【始まりの深呼吸】コバルトブルー 平穏からの一歩。 | 風のたまごを見つけた   

風のたまごを見つけた   

for pilgrims on this planet.
この惑星はなんて不思議!

 

神さまの呼吸 2

 

コバルトブルー 平穏からの一歩。

 

 

 

見つけたよ。

 

小さい頃の

 

コバルトブルーの世界に

 

もどる扉を

 

僕は、見つけたよ。

 

 

怖くなるくらい 

 

果てしない自由の海に

 

飛びこんだんだ。

 

 

そこはね

 

ぼくのハートだとわかった。

 

 

傷つくなんて知らない

 

静かな静かな、大宇宙だった。

 

 

そして、気づいたんだ。

 

僕は初めから

 

ここにいたって。

 

 

そしたら、突然、ハートが囁いたよ。

 

 

「OK! やっと見破ったね!」って。

 

 

君もそうだろ。

 

あの声を聞いたろ?

 

 

僕らは先発隊の仲間だね。

 

 

準備完了!

 

 

もう、世界が君に求める

 

いいヤツになんか、なっちゃだめだ。

 

 

君が大人しく座ってた

 

ふかふかの椅子を

 

思いっきり、蹴り倒せ。

 

 

感じるだろ!

 

僕らは何にでもなれる。

 

傷ついて、君が目をそらした

 

コバルトブルーの自由が

 

甦るときが来たんだ。

 

 

わかってるよ。

 

いつだって先頭はしんどいよね。

 

それでも先に進む

 

勇気ある君が、大好きだよ。

 

 

迷って、お馴染みの

 

ベタベタをやりたくなったら

 

ゆっくりと

 

天地を呼吸をしてごらん。

 

 

「完全な自分」を信じて呼吸してごらん。

 

だって、僕らは完全な僕らで

 

生まれてきたんだ。

 

 

もう二度と

 

古い世界の

 

悲しみや苦しみの大気を

 

呼吸しないで。

 

 

大丈夫。

 

僕らは誰も

 

切り離したり

 

置いていったりはしないんだ。

 

それは僕らの約束じゃない。

 

 

僕らはいま

 

生まれる前に決めてきた

 

どんでん返しの最終章。

 

 

さあ、約束の位置について。

 

君を待ってる、宇宙の椅子に

 

堂々と、座るんだ。

 

 

それは、ふかふかの椅子じゃない。

 

ひとりひとりが自分の位置で

 

ハートからの言葉で

 

ほんとうの時空を開く乗り物だ。

 

 

こわがっていた

 

たくさんの魂が僕らの後に続くよ!

 

 

頑張らなくていいよ。

 

自分を愛するだけでいい。

 

本気で心を決めたら

 

君の細胞のひとつひとつまでが

 

宇宙の愛で震え出すから

 

努力なんていらないよ。

 

それがね、信頼と呼ばれてる

 

いのちの力だよ。

 

 

僕らは無限に広がるコバルトブルー。

 

幻想を超えた

 

ほんとうの自分を

 

正直に、透明に生きる喜びで

 

扉を開く仲間。

 

 

 いつだってひとりじゃない。

 

見えない愛で繋がった

 

意識の大陸が生まれてる。

 

僕らの心に光る希望の大地を

 

少しずつ、少しずつ

 

僕らの信頼で

 

本物の土地にしてゆくんだよ。

 

 

 

【満月のあと、改稿しました】

 

太陽の活動が活発になっていて

私自身、日々、

猛烈に光を呼吸していると

感じます。

 

意識も広がるけれど

古い傷みも、どっと吐き出している

大きな新陳代謝してゆく時期。

太陽フレアの影響もあると思いますが

こうして人は、変わってゆくのか、と

思うくらい、以前の自分とは

日々の選択も、変わってゆきます。

 

 

ブログを新しくしました!!

と、

みなさまにお知らせしたかったのですが、、

 

リニューアルといえるような

格好良いデザインの刷新は

今だできておりません。。

ちょうど、新しいブログプランが

出来たというので、

よいタイミングだと、試してみました!

まだ使いこなせず、、(汗)

 

けれど、内面の刷新は

ぐんぐん進んでいます。

 

 

 

このブログの目的は

新しい地球を生きる力を

詩の言葉にこめること。

 

多くの人にとって

それは、巷で言われるほど

簡単なことではないと思うからです。

 

誰かの処方した薬を買って

過去を浄化する、というような

消費者マインドでは、きっと

どこかで行き詰まってしまいます。

ひとりひとりの自立的な選択が

大事なのだと感じます。

 

特に、昭和スターシードは

一生懸命、周りに合わせて

「世間」を取り込んできたのですから

手放しは、ひと苦労です。

 

 孤独にならず、繋がりを感じながら

進んでゆくこと、自分を信じて

安心な心持ちで生まれ変わってゆきたい。

 

 

殊更とりえもない私が

神さまからいただいた「書く」

という表現ツールは、

ずっと、社会のために

一生懸命使わせていただきました。

けれど本当は

こういう転換期に、見えない繋がりを

実現するための贈り物だったのかも

しれないと、

この歳になって人生を俯瞰しつつ

感じています。

 

 

 

そう、、、

きっとオカシナ話をするやつ!

