つらい日々を過ごしている。

甘いものとごはんを減らし、絶滅していたと思っていたお腹の虫が大音量でぐーぐーと鳴く日々である。



3月上旬、久しぶりの家族の集まりで義母、義弟、夫が会した。

嫁ズは不参加の水入らず。一枚ずつフィルムに巻かれたよそ行きの牛肉ですき焼きを食べたそうだ。


夫と義弟が会うのは約半年ぶり。

遠方にいるわけでもないが、男兄弟の距離感とはこんなものかというさっぱりしたものだ。


大きな身体ではっきりと意見を言う義弟は私からすると少し気を使うので、嫁なしでの集まりはどうぞどうぞと喜んで送り出す。


帰宅を待たず、夫から絶え間なく連絡が入る。肉が立派なこと、義母が嬉しそうなこと、そして義弟が痩せたこと。


義弟は大幅な減量に成功していた。

4ヶ月で8キロ減。


顔とお腹がすっきりして、ダイエットのきっかけとなった健康診断の数値も全て改善したのだと。


我が夫は控えめに言って痩せ型。

スキニーデニムを履けばマッチ棒のように細い。

しかしこの数年の健康診断で脂肪肝を指摘されて悩んでいた。


そこに義弟が着ぐるみを脱いで登場したもんだから、俄然やる気になってしまった。

これ以上どこを?といえば「体重じゃないんだ、脂肪肝をなおすんだ」と主張を変えない。


義弟が参考にした本は万年ダイエッターの私も偶然読んでTwitterもフォローしていた専門医のもの。この本に書いてあることを忠実に実施して結果を出したとのことで、夫と義母もまだ見ぬスッキリした自分に思いを馳せて食事改善に取り組み始めた。





長くなるのでつづく。



にゃおす😻

ケビ子