家族旅行② | ダイエット記録

ダイエット記録

アラフィフ主婦 165㎝
2018.4月から月曜断食で1年半で-20㎏、
2021.1月から月曜断食やったりやらなかったり←徐々にリバウンド
2021.5月に神やせ7日間やったりダイエット迷子になる
2021.6月に月曜断食を完全卒業
2021.10月よりあけみん’s体質改善ダイエット開始

家族旅行①へコメントありがとうございます

返信遅くなり申し訳ございません<(_ _)>

 

旅行3日目は市内観光のオプショナルツアー

行天宮

image

龍の爪の数のクイズ「キリンビールの龍の爪の数は?」

オット、偶然正解し台湾の昔のお金のキーホルダーGETw

ちなみに台湾では

龍の爪が 5本 皇帝、4本 寺院、3本 民間人

行天宮は、寺なので龍の爪は4本でした(屋根にいる龍の爪の数)

ここには3回なでるとお金持ちになるという石があり、みんなでツルツルなでたわw

続いては、中正記念堂

でっかい蒋介石の銅像があり、大理石でできたでっかい建物でしたw

image

あ・つ・い

さらりと見て…次は、ランチランチ割り箸

image

あの有名な小籠包のお店です!

8年前にここに来て、小籠包とチャーハン好きになったお店です♡

日本で食べるより、やはり本場がおいしいと思うの←本場テイストが加わるからかね(*^^)v

満腹の後は・・・角煮を追加で…w

image

故宮博物館の有名な角煮石です↑image

何層にも重なる象牙

有名な白菜は、貸し出し中で展示なってなかった…

エアコンも効いているので、涼しくて汗もかかずに鑑賞

image

忠烈祠 | 台湾観光-台北ナビ (taipeinavi.com)

暑い中、1時間立ちっぱなしの衛兵さん

汗出ないものね~なんて思っていたら

1人の衛兵さん、ヘルメットのからしたたり落ちる汗、背中も汗じみ、

これが普通だよねと思い眺めてたわ

でも、この方だけなのよ~他の方、こんなに暑いのに汗どこぉ~

拳銃まわしたり、完璧なショーでした

オプショナルツアーの後は、台湾最大の夜市「士林夜市」へ

老舗のかき氷店で、ふんわりかき氷の創始店

左はピーナッツ氷、右はマンゴー

imageimage

マンゴーは初日に食べたほうが、美味しかったな~氷もマンゴー味だったから

こちらは、氷はミルク味でマンゴーソースという違いかな

暫くぶらぶらしエビとチーズの焼いたのつまんだり

もう熱いのと人が多いので

image

おお通り沿いのエアコンガンガンお店で串焼きと生ビール生ビール生ビール

ヘロヘロになって、ホテルでバタンキューw

 

翌日はチェックアウト時間まで、ゆっくり休み

夜中移動に備えますw

そして、101へ

101の形のマンゴーアイス食べた

ショッピングモールも、高級ブランド店ばかり~目の肥やしにして

娘が行きたがってた廸化街

image

男女別行動

雑貨屋さん見たり、オシャレなカフェでアイスコーヒー

image

なんとまあ娘のごちでした(*^^)v

合流し、魚のすり身のスープと混ぜ麺と干し豆腐

image

今はやりの漁師バック、いたるところで売っていたが…買いませんでしたw

娘曰く、じじが農作業用にテープで作るバックと似ていて使う気がしないって

 

先日誕生日だった娘のお祝いに

かにのおこわに、角煮マン

たけのこの水煮、ノーマル角煮

美味しく頂き、ホテルに荷物を取りに行って空港へ

 

写真撮影・・・ほぼ娘に任せたので枚数少なく、エアドロップでもらうにも空港着いたら、兄妹二人で早々に電車に乗って帰ってしまった(;'∀')

なので、料理の写真はほぼなしだし

インスタにあげてた娘の写真は、とても良かったので絶対欲しいのだ

 

ハイハイ、空港着いてお決まりのハプニングです

1番前に並んだのに…預け荷物の予約がなってない(*´Д`)

預け荷物予約したからバッチリだ!←豪語してました

カウンターで急遽受付してもらい、別のカウンターに支払行って(>_<)

ハイ、行きの予約しかしてなかったのです…オット何やってんだか

ソッコーラウンジ行って、シャワー。。。ラウンジでバスタオルは借りれたものの

並んでトイレと一緒で荷物置き場もなく、ドライヤーはタイマーで切れる

バスマットもない…苦労しましたわ

 

早朝、羽田に着き国内線ターミナルへ

朝早すぎてチェックインもできずロビー休憩

またラウンジで休もうって

オット、場所も知らず歩かせられる( ノД`)

場所聞いても、わからない…やっとネットで調べる…開店6時(*´Д`)

開店と同時に入店し、白湯いっぱい飲んで7時までゆっくり

飛行機では、もう爆睡zzz

9時に、やっと帰宅…ソッコーお風呂沸かして入りましたわ

 

オット発案の旅行につきお任せしたけど

いや~ハプニング続出、娘キレる…しまいに呆れるw

戻ってきたら、いい思い出ですがねw

家族旅行記にお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>

この土日は、おうちの掃除と買出しと昼寝で体力戻し、今週からは通常運転に戻る予定です(*^^)v