と思われるでしょう。。

私には子どもはいませんが

今回、言葉を綴りながら、、、

突然、自分は母だ、という感覚が

どかーん!と

押し寄せてきました!

 

それはそれは、とてもリアルに。

 

自分はもう絶対に

全身全霊でこの子の

まっすぐな成長を

守るぞ!と

決意という言葉ではおさまらない

涙が溢れるような情熱が、

自分の奥底から湧いてきました。

 

澄んだ感情だけれど

かなり激しい!

なに、これ??(焦)

 

 

 

 

 

 

おかしいですよね!

自分でもそう思います。

なぜなのでしょう。

理由はわかりません。

 

でもね、更年期障害じゃ

ありませんよ!

 

「コバルトブルー」の少年は

誰でもの中にある少年であり、

星の種。

そして、宇宙から授かった

私(たち)の子ども

そんな

不思議な確信ともに

ここにシェアしています。

 

この情熱、どこに辿り着くのか?

 

次の表現を、そして次の人生のステップを

待つばかりです。

 

 

 

春から夏へと移りゆく

この時期の太陽は、

不安定だけど

情熱いっぱいの少年のようですね。

 

学生の頃

演出家の野田秀樹さんが

夢の遊眠社という劇団を率いておられました。

野田さんの演じる少年(かな?)が

3.5次元くらいの存在感で、小劇場で

観劇するのが楽しみでした。

光とドーランの香りと、ドライアイスの霧。。

 

卓越した身体能力で異空間を開いて

くれるのですが、地球にいるのが

何処か哀しげにも見えたものです。

 

もう、遥かはるか

昔。。

 

 

 

 

SNSは紙媒体でないので

一回性の、刺激の強い情報共有が

大事だと聞きました。

 

 

 

 

でも、私は

何回でも読める言葉で

古くなることのないエネルギーで

繋がりたい。

 

光の養分が

残る文だけを置いておきたい。

 

自分のメッセージ詩文で

気づきを得た、「私たち自身が

地球そのものである」ということが

理由です。私には自然が、書くことの

お手本です。

 

 

前回も今回も

「呼吸」が言葉をくれました。

 

エネルギーの核にあるものは

同じなのに、主人公は性別も

年齢も、一気に

シェープシフトするように

変容します。

 

前回は、輝くディープレッドの唇の

銀髪の老女。

そして今回は

輝くコバルトブルーの

少年。でも

ひとつの魂。

 

 そして、そこには

エイジレスのテーマがあると気づきました。

 

英語に精通していないので

言葉が不適切かもしれません。

エイジレス、というよりも

マルチエイジとか、エイジダイバーシティとか

表現したい、魂の多様な

側面です。魂の輝きには、年齢も性別も

ありません。

 

 

神聖幾何学が回転する度に

新しい形を見せる話をしましたが

年齢を年月の直線ではなく

魂の神聖幾何学の回転と感じます。

 

同時にそこにあって

光があたる場所によって

異なる人物像が

映像のように現れるだけだと

思います。

 

なんか、ジブリ映画みたいなコト

言っております。

 

そして、そのひとりひとりが、

そう、わたしたちが

新しくなることそのものが

地球が新しくなることなのです!

 

 

 

風のたまご、卒業回から約2ヶ月、

新しいエネルギーをたいせつに

詩文にあるように

宇宙がくれた私の椅子に座るつもりで

発信してゆこうと思います。

読む方々も、ご自分の椅子に

安心して座っていらっしゃるように

願いつつ!

 

嬉しいです。

 

私は椅子を蹴り飛ばすほどの

体力はありませんが(笑)

旧世界の椅子を、そっと脇にどけて、

愛に根差した道を

歩いてゆきたいとおもいます。

 

自分に起こっているプロセスや、

次へ進む気づきは

オンラインサロンで、深く正直に

明かしています。


 

地球とともに、

もしかすると、年齢も性別も超えて

人生をリニューアルしてゆかれる

美しき魂のお仲間へ♡

そしてマイナーチェンジを重ねて

シフトされる、やはり美しき魂のお仲間へ♡

 

よろしければ、

これからも

どうぞよろしくお願いいたします!

 

この空間に

そして、来て下さるみなさまに

こころから

 

ありがとう♡

 

 

 

*朗読で聞いていただくメッセージ詩文を置いています。

 

 

*魂の開花をサポートしています!「歌う木」「満月のスープ」もこちらでまとめて読めます♪

 

contact

info@yukaring.net 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただいて

ありがとうございました。

下記のジャンルに登録しています。

1日1クリック有効ということです

よろしくお願いします!

 

 

 

エッセイ・随筆ランキング