3月半ばから始まってしまった夫のダイエット最新譚。



一つ気付きがあったのだが、ごはんを減らしながらお腹をいっぱいにしてかつ痩せるためには食前に水を一気飲みするか野菜のおかずを増やすしかなく、水を一気に飲むと体内の塩分濃度が下がってどうこうよくないらしくそうなると結局は野菜を増やすことになり食費がかさむ。


うちの男は妻の苦労など知らぬ顔で口を開けて待っているだけだ。

しかしきっちり2ヶ月で4キロ強落とした。

外食は減り、お酒も減り、男なりに努力したのだろうが基本的には口を開けて待っていただけで4キロ減。


まあ、こうなると成果を出したい気持ちになってしまう、私という名の闘うバディ。あともう少し絞りたいようなので、がんばるぞー!



チキン南蛮はささみで揚げずに焼いた。


ハンバーグは2人で赤身挽肉180グラム。新玉ねぎを大きめに切ってかさまし。


カレーはスープカレーにしてルーの重さをカット。


こんな工夫で楽しみながら。

ごはんは1食70〜80グラム。



にゃおす😽

ケビ子