家族紹介2 | 骨形成不全症ムスメとの日々…時々旦那

骨形成不全症ムスメとの日々…時々旦那

6歳の長女、むっちゃんと1歳の次女いっちゃんと旦那と過ごす日々のことを、思いついたまま備忘録として書いてます。
むっちゃんは骨形成不全症、生まれつき骨の弱い病気です。

家族が増えたので改めて〜




40代
チマチマとしたものを作ることが好き。でも絵を描くのは苦手。苦手というか絶妙な残念さ。体を動かすことが好き。運動全般がだいたいできる…はず。歳とともに体に肉がつき始めて…いやきっとまだできるはず。


旦那
40代
体を動かすこと、絵を描くこと、ゲームをすることが好き。でも何よりムスメが大好き。歳のくせに周りにのせられてバク転をしちゃう。その後こっそり足を冷やす。外面の良さは天下一品。


長女、むっちゃん
6歳・骨形成不全症
口達者な女の子。どこで聞いて覚えた?と言う大人顔負けの言い回しを使いこなし、自分が咄嗟に動けない時に上手に人を使う…小さい子が大好きな面倒見の良いお姉ちゃん。とにかく妹が大好き

次女、いっちゃん
1歳
我が家のニューフェイス
あっという間に大きくなって好きなように走りまわり、どこへいっても愛想が良い。少しずつ言葉が増えてきてでもまだ宇宙語でそれがまた可愛いなぁ。「やや、もういい」は、はっきり発音できる自己主張強め




そんな家族の日々を書いてます。


色んな方のブログを読み、イラストがあると読みやすいし状況がよくわかるなぁ…と、思いますが、私が書いたら余計に意味のわからん残念なものになってしまう。文字多めですが、どうぞよろしく。