星の音に感謝!スターシード言祝ぎの歌。 | 風のたまごを見つけた   

風のたまごを見つけた   

for pilgrims on this planet.
この惑星はなんて不思議!

*お詫び*今回は動画をアップする前に、早めに記事を書いてしまったのですが、、写真も動画も空欄なのに、普段の癖で書いてすぐアップしてしまいました!(泣)早々に来てくださっ方、そしてそんな記事にもイイネを下さった方、申し訳ありません。そして有難うございます!

 

 

情熱に火がつきました。

 

 

ランチの途中で

急に箸が止まった瞬間。

 

 

「だってね、もう

やりたいことも別にないし。

歳だしね。。」

 

 

小さなカフェで

家庭的でおいしいご飯を頬張る

50代の既婚女性さん。

 

早く「アチラ」にゆきたいと仰る!

 

厭世というわけではないのよ、、

もう次にゆきたいだけ、と

窓の外に視線。

 

文学系女性にありがちな

悟りとタナトス入り混じりの

横顔で仰る!

 

 

いやいや、

何デスカ、そのやり尽くした感。

「次」はって、そこ、

次じゃないですよ!

 

 

「ゆかりさんは

自分にしかできないことしてるから」

 

 

いやいやいやいや

これ以外、何もできないのよ

ワタシ。

 

それに!ああ、どんな

プロセスがあって、どんな胸の内か

パカんと開いて見せたいです。

 

破壊と再生の、繰り返しよ!

 

 

ねえ、気づいて!

あなたの廻り、光ってますよ。

私、あなたの魂の輝きが分かります。

 

思い出して!

この時代の、ここに来ようって

来たんじゃなかった?それに

あなた

まだまだ、わっっかいですっっ!

 

 

 は!

 

脳内で叫ぶひとり台詞に

ひと息つく私。

実際はそう言えないで

 

「だめよ、旦那さん泣くよ」

と、世間的な返答をして

彼女は苦笑して首を振りました。

 

私も笑ったけど

でも、何だかモヤッとしたものを

抱えたままで。。

 

火が着いてしまったのです。

 

 

国立競技場を眺めながら。。出版社さん一階の小さななカフェ。

 

 

地球は大変容中。

予想外の大変なことが起きています。

 

さらに

年を重ねると

やらなければならないことが

やりたいことより増えてしまいがち。

わかります。必要にかられて日々

物事に追われる。。

 

昭和的なOSも終了。

 新しいOSのアップについてゆくのだって

そりゃ若者みたいに簡単じゃないです。

 

 

しかしです。、うっかり

あっちにかえっちゃって

「やば!ホントにやること

忘れちゃってたわ!」

なんて、やり直しに来るのは

もっと大変だと思います。

 

 

言葉の主よ、ありがとう!

逆に、姿勢を正された気がします。

 

チキンなわたしだけど

自分に今、起きていること

受け取っている光、全力で

真っ直ぐに伝えたい、と

宇宙マインドの私が叫びました。

 

 

私を導く光は

教えてくれるのです。

 

大きな理解が生まれ

人が変容するのは

外からの情報ではなく、

その人の内側からしか起こらない。

 

鍵を回して

ポータルに入るのは

その人の魂のタイミング。

 

 

だから

答えではなく、その扉の鍵を

シェアすることが大事。

 

 

もっと躊躇なく

私の掌に届けられた

鍵を、たくさん

置いてゆこうかな。。

 

 

「ねぇ、ハートに年齢はないよ。

 魂にもらった光を生かして、

大切な自分を思い出して

そのまんまを表現して繋がろう!

繋がれば光の柱は太くなるよ」

 

次に会ったらリアルに

そう、はっきり言えるように!

 

 

 

 

 

ほんとは気持ちが

わからないわけではないのです。

自分自身、全くここに

未練のみの字もなくなってしまった時期があり

むしろ、わかるのです。

 

ヨガでは肉体は五つの身体のひとつ。

脱いだら、もっと自由に貢献できるのに

と、狭い考えに

浸ってしまうこともありました。

 

それもまた、二元性の発想に

執着してしまって

自分が持って生まれた歓びの感覚、

本当のJOYを忘れてしまっていたのです。

 

せっかく火が着いた情熱。

あたためたい、

生かしたい!

 

 

 

♡♡立春の予祝、完成です!♡♡

 

 

 

さて、立春を迎える満月です。

わたしの中心点に戻って

前回アップした「言祝ぎの歌」を朗読しました。

 

今回、はじめて

ライアーの音色で詠ませていただきました♪

 

演奏は秋吉まり子さん。

天界の音を奏でる楽器とされる

「ソウルサウンドライアー」で、天地を繋ぎ

聴く方がどれだけ素晴らしい存在かを思い出してほしいと

いう願いを、音に込めていらっしゃいます♡

 

 

今回は、これまでよりも、ずっと深い呼吸のリズムで

朗読するので、どうしても音楽に合わせることができず

音楽なしで、素で詠むしかないかと思っていました。

 

ところが、

神さまの巡り合わせか、まり子さんの

「スターシードたちのハーモニー "星の系譜のからの響き"

に出逢って、瞑想的な意識のまま

とても自然に詠むことができたのです。

 

 

 

 

 

満月のもと、レムリアで奏でていた記憶をお持ちの

まり子さん。

偶然ではないと思っています。

 

ご活動に、時を超えて

ありがとうございます。

 

 

 

Love of Life   

 

シンプルに、壮大に

地球で咲きましょう♡

 

 

ラブラブ来月で、オンラインサロンという光の庭を開いて

一年になります。

みんなが自由に集えるように

新しい光をこめたいと思っています。

魂の自分を表現することがアートや仕事である必要は

ありません。自分を生きる人生が楽しくなるように。

朝のコーヒーがキラキラ気分でおいしく飲めるように。

宇宙マインドを広げてゆきましょう♪

 

虹オンラインサロン「サクラサク」

 

 

contact

info@yukaring.net 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただいて

ありがとうございました。

下記のジャンルに登録しています。

1日1クリック有効ということです

よろしくお願いします!

 

 

 

 

エッセイ・随筆ランキング