モジャモジャーナル

モジャモジャーナル

メス河童の沼な日常。
子宮頸癌、トラケレクトミー(子宮温存術)、不妊治療、先天性難病児の子育て、自宅ショップのことなどだらだらと綴っております。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

モジャモジャーナルは主にあたいの屁のような日常と
子宮頸癌闘病と不妊治療と出産、子育ての記録っす。
2010年夏に子宮頸癌1b1期発覚。その後、子宮温存術トラケレクトミーを受けました。
手術から一年後不妊治療を開始し、体外受精にて妊娠。
妊娠中4ヶ月の入院を経て2014年に出産。
しかし5万人に1人という厄介な難病をもって娘は生まれてきました。が、なんでかすごく元気です。
「屁の記録はいいから闘病記だけ読みたい」って方は
各カテゴリーからすっとべますわよぉ~。
ちっとでもお役に立てたらあたいのマワシも喜ぶでゴワス。

『あたいが癌?!ガーン!』←癌が発覚した経緯

『オカアヤンの大相撲秋場所』←闘病記

『ドスコイ不妊治療』←トラケ後の不妊治療記

『★妊娠★子河童との挑戦の日々』←妊娠の記録

『★産後★子河童とNICU』←産後とNICUの記録

『★小児病棟★子河童闘病記』←小児病棟入院の記録

『★子育て★子河童とのイチャイチャの日々』←子育ての記録

『ウツのツレがガンになりまして』←夫側から見た嫁闘病記

にほんブログ村 子育てブログへ

おとうやんは生きてるのか?たまには登場させてくれと要望が来ました。

我が家の髭のボインを気にしてくださってありがとうね。

相変わらず、そろそろブラをつけるべきかしら?と悩みつつ、

その魅惑のナイスバディーを維持するために頑張って食べてます!



回転寿司に行けば、お吸い物の代わりにうどんを欠かさず啜り、(しかもまだ4月なのに半袖)

サウナに行けば

「やばい!痩せちゃう!」

慌ててラーメンチャーハンセットを摂取。



マックでハンバーガーを買えば、

「マックはバンズもパテもパッサパサだからぁ」

おもむろに鞄からマヨネーズを取り出して美味しく調理しだす。


本当に体型維持に関してはストイック!

そのおかげか、今年53歳とは思えぬほど、シワのないハリのあるお肌よ。

年齢不詳過ぎて嫉妬しますわよ。オホホホホ

こんな感じですごく元気。

コガッパが20歳になるころ、夫はすでに還暦を超えてしまう。

おじいちゃんと言われないように、できるだけピチピチでいてもらわないとよねぇ。

しかし、成人病だけもう少し気にして欲しいわ