【グルメ】ココイチ史上最辛「20辛」を食べてみた正直レビュー
 
ココイチでは、激甘から激辛までお好みの甘さや辛さで楽しめます。2023年9月からココイチ史上最辛とされる「20辛」が登場しました。注意書きに15辛を完食されたかた限定で販売とのことです。今まで10辛までしか食べたことが無かったのですが、20辛を注文しちゃいましたウインク
 
 
ルーのみ持ち帰りで、価格は595円(税込)でした。重量は、容器の重さを除いて250グラムで、なかなかボリューミーで、二人で分けてちょうどいいくらいありましたよニコニコ
※価格は2023年12月現在です。
 

 

 

イベントバナー

 

 

家に着いたら冷めていたので電子レンジで熱々にしてからいただきました。ひと口目は、甘さが広がりお肉たっぷりでコクがあって、辛みがゼロに等しいくらいで、あれ?20辛?甘口?と思って半分くらいまで食べ進めるとようやく少しずつ喉のあたりがポカポカしてきました。謎の風邪を引いた時みたいな喉の痛みがありましたよニコニコ
 

 

結局、牛乳とか用意しておいたのに、水分不要汗もゼロで、喉のポカポカと喉の痛みのみで美味しく完食しちゃいました。20辛激辛には入らないというのが率直な感想ですね。ペヤングの獄激辛の方が全然辛いですね。50辛とか100辛を販売しないと激辛好きなかたには物足りないと思いましたよウインク
 
 
辛さに自信が無いかたは、10辛からチャレンジしてみるといいかもしれませんね。これからの寒い季節に身体をポカポカにしたいかたは20辛ですかね。いやー、激辛を期待していたのにかなり残念すぎる結果でした。でも甘口カレーとして考えたら美味しかったですよウインク
 
結論:ココイチの20辛は、全く辛くないです。
 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございましたニコニコ
 

 

必ずフォローバックいたしますウインク

フォローしてね

 

けだらけ公式Instagram↓

 

 

イベントバナー

 

 

■記事に関連したおすすめ商品■