手術翌日からリハビリ開始

手術の翌日からリハビリが始まった。

主に腕を上げる数種類のメニューが書かれた紙を持って理学療法士と名札に書かれた担当者が部屋に来た。

これから退院まで毎日来てくれるのだそうだ。

若くてかわいらしくはきはきとした感じの良い女性。

 

俄然やる気になるぜ!!

働く女性が大好きだ!!(ワシも女)

 

私の乳がんは左胸の内側。

幸い利き手は右手なのだが、利き手側に乳がんがあったとしたらそれはそれは不便が多いだろうと思う。

 

 

毎日の三つ編みが思わぬリハビリに

髪が長いので入院中はおさげにしていたのだが、術後は腕が上がらないのと痛いのとで左側の三つ編みがうまくできず、かなり荒く太い三つ編みになった。

右はハイゲージニット、左は手編みのざっくりニット。そのくらいの差がある。

 

これが日を追うごとに左側も網目が増えていくもんだから回復力ってすごいのね、と三つ編みから実感した。

 

 

image

手術から数日。まだ左側の三つ編みが少し太い

 

 

つづく

 

 

 

にゃおす🐱

ケビ子