きる人は
 

まだ、それほど多くありません。それでも
 

日々たいせつに、繋がり合った安心で
 

自分の生を、最大限楽しむことは

 

できます♪
 

ひと呼吸、ひと呼吸、
 

わたしたちは変わっています。

 

 

 

 

    魂のミラクルをつなぐサロン
  Immortal Blisss Garden サクラサク 

 

サロンのご質問がある方はこちらに。

contact

info@yukaring.net 

 

 

 

Immortal Bliss は

 

思いやりが溢れ出すときの

 

内からの静かな振動と同じです。

 

 

もちろん、表面的な楽しさも

 

気晴らしにはなりますが、

 

いつか虚しさに変わります。

 

喜びは不滅です。しぼみません。

 

拡大します。


最高級品です!そしてそれは

 

人生を純粋な自分の音で

 

生きるとき、なにも

 

意図せずに、思いがけず

 

溢れ出す

 

恩寵です。

 

 

キラキラ

 

 

暑い暑い毎日ですね !

 

 

一日、一日

 

わたしたちの、いのちが

キラキラと輝きますように!



 

 

 

今日も最後まで読んでいただいて

ありがとうございました。

下記のジャンルに登録しています。

1日1クリック有効ということです

よろしくお願いします!

 

 

 

エッセイ・随筆ランキング