2023年の繋がりをありがとう♡ | 風のたまごを見つけた   

風のたまごを見つけた   

for pilgrims on this planet.
この惑星はなんて不思議!

 

今年最後に聞いていただきたい朗読として選びました!

 

今年最後の満月です!

 

5日後には2024年。

今年一年、

長文を読んでいただいて

本当にありがとうございました。

 

イブ、クリスマス、どう過ごされましたか?

そして年末年始はどう過ごされますか?

 

クリスマス孤独キワめた~、と

思った方。

 

大丈夫です!

さくらまも、投稿のために

パソコンを叩き、いつもと変わらず

過ごしましたよ♡

すきま時間に

干し柿と、もみじまんじゅう食しつつ♡

(イブ前日に届いたの!ありがとう~笑い泣き)を

 

 

お正月も静かに、瞑想しつつ

もの書きします。

 

東京のお正月は空気が澄んで

静かで、大好きです。

 

日々は積み重ね。

過剰に盛り上がらず、自然の恩寵を感じて

心を満たして

過ごしたいと思います。

 

 

 

 

今年も、おかげさまで、

思う存分、、、

とまではいきませんが

思う半分以上の、エネルギーを言葉にして

変化の種をシェアできたように思います。

 

みなさまとの繋がりのおかげです!

 

思いがけず、オンラインサロンの

お誘いもいただき、

同じ旅をするお仲間と

小さなコミュニティを育むという

新しい挑戦もできました。

 

 

サロンでの

クリスマスプレゼントは

シンデレラ企画から一転!、

 

集合意識の大波に流されないこと!

よきタイミングを、一番大切な

ものに注ぎなさい!という

導きに誠実に従いました。

 

ただただ私たちの愛の

養分に心をむける

素朴な瞑想を

いつも原稿を書く机で

録音しました!

 

 

自然の風を感じながらの

生命の母とつながる瞑想と

 

より深く、、

マグダラのマリアとイエスの統合に

導かれた、聖なる女性性の

瞑想。

 

 

 

とっても地味で真面目な(笑)

クリスマスプレゼントとなりました♡

 

きれいなドレスも宝石も関係なく

「自分」という女性性の宝物を輝かせるように

意図して語っています。

 

 

少しだけ「ガラスの靴」の

マホウも借りました♪

文末に、サロンにシェアした一部

(瞑想の前置き)をを貼りますね。

 

 

お気にとまって

まだお聴きになっていない方は

サロンの無料参加期間を活用して

お受け取りください。

 

1月8日まで、「ホヌ」の無料期間を

延長しますので

年末年始のお休み中にどうぞ。

 

 

赤薔薇オンラインサロンサクラサク

 

 

サロンの期間限定企画

 「Your Song 風のことば」も1月8日

最終受付とします。

12月30日~1月3日までは

お返事ができませんのでご了承ください。

 

 

 

 

この年末は、ちょっと心揺れる

お試しに向き合っています。

 

雑念をきよめ

「風のことば」にとりかかろう!と

神社参拝にゆこうとした

そのタイミングで、。

 

えっ!と思うシンクロ。。。

 

なんと、

CI関連の同じようなご依頼を

企業さまからいただいたのです!

 

 

前のブログにも書きましたが

ひとりひとりが

内面のパワーとつながって

本来の自分へと変容してゆく。

そこへの集中のさなか、、。

 

少々マインドがフリーズ!

 

 

タイミングが想定外でした。

 

公的な媒体でない場合、

通常よりも高額になり、予算を動かす

企業様への責任も大きいと感じます。

 

「風のことば」も個人への制作ですが

なるべく発注していただきやすいよう

これまでの最小文字数の最低原稿料を目安に、

特別な価格設定をしています。

 

繋がってくださる方は

おそらく発信に共鳴してくださった方。

かけがえのないご縁を感じるからです。

 

それでも、小さな旅行ができるくらいの価格

ですから、きっとご自身と向き合い

深い決意をされて、ご依頼されるに違いないと

感じるのです。

 

一方、企業様は過去のつながりから

団体としての予算で、すぱっと決めて

発注されます。

 

もしかすると、個人の方よりも

ご依頼のハードルは低いのかもしれません。

 

次に進まれる方のお力になることは同じで

もちろん、受けるなら力を尽くそうと思います。

 

でも、両立に対して

ちょっと複雑な心境になっています。

 

いのち、という

普遍的なものへの奉仕。。

 

長年培われた

私のなかにある「仕事」という

概念がかき混ぜられている感じです。

なにが深い整理が必要なのです。

 

宇宙的には、

あまり生真面目に考えるな!

