家族旅行① | ダイエット記録

ダイエット記録

アラフィフ主婦 165㎝
2018.4月から月曜断食で1年半で-20㎏、
2021.1月から月曜断食やったりやらなかったり←徐々にリバウンド
2021.5月に神やせ7日間やったりダイエット迷子になる
2021.6月に月曜断食を完全卒業
2021.10月よりあけみん’s体質改善ダイエット開始

オットが、自分の財力で子供たちを海外に連れていく宣言が始まりの今回の旅行

 

さてどこへ行くか・・・

韓国オット嫌、ベトナム娘嫌、息子&私どこでもOK

検討した結果、台湾へ決定飛行機

 

娘は、卒業旅行もコロナでどこへも行けず初の海外

オット、すべて手配するというのでお任せ~格安エアチケットにし、ホテルはグレードUP

10日仕事終わりに出発、15日朝帰宅するという

夜中の移動の結構シンドイものに(;'∀')←もう二度とイヤ

 

11日8時に空港に着き

ホテルに荷物を預け、市内観光

縁結びの神様でもある龍山寺へ

image

image

image

お昼は、定番のルーローハン

image

ルーローハン、角煮丼、たけのこ

image

色は濃いけど、味は薄味・・・お肉はトロトロ んま~♡

ここから男女チームに分かれ行動

娘、台湾のバックブランドROBINMAY(ロビンメイ)に行きたいと歩く歩く(;'∀')

日中の台湾アッチッチ、汗が噴き出てますアセアセ

カワ(・∀・)イイ!!バックいっぱい、私も欲しくなる(^^♪でも買わないw

歩き疲れかき氷で一休み

image

マンゴーんまっ♡氷も食べやすい!!スプーンが止まらないw

狙ってたお土産COOKIE886を探す…かわいいお店でした

image

途中、雑貨屋さんに入ったり涼みながら歩く歩く~

もう疲れたので、チェックインしにホテルへ戻り

ホテル近くの夜市で夕食

imageimageimage

このエビ、ピリ辛でとっても美味しかった…箸が止まらないw

地図 : 鵝肉城活海鮮 (ガニクジョウカツカイセン) - 南京東路駅周辺/中華料理 [食べログ]

生まれて初めて食べるガチョウ肉・・・あっさりして美味しかった

カキフライも、他3人でバクバク食べてたw

日本の牡蠣と違い小粒だった

早々にホテルに帰って、早めに就寝💤

 

2日目はオプショナルツアー

この日も天気いい

クイーンズヘッド

imageimage

暑い暑い…この日のために買っていたあけみさんおススメの帽子とアームカバー&うちにあった日傘で日焼け対策

その後、十分に移動…途中爆睡w

image

連れて行ってくれたツアーとは別にランタンのみ予約していたお店

ここサイコーチョキ各面毎に写真撮影してくれるし、飛んでいくところまで撮影してくれたよ飛び出すハート

しかも、一番奥の方にあったので後ろに人がいないウインク

オット、今回の旅行の中で一番いい仕事でした二重丸

次は九份へ

image

エアコンの効いたお店で、牛肉麺、鶏肉のあんかけ煮を4人でシェア

九份名物「芋圓」

違うお店のも食べ2つ食べ比べw

阿蘭草仔粿 |切干大根入りの草もち

芋もちとシェアして食べ比べ

切干大根の甘じょっぱいさが、またハマるw芋餅は、ゴロゴロの芋が入っている

台湾ソーセージ・・・なんとなく甘く1度食べたら満足w

松山駅で解散

すぐ近くの饒河街観光夜市へ

息子は軽く熱中症のようで、ホテルへ

いろいろ歩いて夕飯、再びの牛肉麺(こっちの方が美味しい)

image

夜市をぶらぶらして、息子にテイクアウトの食料を買い

追加でコンビニで、ビールを買いこみ部屋飲み…

 

羽田着いて、すぐにラウンジ行こうとしたら…チェックインしてからでないといけないってw

初めてのラウンジ利用で、場所も何もチェックしてないオット

ラウンジ入れるから、ゆっくりできるからと豪語してたのにさっ

ツメが甘くて、ホント最初から躓きばかり…

台湾到着後も、入国審査の紙が飛行機の中で配られなかったので今いらないのか??と思いきや…飛行機おりてから書くはめになり、いち早く飛行機降りたのに入国に手間取り一番遅くなるという(;'∀')しっかり調べていてくれたと思ったよオットよ

 

初日MRTの乗り放題チケット購入

言葉もよく伝わらないのだけど、そこは息子や娘が率先してしてくれてありがたい

オット、カード出すだけ(笑)←

こういう時は、息子頼りになるわ~

娘は、翻訳アプリいれてて手早く翻訳する

オットもアプリ入れているんだけれど、遅くて役立たず笑い泣き娘に怒られているしw

しかし、夏の台湾暑すぎてか日の高い時に動きすぎたからかな~

スニーカーで薄めの靴下履いてたら、足の甲に汗疹…超絶痒かったタラー

2日目から、集合前には汗拭きシートで靴下脱いで足も拭いたら良くなったよ

前半2日間は、日中の暑い中歩き回ったからね

 

後半へ続く…