肝臓を酷使するバースデーおパーティー | モジャモジャーナル

モジャモジャーナル

メス河童の沼な日常。
子宮頸癌、トラケレクトミー(子宮温存術)、不妊治療、先天性難病児の子育て、自宅ショップのことなどだらだらと綴っております。


毎年毎年飽きもせず、誕生日ってきちまうのよねぇ。

ええ、今年も無事に43日を迎え、1つババアになりましたわ。

45歳、とうとうアラフィフぅぅう!マジかよぉぉ!

そして比例して年々大木化してゆくこの腹まわり

ゆくゆくはあたいの腹まわりに抱きつき、2人で手を繋ぐことができたら幸せになれるという

生けるパワースポットを目指します!(頭にしめ縄かぶりつつ)


そんな大木バースデーな朝、ムクっと飛び起きたおチビが一番最初におめでとうを言ってくれ、プレゼントをくれました。



なんと、まさかの河童のお皿!

程よくお水も入ってる。

大きめだから、日除けにもよさそうねぇ。

娘のセンスに脱帽ならぬ脱皿よぉ。



それから小物入れだそうよ。

「さかな」って、謎のダイイングメッセージが書かれてる。

これまであたいに殺され胃袋に収められた魚たちからのメッセージかしらね。



こちらはカエルのケータイホルダーだって。

ちゃんとiPhoneにぴったりサイズで、良い角度でおっ立ちますのよ。




あと可愛い絵たち。

牛なんか乳たらしてるんだから!セクシーね。



自分のお小遣いで、おかあが好きそうなガチャを回してきたって…少ないお小遣いなのに!!!

いい子…いい子に育ってる!



夫からはリッペのグラス。

ねぇ、知ってる?

去年リッペ…無くなったのよ…。

無くなったブランドなのに、探してくれたのね。


誕生日の特権で日中は思いっきりダラダラしてやったわ!

好きなだけ布団にささって体力温存。

だって今日はパーティーナイトだもの!


そんなこんなで、夜は近所の行きつけの居酒屋さんで家族だけでささやかなおパーティーをしてもらいました。

コロナ対策バッチリの個室。

子供もゆっくりできる禁煙。

そしてなによりリーズナブルで、何食っても幸せになれる。

そんな奇跡のようなお店がウチからたったの徒歩5分!

神様ありがとうございますと思わずお店の前でひざまづきたくなるぜ。

飲み物もチェーン店のソレではないのよ。

日本酒好きな店主セレクトの良い日本酒。

そしてキンキンに冷えた美しいジョッキの生ビール。

サーバーのメンテナンスが行き届いてるに違いない細かな泡。

その日その日で変わる激ウマの梅酒などなど飲兵衛にはたまらんラインナップとなっております。

そしてつまみが!が!!!

この先あたいがアル中になったら、このお店のせいってくらい素晴らしいの。

飲み放題付きコースって、だいたい毎回おつまみ同じだったりするじゃん?

品数を増すために冷凍のフライドポテトやナゲットが混ざってきたりさぁあれ、正直萎えるのよね。

しかーし!このお店はちがうわよぉ!

同じコースでも毎回おつまみがガラッと変わるの。

その季節の良いもの使ってるから、あー春がきたなぁとか、冬はこれだね!とか

毎回何が出てくるのか楽しみで仕方がないの。



まずはこちら。

クエのゼリー寄せやブロッコリーのムース。

レバーのテリーヌ、亀の手、ハツのレモン煮、里芋の田楽、タコの炊いたもの…。

つまみテロすぎだろ!



そしてこちらは自家製イカメンチ。

揚げたてハフハフ。しっとりで美味しゅうございます。



刺し盛りは一人一人にこれが出てくるの!

中トロが激ウマ。



美しきアスパラの豚バラ巻き。

頭からお尻まで柔らかでございました。



春キャベツと豚しゃぶ。

ポン酢までもがおいしいの!

このポン酢ジョッキで飲みたい!



あ!出てきた瞬間うれしくて、写真撮る前にマッハ食べちゃった焼き蟹。

残骸があたいのテンションの高さ。



〆はチーズとキノコと白身魚のパスタ。

何ちゃらソース…名前忘れてしまった。

いろんなキノコが入ってて楽しいパスタでございました。


ああ、美味しかった明日も行きたいむしろ住みたい。

幸せなお誕生日パーティーでございました。

え?お店の名前?

混んだら嫌だから教えないよぉ〜んなんちゃって〜(あ!やめて!顔はいいけど肝臓あたりはやめて!)


和がやさん、いい夜をありがとうございました。

またマッハで行きます!