ということかも。

 

 

 

 

いずれにしても、書くことの

恩恵には感謝するばかりです。

不器用な自分が、天と地と

そして人と

一番深く繋がることの出来る

ツールです。

 

そして、それゆえに

またひとつ

超えてゆくことがある、、

年末です。

 

 

 

 

自分の若い頃は、うわべは

今よりも社会が安定していました。

けれど

ハートチャクラが閉じた世界に

住んでいるような気分でした。

一生懸命、書いても書いても世界は

何も変わらない!なんて

頭でっかちな、

落胆がありました。

 

 

今は社会全体の混沌が

はっきりと露呈してきて、

不安定極まりないですが

ハートで生きる繋がりも生まれました。

 

見えない領域を尊重する風潮も広がり

私自身の年齢もあるのか、

視点が変わり

自分も、この地球全体も生まれ変わるのだ

という、明るいヴィジョンがあります。

 

 

 

現実的には大切なものを失ったり

先が見えず、精神的にまいってしまうこともあります。

それでも、それも含めて、明るい光へと、

みんなで舵をきってゆくのだ

大丈夫!

そんな安心感を抱いて

粛々と歩んでいます。

 

なので、、、

 

みなさまも、、

孤独や落ち込みを感じたら

そんなさくらまを思い出してくださいラブラブ

ほんとはすごく不器用なんです。

でも「私」じゃなくて「私たち」を

感じて生きると、ほっとしますよ。

 

 

 

 

2024年が一層

ハートから豊かにつながる年になり

 

突出した誰かや何かではなく

ひとりひとりの本来の輝きが

世界を照らしてゆく

 

あたたかい光の年に

なりますよう♡

 

こころから

 

よいお年をお迎えください。

 

 

最後に

瞑想の前置き!です

一般的なブログに適している表現か

不安なところもありますが、ご参加の材料として!

 

 

 

UNION

 

 

シンデレラのガラスの靴は

何をあらわしていると思いますか?



この世界を歩む

あなたの魂にぴったりの靴は、

どこにありますか?

どんな形をしていますか?



もしかしたら、ここに来る前に

あなたという生命を全開にして

美しく踊っていたあなたと一緒にいた

誰かが、あなたの靴の片方を

持ったままですか?

もしかしたら、今回の生でその方と

出逢っていますか?



この3次元世界で?

それともあなたの内側の宇宙で?



いずれにしても、

あなたの中の聖なる女性性と

聖なる男性性の統合があなたを実らせて

魂のあなたを生きるとき

あなたが、その両足で歩むこの世界は

勇気づけられ、芳しい香りに満たされて

愛が根づいてゆく世界に

変わってゆきます。

そう、

もう2000年以上も前に、

暗闇の最中にあるこの地球に来て


人々を一番大切なことに

目覚めさせようとした

生命力に満ちたカップル


キリストとマグダラのマリアと呼ばれた

二人でひとつの魂が

ずっと求め続けてきた世界が


あなたのハートの庭で実を結びます。



それは宗教とは

何の関係もありません。



あなたという

純粋な愛の実りです。



メリークリスマス♡

あなたという存在のたいせつな聖夜に

メリークリスマス♡♡



ここに、こうしていてくれて

ありがとう。

 



オンラインサロン「サクラサク」より抜粋)

 

 

 

 

contact

info@yukaring.net 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただいて

ありがとうございました。

下記のジャンルに登録しています。

1日1クリック有効ということです

よろしくお願いします!

 

 

 

 

エッセイ・随筆ランキング