言祝ぎのうた。スターフラワー開花へ! | 風のたまごを見つけた   

風のたまごを見つけた   

for pilgrims on this planet.
この惑星はなんて不思議!

 

 

 

 

言祝ぎの歌 大地 for Star Flowers 2024

 

 

 

 

 

銀河の星を旅する

 

 

私たちは

 

 

地球の大地に咲く。

 

 

 

わたしたちにすべてを与える

 

 

この優しい大地に

 

 

生き、生かされて

 

 

咲く。

 

 

 

 

いのちの水を与え

 

 

食べ物を育み

 

 

春に花を咲かせ

 

 

ひとの心の乾きを潤し

 

 

私たちが

 

 

泣き、笑い、迷いながら

 

 

人生を踏みしめる

 

 

その一歩一歩を

 

 

しっかりと受けとめて

 

 

ただ

 

 

そこにいる大地に。

 

 

 

大地は

 

 

愛を返されなくても

 

 

母のように悠然としている。

 

 

 

切り離された

 

 

寂しい子どもを

 

 

呼びとめたりもしない。

 

 

 

分離の幻に疲れ果て

 

 

繋がりの輪に戻ってくるまで

 

 

ただ黙って

 

 

待っている。

 

 

 

いつか花開く

 

 

その子の美しい花の香りを

 

 

知っているから。

 

 

 

いま、すべり出すような

 

 

 滑らかな声で

 

 

大地が歌いはじめている。

 

 

 

こころ開く人の胸に

 

 

この始まりが届くように。

 

 

 

わたしとともに

 

 

星の道を歩みなさい。

 

 

そして

 

 

あなたの本当の花を

 

 

咲かせなさい。

 

 

 そのために

 

 

わたしはあなたに

 

 

何でも差し出すのだから。

 

 

 

 

地球に落ちて蕾を結んだ

 

 

星の種に水を注ぎ

 

 

幾千幾万の

 

 

色とりどりの花々が、一気に開く

 

 

その瞬間を祝う歌を

 

 

 

もうすぐ

 

 

私たちも、ともに歌う

 

 

たったひとつのことほぎの歌を

 

 

 

大地が

 

 

歌いはじめている。

 

 

 

 

 

あらためて

新春のお慶びを申し上げます。

 

 

能登半島地震を受けて

1月4日に緊急配信し

「Your Song 風のことば」を

ささやかな支援に切り替えました。

通常のお申し込みを予定されてた方には

申し訳ありません。

支援のお申し込みは12日までと

記しましたが、今月いっぱいに延長

いたします。

 

 

2024年が本格始動します。

 

 

昨年も、たくさんのメッセージを

読んでいただき

ありがとうございました!

 

言葉は、自分ひとりで

書いているとは思っていません。

 

ハートを開いて

受け取って下さる方がいてこそ

届いた光を

拙い言葉にすることができるのだと

思うのです。

 

無意識ですが、

 

自分の意志で書き始めているようで

本当は読む人の

「準備できたよ~!」という声を

キャッチして「よっしゃ~!」と

パソに向かっているのかも

しれません!

 

 

 

 

 

 年初から、さまざまことがあり

ことほぎの詩文は、今シェアするに

ふさわしい?と少々考えました。

 

けれど日本全体に

疲労感が広がりそうな時でもあります。

読んで下さる方に、そして伝える私自身にも

生命力と幸福が

いっぱい溢れるようにと

意図しました。

 

みなさまの2024年を輝かせる

一助になりますように。

どうぞ、言葉と行間のひかりを

受け取ってください。

 

 

ひかりと言えば

今回はシンプルな言葉ですが、

詩文にする前に

音のような発話がツラツラと出てきました。

いつもではないのですが

時々、感受する光を音に変換するように

一旦声に出すと

すらすら言葉にできることが

あります。

 

もちろん、自分自身の表現を

大切にするのですが

このワンクッションが

すごく大切な時があると

感じます。

 

 

 

直接ライティングが始まらず

発話+ライティング

これって何なのだろう?と深く問いかけると

 

即座に回答がありました!

 

 

「Light Language Writing」

 

 

そんな

大それたもの???と

ちょっと引いてしまいましたが、、

 

 

でも

何だかとても

しっくりきます!

 

ライトランゲージライティング

 

 

音がハートに

馴染んで、何回も

唱えてしまいます。(笑)

(ラの発音がお気に入り!)

 

 

というわけで今回は

 

 

ライトランゲージライティング!の

プロセスで生まれた

みなさまへの光の歌です♪

 

ふふふ!

 

 

みなさま、ありがとう♡

 


 

 

年初の夢の中で

「言葉は、もともと光」

というメッセージを聞きました。

 

 

以前も、そう閃いて

心から感動したのに

すっかり忘れていたのです。

 

なんて忘れっぽいの!私。

 

夢の中でぼんやり脳に

カツを入れてもらった感じです。

 

そう、たいせつなこと!

 

 

言葉は、もともと

ひかり。

 

 

 

今年

あなたの中にある

たいせつな種がはじけて、

あなたの光が放たれますように!

 

 

電子空間で、リアル空間で

繋がってくださるみなさま、

 

今年もどうぞ、いろいろな形で

つながりあってくださいね。

 

楽しく、明るく!

 

 

そして

 

 

星の種のみなさま

 

もう

 

花として開くときです。

 

 

Star Seed becomes Star Flower!

(ベット・ミドラー 「ローズ」風。

知らない方はググって聴いてね♪)

 

 

 

私の初詣は今日でした!

神社参拝して、ご祈願の儀を

受けました。

 

みんなが、そして私が

 

本来の自分自身の

クリアな意識で生きることで、

新しくなる地球と

愛いっぱいつながって

みんなで歩いてゆけますように!

 

 

聖なる2024年の始まりを

ともにしてくださって

ありがとうございます。

 

 

Sakurama with Love ♡


 

私のオンラインサロンは魂の仲間が集う庭をイメージしています。

本音で自己開示しながらともに開花する道をサポート中。一週間の無料参加を今月まで設定することにしました。下記までお気軽に遊びに来て下さい♡


黄色い花Immortal Bliss Garden サクラサク黄色い花

 

 

 

contact

info@yukaring.net 

 

 

 

*今回はテーマに会わせて、朗読をはじめた頃の「はじまりの記憶」ナツカシイです!

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただいて

ありがとうございました。

下記のジャンルに登録しています。

1日1クリック有効ということです

よろしくお願いします!

 

 

 

 

エッセイ・随筆ランキング