○ひなたまつり #144 (BSNラジオ 12月30日(土)放送分)

聞き逃してしまったら…

・NCT「ひなたまつりウォッチング」(23:00~)を見る(コネクトテレビで同時視聴可能)

・radikoのタイムフリーを聴く(翌週の放送開始まで聴取可)

・他県ネット局の放送を聴く(全局radikoもタイムフリーも対応)

 BSSラジオ(鳥取・島根 山陰放送) 土曜20:00〜
 YBCラジオ(山形 山形放送) 日曜16:30〜
 SBCラジオ(長野 信越放送) 日曜20:00〜
 YBSラジオ(山梨 山梨放送) 月曜20:30〜
 MROラジオ(石川 北陸放送) 火曜20:30〜
 KNBラジオ(富山 北日本放送) 木曜21:00〜
 CRTラジオ(栃木 栃木放送) 金曜22:00〜 

・木曜18:00からBSNラジオで再放送を聴く(他県ネット局バージョン)※今回はあるかな?

・ひなたまつりウォッチング再放送を見る(NCTコネクトビデオで(月)12:00~(金)12:00まで)

・radikoで聞き損ねたら、BSN podcastで聴く(翌週月曜日~)

 

 

 

AKB48グループ歌唱力№1決定戦ユニット戦優勝の、三村妃乃ちゃん、清司麗菜ちゃん、新井りりのちゃんの3人をゲストに迎えての公開収録!

 

はじめに、ひのちゃん・れいにゃー・りりのちゃんの3人で。

M01  好きだ。

3人にとっては、今年一番思い出に残る楽曲になったでしょうね。

ラジオで聞いているだけだけど、3人ともとても力が抜けていて、歌を自分たちのものにしている感じでした。本家よりも本家らしい、っていうかね。

M02 世界の人へ

3人によるアレンジが加わったバージョンで。ハモりがカッコよかった(特に最後)!

そして客席にクラップとコーラスもお願いして。

「おもいでいっぱい公演」のアンコールラストもこの楽曲。

ひのちゃんが語る、みんなが「大団円」になる楽曲。そのとおりになりましたね!

 

次は、ひなたの2人のギター伴奏、ひなたんも加わってのステージ。

M03 渡り鳥たちに空は見えない

夏の公開収録でも、かっこいいギターを聞かせてくれました。

(この曲、ギターでは相当難しいと思います。けれども、さすがプロ!)

これを4人の歌唱で。生で聴きたかったあ。こちらもオリジナルのハモり付きで。

コールなしで、じっくり聞いてみたいな、という気もしました。(今回、というわけではなく)

M04 Maxとき315号

やっぱり、この曲は、ここぞとばかりに盛り上がります。

NGT48を知らない人にも、この素敵な曲が届いたんじゃないかなあ。

みんなが笑顔になっている様子が、ラジオでも伝わってきました。

 

音むすびフェスは2度目の出演。そして、2度目の公開収録。

ひなたの2人とNGT48を結ぶ、大切な音楽イベントになりつつあります。

来年もまた、ぜひ!

 

彼女たちの歌声は、確実に、誰かを幸せにする力を持っているなあ。

歌ってすごい。アイドルってすごい。