不登校ママの尊厳軸の生き方 | 私らしく生きる

私らしく生きる

周りを最優先してきた私が、自分を優先し、かつ周りも尊重できる生き方へシフト
ALL WINな生き方へ

 

こんにちはキラキラ
本来の自分に目覚めて、
自分の人生、自分で作っていこう!
自己覚醒サポートカウンセラー
高村佳代です💓

プロフィールはこちら↓

 

 

 

前回は

 

「不登校息子。課外活動参加 〜お母さんが出来る事〜 」

 

「何すればいいの?」

 

気になった方、
こちらからどうぞ💗
 ↓

 

 

 

 

子どもが不登校になると、とーっても心配ですよねえーんアセアセ

 

 

 

 

 

私はどうしようと、オロオロしましたタラー

でも、子どもは大事だから、

自分ができる限りのことをしようと、

必死で取り組みました!!

 

 

 

 

 

娘は中学受験をしていまして、

私は当時、

受験期のトラウマが不登校の原因だと思っていたので、

トラウマの処理ができるというところを知ると、

なんとかアポイントをとって、

娘を連れて診てもらいに行っていました虫めがね

 

 

 

 

 

常に娘の事を考えて

娘の人生を

どうやったら好転出来るのか

どうやったら

元のように学校にいけるのかばかり

考えていました!!

 

 

 

 

 

娘を幸せにすることが、

親の役割だと思っていたのです!

 

 

 

 

 

 

だから、

娘が幸せだと思えない間は、

自分の役割を果たせていないように思えて、

親として失格だと言われているような気がして、

とっても苦しんでいましたショボーンもやもや

 

 

 

 

 

だから、必死でした。

必死に娘を幸せにすることだけを考えていましたうずまき

 

 

 

 

 

 

一方、そんな私に対して娘はどう思っていたのでしょうか?

娘も、私の幸せを願ってくれていました!!

自分が不登校だから

お母さんは幸せになれない。

だから自分はこのままではいけない。

学校に行かなければいけない。

そうしないと、

お母さんを幸せにすることは出来ない。

そうやって、

自分にムチを打って学校にいかせようと

頑張ってくれていたのですショボーンバツブルーバツブルー

 

 

 

 

 

 

お互い、相手を思うばかりに、

自分が置いてけぼりになってしまっていました。

だから、

とっても苦しかったんですえーんもやもや

 

 

 

 

 

今になって、

ようやくわかりました。

 

 

 

 

 

当時は必死すぎて、

何にも見えていなかったんですね。

目の前の現実の問題を

解決しようと必死でした。

でも、全く解決出来ず、

上手くいかない現実ばかりが、

押し寄せてきましたガーンアセアセ

 

 

 

 

 

 

相手も大事ですが、

自分も大事ですよね。

そこをおろそかにせず、

自分も相手も、

どっちも尊重出来る生き方星を選べると、

苦しまなくて済みますよね。

お互い、

幸せですよね。

 

 

 

 

 

 

それが尊厳軸おねがい気づきです。

 

 

 

 

 

 

子どもが不登校でも、

ママは幸せルンルン

尊厳軸の生き方。

やっとたどり着けましたニコニコハート
 

--------------------------------------------------------------
 

子どもの不登校で悩んでいるお母さん、
お話伺います💓

私も経験者だから安心して下さいね。


是非、公式LINEに登録して下さい。

1対1でのやりとりが出来ます。

安心してメッセージ送って下さいねラブラブキラキラ