4期生の出演はありませんでしたが、1期から3期までが総出演となりました!

もちろん、一昨日、showroomで卒業発表したすもちゃんも。

 

グループとしては、この配信が「仕事納め」ということで、ばっちりリアタイさせていただきました。

 

 

はじめに、3期生から順に一人ずつ、自己紹介を兼ねて「今年の漢字」を色紙に書いて紹介。

みんな、それぞれの思いをこめて選んだ漢字が並びます。

推しが、どの字を選んだかは、ぜひ動画で確認を。

 

はじめに、「2023年、○○だった話」。(進行 藤崎未夢ちゃん)

出演者を3つに分け、制限時間1分以内でエピソードを話し、それをユーザーと1期生が評価。

優勝者には、すてきな入浴剤がプレゼント。

 

「笑った話」の優勝は、ちゃんまな。「いってらっしゃーい」(笑)

でも個人的ツボは、すもちゃんの、「あ、エスプレッソで」(笑)

「悲しかった話」の優勝は、ポ木。まさかのインスタアカウント停止!

原因不明ってことで早期回復を祈ります…

個人的ツボは、はるか村の影の薄さ…?(笑)ソンナコトナイヨー

「怒った話」の優勝は、ゆめちゃん。今年の年越しこそ、笑って過ごせますように…

個人的ツボは、すいすい。自撮りの際、べるちゃんがいないことをよく確認してね。

 

敢えて、「なんのこと?」と思わせる書き方をしました。ぜひ、動画でごらんください(笑)

そして、全員、エピソードのレベルが高すぎ(笑)

 

次は、「4期生アンケート」。(進行 佐藤海里ちゃん)

先輩達は、4期生アンケートの答えを予想するもの。

「ビジュアルNo.1」「パフォーマンスNo.1」「性格の良さNo.1」「からみづらそうなNo.1」。

4期生は、誰を選んだか?

ぜひ、動画でごらんください(笑)

ひとつだけ挙げておくと、はるか村が4期生からかなり注目された存在であることが分かりました。はるか村、自信持ってね!、で、ちゃんとからんであげてね(笑)

 

最後は、「大人検定対決」(進行 小越春花ちゃん)

20歳を迎えた、木本優菜ちゃんと喜多花恵ちゃんの2人をリーダーに、20歳以上のメンバーが

2チームに分かれ、クイズ対決。

勝者は、ポ木チーム!負けたはなえチームには、「にがーいお茶」を。

で、このコーナーのMC、はるか村も、お茶をw。おつかれさま(笑)

 

ここで、一旦エンディング。

貴族タイムのカラオケパーティーへ。

NGT48のニコ生配信の貴族タイムは、それはもう大盛り上がり。

そして、3期も、貴族タイムの伝統を確実に引き継いでいることに涙が出てしまいました(笑いすぎてw)。

 

NGT48らしい、みごとな仕事納めを見させてもらいましたよ。

 

なお、この配信終了後、22時頃まで、久々に2期ドラ3メンバーがshowroomで延長戦を(笑)

やっぱ、いつものようなわちゃわちゃでね。

 

 

まっしー、今年最後のゴチャ。がんばって!