【物価高騰】ココイチがまた値上げ?(追記あり)
 

まずは、記事を見てみましょうニコニコ
 

▼記事より引用(2024年2月9日)

ココイチがタマゴ価格高騰値上げです。「カレーハウスCoCo壱番屋」は、タマゴを使った一部メニューについて、鳥インフルなどの影響で鶏卵価格が高騰していたことなどを理由に、3月から値上げすると発表しました。

例えば「オムカレー」は、661円から713円に52円値上げ。タマゴを使ったメニューあわせて9品で、26円から78円の値上げです。また、テイクアウトについても包装資材などのコストアップを理由に、一部のメニューを21円から54円値上げするということです。

 

 


ここから正直レビューしちゃいますウインク

 

ココイチは「タマゴ価格高騰」を理由にあげてますが、確かに2023年までは卵10個入りパックが300円〜400円していましたね。しかし、2024年になってからは200円前後で購入ができるまで値下げされてますね。近所のスーパーでは税込みで150円以下で購入できてますニコニコ

 

つまり、卵の価格が下がっているのに、ココイチは「タマゴ価格高騰」と主張していますが、これはどうなんでしょうかね。値上げじゃなくて値下げじゃないのかなニコニコ

 

もう一つ、気になったのが、「など」の何気ない二文字ですね。その「など」が一番の値上げの理由なんでしょうね。など…フフッニヤリ


イベントバナー


また、包装資材などのコストアップを理由に54円値上げって、ビニール袋とパックとスプーンだけで今までより54円も値上げするようですね。値上げするにしても10円〜20円程度が妥当な気がしますけど…。こんなに高いなら他の店舗やレトルトでいいのかなウインク

 

3月から値上げではなく、是非、値下げラッシュに変更してほしいところですね。あと、激辛カレー20辛が全く辛くないので50辛や100辛を作って欲しいなぁニコニコ

 

 

【グルメ】ココイチ史上最辛「20辛」を食べてみた結果を正直レビュー

 

▼追記(2024年2月11日)

 

インスタグラムで、この記事に関して同意するか、同意できないのかをアンケート調査いたしました。早速結果発表ですウインク

 

①同意する(値上げはおかしい)52%

②同意しない(物価高騰だから仕方ない)48%

 

非常に僅差ではありますが、値上げに納得できない方のほうが多い結果となりました。値上げではなく値下げすべきや、物価高騰は関係ないなどのご意見が多かったですウインク

 

物価高騰は確かにありますが、仕方ないと回答したかたも、もう一度今回のブログ記事の正直レビューを読んでいただけると、おかしな点や不明な点などに気づいていただけると嬉しいですウインク

 

最後までご覧いただきありがとうございましたニコニコ
 

必ずフォローバックいたしますウインク

フォローしてね

 

📷けだらけ公式Instagram↓
 
イベントバナー


■記事に関連したおすすめ商品■