年が明けてから激動過ぎる新年3が日でした…

 

12月29日(金)

NST「ハロー!佐野藤三郎大調査隊」

信濃川、阿賀野川、小阿賀野川に囲まれた巨大な湿地帯「亀田郷」を美田に変えた功労者、佐野藤三郎さんの功績をたどる番組に、藤崎未夢ちゃん、真下華穂ちゃんが出演。

その偉大な功績と「越後のとっつぁま」とも呼ばれた優しい人柄が感じられた番組でした。

2人とも、「せかひと」衣装を身にまとい、新潟の偉人について学んでいました。NGT48が農業に携わっているからこそ、伝えられる、そして伝わるものがありますね。

 

Radiotalk 「まっしーのポジティブ放送部」最終回

 

 

 

12月30日(土)

NGT48劇場「おもいでいっぱい公演」(公演納め)

DMMアーカイブ ↓

既にずいぶん昔のように感じられる…

今年もたくさん公演が観られますように。

 

BSNラジオ「ひなたまつり」

 

ニコ生配信 2023年もありがとうSP

アーカイブ ↓

 

 

12月31日(日) 

NST「小越春花の新潟商店街巡り バズタイムズ反省会SP」『恥じらいは捨てよ編』

見逃し動画 ↓

9月以降、リニューアルした「バズタイムズ」を、AD杉本萌(笑)とともに振り返り。

すべっていないかもしれないのにすべっているような一面。照れが垣間見える一面。

ありましたねー(笑) でも、そんなところもまた、はるか村の魅力。

はるか村ー、ファイト-!(みはるの言葉を借りました(笑))

そして、もっちゃん。AD姿が似合ってた!「さん、にー、いち、きゅーっ」

 

NST「学校のお宝拝見します2023」 

大晦日恒例のこの番組。4年目の今年は、NGT48から北村優羽ちゃんが出演。

三条市立大島小学校のお宝は、梨の木。そこで子どもたちが育てた梨…はさすがになかったので、地域の梨を使ったクレープを実食。一時的にスイーツ部?(笑) その味にご満悦のゆーはでした。

そして新潟市立沼垂小学校のお宝は、卒業生である昭和初期の女性歌手、小唄勝太郎さん寄贈のピアノ(約90年前のものでも現役!)。ここでゆーは、先生方と一緒にセッションを。ゆーははピアノを演奏!子どもたちの歌声も合わさって、楽しそうでした。

 

48times 

映画、おもいでいっぱい公演、ドラ3、4期生のことなど、そして、今年の抱負など、2人でたっぷり語ってくれました。今年は、間違いなく、グループを引っ張っていく2人になりそうですね。

 

1月1日(月)

 

 

新春CM(NGT48年頭挨拶)

以前、「潟ちゅーぶ」でも取り上げられましたが、このようなCMは新潟ならではとか。

今年は、「ひなたまつり」スタッフさんのにおわせで、BSNは録画成功(笑)

TLによれば、今年は、以下のような感じらしいですね。

BSN=新潟スイーツ部(本間日陽、藤崎未夢、小越春花、水津菜月、杉本萌)

NST=だいすき!にいがた!チャンネル(佐藤海里、藤崎未夢、小越春花、川越紗彩)

TeNY=らーめん部(大塚七海、清司麗菜)

UX=ゴルフ部(奈良未遥、木本優菜、杉本萌)

 

 

 

1月1日(月)放送予定の「NGT48のえっさこいさRADIO」は中止。

同じく、「小越春花の新潟商店街巡り バズタイムズ反省会SP『志を高く持とう』編」は、日を改めて放送。

1月3日(水)の「新春特別公演」(福袋の当選者のみ観覧可能)は延期。

 

メンバーのSNSも一時的にストップしていましたが、本日(1月3日)から、showroomは再開。

SNSでメンバー本人の声や文字に接したい気持ちはありますが、あくまでも、本人の気持ちを尊重したいと思います。

だから、SNSになかなか現れなくても、余計な心配をしないのが、推しに対する礼儀だと思います(適度にモバメやチャットの返信をする程度で)。

 

1月6日(土)は、今年最初の「おもいでいっぱい公演」があります(既に受付は終了)。

ニュースを見る限り、万代シテイ付近の被害は大きくなさそうです。

(ラブラ2も、本日より1時間遅れで開店)

かけつけるのが難しい方もいるかもしれませんが、こういうときこそ、行ける方は行って、元気をもらえるのがいいと思います。

 

暗いニュースばかりですが、それでも、希望を持って、歩んでいくしかないですよね。

 

 

 

なお、余震に怯えつつも、笑顔にさせてくれたのが、これ。

 

 

 

 

 

1日のニューイヤー駅伝、2・3日の箱根駅伝を、全力でポストしてくれた、OG西村菜那子ちゃん。正直、めちゃめちゃ嬉しかったです。ありがとう。

 

改めまして、今年も、よろしくお願いいたします。