【緊急配信】ひかりの支援、決めました。 | 風のたまごを見つけた   

風のたまごを見つけた   

for pilgrims on this planet.
この惑星はなんて不思議!

 

新年に聞いていただきたい朗読として選びました!

 

明けましておめでとうございます。

 

元旦は皇居のお堀を

まったりと散歩していました。

 

清々しいはずの

元旦の日の入り前に

能登半島に起きた大きな地震。

 

 

おひとりおひとり

さまざまな思いを巡らされている

この新年ではないでしょうか。

 

何ができても、そして

できなくても、私たちがこうして

ともに生きている「今」を

たいせつな時間だと感じます。

 

 

希望、平和、信頼の灯が消えぬよう

自宅で光を送りながら

すみやかにライフラインが復旧する

様子、助け合い心穏やかになる方々、

安心できる環境、子どもたちや

お年寄りが、夜にぐっすり眠れる様子を

朝晩イメージしています。

 

 

私はちょうど

8日までの募集予定で

オンラインサロンの特別企画

「Your Song 風のことば」を

ご提供中でした。

偶然はないと思いました。

 

ささやかな支援ですが

私の読者さまの中に

被災された方がいらっしゃったら

その方のために「Your Song 

風のことば」を

お届けすることにしました。

無料です。

 

 

私にできる精一杯の、ひかりの支援です。

 

抱えた思いで胸が詰まることも

多いと思います。意識する余裕すら

ないかもしれません。

通常のような詩文作品ではなく

語りたいこと、吐き出したいことを

お伝えいただいて拝読し、

それにお応えする形で

ひかりの言葉をお送りしたいと思います。

 

 

☆こちらの後半に「風のことば」のシンプルな

説明と、始めた経緯があります☆☆☆

 

 

まずは、身体を守ることが

第一ですし、

救出活動、支援物資の

供給を待つ方も多い中

それどころではないという

ご批判があるかもしれません。

 

それでも、と、思うのです。

 何十人か、何百人かにおひとりでも

もしかすると、お心に一筋の光が

必要な方がいらっしゃるかもしれません。

(いらっしゃらないなら、それで

よいのです)

 

 

目に見えないから、

力になれないと思いこむ自分。

常識の枠にはまって尻込みする

チキンな自分を卒業する決意でもあります。

 

 

 

私の発信を読まれていた方で

被害に遭われた方、

友人にメールするような

つもりで文末contactのメルアドに

「風のことば 光へ」のタイトルで

お申し込み下さい。

 

さくらま自身、

世界から切り離されたと感じて、

ひとり絶望を感じた時期があります。

遠慮は無用です。

 

募集期間はまずは一週間。1月12日までとします。

 

本当は、私の配信を読まれて

いない方でも構わないのです。けれど

私は、心理学やコーチングを学んだ

カウンセラーさんのような立場にはありません。

文筆家のライトワーカーです。

もし、私の発信をご存じなくて

一般的なアドバイスを期待されたら

かえって申し訳ないことになると思うのです。

 

 

 

そして、大変申し訳ありませんが

8日まで予定していた一般募集の

「Your Song 風のことば」は、

明日5日いっぱいで一旦締め切ります。

ご了承下さい。

変更内容こちらです→☆☆
 

 

今回は、このお知らせのための

緊急配信となりました。

 

 

必要とされる方の

お目にとまることを願っています。

 

シェアしていただけたら

もちろん嬉しいです!

 

 

そして

いつも読んで下さってありがとうございます。

 

本当によい年にいたしましょうね♪

 

みなさまの足元に

優しい愛の大地が広がるように!

 

楽しく、明るい一年を

ご一緒に歩んでゆけますように!

 

本年もよろしくお願いします。

 

 

愛いっぱいこめて赤薔薇

 

というか、愛しかこめるものが

ありません(笑)!


 

 

 

contact

info@yukaring.net 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただいて

ありがとうございました。

下記のジャンルに登録しています。

1日1クリック有効ということです

よろしくお願いします!

 

 

 

 

エッセイ・随筆ランキング