モジャモジャーナル

モジャモジャーナル

メス河童の沼な日常


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

モジャモジャーナルは主にあたいの屁のような日常と
子宮頸癌闘病と不妊治療と出産、子育ての記録っす。
2010年夏に子宮頸癌1b1期発覚。その後、子宮温存術トラケレクトミーを受けました。
手術から一年後不妊治療を開始し、体外受精にて妊娠。
妊娠中4ヶ月の入院を経て2014年に出産。
しかし5万人に1人という厄介な難病をもって娘は生まれてきました。が、なんでかすごく元気です。
「屁の記録はいいから闘病記だけ読みたい」って方は
各カテゴリーからすっとべますわよぉ~。
ちっとでもお役に立てたらあたいのマワシも喜ぶでゴワス。

『あたいが癌?!ガーン!』←癌が発覚した経緯

『オカアヤンの大相撲秋場所』←闘病記

『ドスコイ不妊治療』←トラケ後の不妊治療記

『★妊娠★子河童との挑戦の日々』←妊娠の記録

『★産後★子河童とNICU』←産後とNICUの記録

『★小児病棟★子河童闘病記』←小児病棟入院の記録

『★子育て★子河童とのイチャイチャの日々』←子育ての記録

『ウツのツレがガンになりまして』←夫側から見た嫁闘病記

にほんブログ村 子育てブログへ

クリスマス終わったら街中が一瞬でお正月ディスプレイ。

サンタ?はっ?誰それ?今の流行は角松!しめ縄!鏡餅!女子高生並みに変り身がはやいぜスーパー。

てか、そうか今年ももう終わるのかていうか平成自体が終わるって言うじゃない?

40代で年号2つまたぐなんてね!

しかも順調に長生きすればさらにもう一個新たな年号見れちゃうわけよ。

平成生まれにしてみれば大正生まれは大昔。

つまり、これから生まれる子供たちにしてみれば昭和生まれはおばあちゃん!ヒー!頭痛がする!(こめかみに梅干し貼り付けつつ)


平成生まれなのに一番好きなお洋服がチャンチャンコっていう我が家の現代っ子は、無事にサンタクロースをお迎えしました。



まー飽きもせず毎日リカちゃんにショッピングモールで買い物させているわ。

リカちゃんが買い物依存症過ぎて心配よ。


リカ(吹替:チャンチャンコ)「ママ、このおもちゃどうしても欲しくて買ってきちゃった。ごめんなさい」

ママ(吹替:チャンチャンコ)「いいのよ、ママその気持ちとてもわかるわぁ」


という、自分の願望のままに小芝居が繰り広げられていて、少し離れたところから微妙な表情を浮かべる日々です。



どうでもいいけどこものがすっごい細かくて多くて管理が大変。
こものがいっぱい!って書いてあるけどおかんの気持ち的には「こものがやっかい!」だよ。


普通の家庭のクリスマスの一コマ。
「メルちゃんにもクリスマスっぽい服着せたい!」とプリキュアシャンメリーの袋を着せていたわ。
なにこのファッションセンス…うちの子天才か。



あ、ファッションセンスといえば…。

現在、太り気味のキリストみたいな感じになってる夫が「こういうのずっと探してたんだよ!」とクリスマスイヴに世界一ダサいセーター買ってきた。

知り合って20年目、未だに何考えてるかわからない。

いや、むしろ何も考えてないのか

(画像は夫のツイート)