プロフィール | 私らしく生きる

私らしく生きる

周りを最優先してきた私が、自分を優先し、かつ周りも尊重できる生き方へシフト
ALL WINな生き方へ

はじめまして。

潜在意識の書き換えと、東洋占星術を使って、

本来の自分につながり、魂が目覚めるお手伝いをしています、

自己覚醒サポートカウンセラー 高村佳代です。

 

 

 

 

職歴

 

小児科看護師歴7年。

発達支援療育看護師歴3年。

人の為に役立つ人でありたい、

子供が大好きで、

子供の為に何か出来る人でありたい、と願い、

仕事をしていました。

 

 

結婚後

 

結婚し、2児出産。

専業主婦。

家族優先で、家事育児をやってきました。

子どもを大事に育てました。

 

 

4つの苦難

 

①長女の不登校

②最愛の父の死

③夫の長期不倫発覚

④長男の不登校

 

 

 

  ①長女の不登校

 

そんな中、長女が中学で不登校。

もう生きた心地がしなかったです。

「何故うちの子が?」って感じでした。

私は、

「この子に何か悪い事が起こっている。」と捉えて、

「原因を解明して、

 早く元に戻さないといけない」って思っていました。

カウンセリングや、トラウマ治療に行きました。

効果は感じられませんでした。

 

長女は不登校の学校に居づらくなり、

県外の全寮制の学校に転校しました。

学校に通えるようになりましたが、

寮生活が辛く、地元に戻り、

通信教育過程で高校を卒業しました。

 

 

 

 

 

  ②最愛の父の死

 

長女が不登校で不安定な中、最愛の父が病気で亡くなりました。

人はいつか死んでしまうんだって、受け入れがたい事実を

受け入れるしかありませんでした。

もう会って話が出来なくなる、絶望を感じました。

 

 

 

  ③夫の長期不倫発覚

 

長女の不登校、最愛の父の死と、

私のメンタルが落ち込んでいる中、

夫の長期不倫が発覚しました。

どん底って、こういうことを言うんだなって感じでした。

泣いても泣いても何も変わらない現実が、

ずっとそこにありました。

 

大事に思っていた夫が、自分ではない人と、

不倫の関係にあったと認めることが、

なかなか出来ませんでした。

「嘘でしょ。」って感じです。

 

一生懸命、夫をサポートしていた時間は何だったのか。

自分のあの頑張ってきた時間は何だったのか。

自分がやってきたことが全て無駄だったように感じて、

自分に失望しました。

 

 

 

 

 

  ④長男の不登校

 

夫の不倫が発覚して、少ししたら、

長男が不登校になりました。

 

 

 

 

 

こんな感じで、

真面目に一生懸命、家族の為に尽くしてきた自分に、

苦難が立て続けに起きました。

これ以上何をどう頑張れば良いのか、

わからなくなりました。

ずーーっと家族の為に頑張ってきたのに、

家族が大変な状況になり、

この苦難をどう頑張って乗り越えればよいのか

わからなかったのです。

 

 

 

 

 

「潜在意識の書き換え」と「感情解放」
 

そんなとき、

「潜在意識の書き換え」と、「感情解放」に出会いました。

 

「家族の幸せが自分の幸せ」と思って、

家族の為に頑張ってきた私でしたが、

この意識が、自分を苦しめていることに気づきました。

 

私の意識はずっと、家族や自分以外に向いており、

自分より家族や自分以外を優先していたのです。

自分の事をずっとないがしろにしてきていたのです。

 

私は自分を大事にして、

自分の人生を生きているつもりでした。

 

でも私は、自分を後回しにして、自分以外を最優先し、

自分以外の人生にばかり意識が向いていた人生を

送っていたのです。

 

大ショックでした。私は自分を大事に出来ていなかったし、

自分の人生を生きていなかったのです。

私は自分事を、全くわかっていなかったのです。

 

だから、

残りの人生は自分の為に生きようと決めました。

「私の人生、私の為に生きないと、後悔する」

って思いました。

 

だから、

私は何がしたいのか、

何をしたら幸せなのか、

自分の事をもっと知りたいと、

自分に意識を向けて、

自分のやりたいことを自分にやらせてあげようと、

自分の事を理解してあげようと、

心がけるようになりました。

 

 

 

苦しみの解決方法
 

私の苦しみは、自分を最優先出来ていなかったことでした。

 

自分の周りを優先してしまうのは、

私が周りを優先することで、得られるものがあったからです。

 

私は「周りを優先することで、自分が認められている」と、

捉えていたのです。

その捉え方を整えました。

 

「誰かに何かを与えなくても、自分は価値があるんだよ」って、

自分で自分を認められるように整えて行きました。

 

見る世界が変わりました。

人の顔色を伺わなくなりました。

相手に合わせる必要がないとわかりました。

自分の意見を素直に言えないのは、

否定されるのが怖かったから。

 

 

沢山の自分と向き合いました。

どんどん自分が愛おしくなりました。

辛い事が起こる前と比べものにならないくらいの、

幸せな暖かい感情が、身体の中に広がりました。

自分が整うと、家族に対する意識が変わってきました。

 

不登校を悪い事だと捉えていた私の意識は変わり、

長女や長男に必要だから起こった事だと、

捉えられるようになりました。

 

不登校だった長女は自分の夢を見つけ、

一人暮らしをしながら、専門学校に通っています。

 

不登校の長男は、キックボクシングに通い始め、

登校を再開し始めました。

 

そして夫に対しても、何故私たちは結婚したのかとか、

なぜ不倫という現実が私に起こったのか、

そういう理不尽だと思っていたことに対しても、

自分には必要だったと思えるようになり、

感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

 

 

 

 

カウンセラーになった理由

 

 

私は、前職、看護師として発達障害の子どもの

療育をする施設で働いていました。

 

子ども達は可愛くて、

私自身、「天職だ」って思ったくらい、

楽しい職場でした。

 

でも、仕事をしながら思いました。

なんか「もっと自分を使いたい」って。

もっと、「自分だから出来る事をやりたい」って。

自分が経験してきたことを活かして、

残りの人生をかけて、やりきりたくなったのです。

 

だから、看護師の仕事は辞めました。

 

カウンセラーとして、自分が経験してきたことを、

必要とされている方に、届けたい。

同じ思いで苦しんでいる方に、幸せになって欲しい。

そういう思いで、活動しています。

 

 

 

 

 

現在苦しみを抱えている方へ

 

苦しいときは

耐えがたく、どうしていいかわからないと思いますが、

必ず解決出来ます。

 

解決出来た先には、新しいあなたの人生が待っています。

それは今まで感じたことのない幸せを感じられる、

あなた中心の人生です。

乗り越えていきましょう。

 

全力でサポートします。