【アンケート調査】あなたの好きなコンビニは?
 
2023年12月にInstagramで「あなたの好きなコンビニ」のアンケート投票を実施しました。大手3社から投票していただきました。選択肢は以下の通りですウインク
 
①セブンイレブン
②ローソン
③ファミリーマート
④その他
 
第3位は、12%でファミリーマートでした。ファミリーマートは他社よりやや安めの価格設定というイメージがあります。また、ホットスナックの「ファミチキ」が人気で、2023年9月に20億食を販売していますニコニコ
 
 
冷凍食品やアイスクリームも豊富で価格も良心的です。牛のイラストで人気になった「たべる牧場ミルク」や「スフレプリン」も人気です。また「ファミロッカー」という無人で荷物の配送や受取りができる便利なものも導入を始めましたニコニコ

 

第2位は、22%でローソンでした。ローソンはホットスナックの「からあげクン」やスイーツの「プレミアムロールケーキ」が代表的商品で、特に菓子パンの種類が多く、クオリティも高いく価格もリーズナブルでお財布に優しく人気商品ですウインク
 
 
ローチケというコンサートやスポーツなどのチケットサービスも豊富で人気である理由のひとつでしょう。また、レシートに次回から使える値引き券や無料券などのお得なクーポンが発券されるが多いですニコニコ


イベントバナー


第1位は、62%でセブンイレブンでした。セブンイレブンでは、食べ物に限らず毎週たくさん新商品が発売される点や、グルメフェアや味にこだわった「セブンプレミアム」商品が豊富ですウインク
 
 
また「プライチ」という1個買うと次回使える引換券がもらえたり、芸能人やキャラクターとのコラボでグッズが貰えたり、様々なキャンペーンを行っていますニコニコ
 

 


その他コンビニは、わずかに4%という結果でした。大手3社以外に、ミニストップやセイコーマート、ニューデイズ、まいばすけっとなど地域に特化したコンビニもあり支持されていることでしょうニコニコ

 

最後までご覧いただきありがとうございました。いかがでしたか?それぞれ異なったサービスがあったり、人気になるのは様々な理由がありそうですね。近年は、物価高騰が続いており、2024年になったら結果が変わるかもしれませんねウインク
 

必ずフォローバックいたしますウインク

フォローしてね

 

📷けだらけ公式Instagram↓
 
イベントバナー


■記事に関連したおすすめ商品■