【クッション材】襖、本棚の開閉音がうるさいです【すきまテープ】 | おっさんのブログ

おっさんのブログ

紆余曲折をへて家を建てる事になりました。秘かに皆さんのブログを参考にさせていただきました。私も皆さんの参考になるべく頑張ります。

おっさんでございます!!


そろそろ引っ越し最終段階になってきました。
( ̄ー ̄)ニヤリ


アチコチ弄ってみているのですが…


襖と本棚をガラガラと動かすとメチャ煩くて少しイラッときます。
(`´)ウガー


子供も悪気はないのですが襖をバターンと閉めたりするで煩いのは我慢しても何だか壊れそうで心配です。


本棚の稼働部分は気をつけていてもバタンッとなりイラつき度MAXであります。
(--;)ソンナニイライラシナイデ



さて…


うるさいのならクッション材でも貼ったら良いのか?
と勝手に考えこんなモノを購入しました!!


おっさんのブログ-NEC_1725.jpg
【防振ゴム(マットマン)】


センスをまったく感じないネーミングにおっさんも少し寂しいです。
(;´д`)ショボーン


ネーミングはさておき…


この防振ゴム、メチャメチャ柔らかいです。


コレをあの場所に貼れば…!?
(  ̄▽ ̄)ニパー



おっさんのブログ-NEC_1726.jpg
【ブックシェルフ稼働棚ストッパー】


写真でわかるでしょうか?


透明スライムが貼り付いております。



おかげさまで稼働棚を多少乱暴にガラガラしても煩さは皆無になりました!!
(-_-;)ジミナホウコクニナリマシタ


本棚は解決しましたが…


本日の本丸であるアイツです。



おっさんのブログ-NEC_1739.jpg
【一階和室リビング間の襖】


ひとつ不思議なのは引き違いの襖はもう一ヶ所ありこちらは対策されているのです。
ナゼダロウ(゚_ 。)ウニャ?



おっさんのブログ-NEC_1764.jpg
【二階引き違い引戸】



分かりずらいですが戸の中心に何やらモサモサしている物がついています。


コレのおかげてシャーっと端に寄せても大きな音も出ないしストレスを感じません。
(*´∀`*)カイテキ


和室の襖には見栄えの問題でモサモサは付いていません。
( ̄~ ̄;)ドウスンベ



そうだ( ̄□ ̄;)!!ハッ




おっさんのブログ-NEC_1762.jpg
【すきまテープ】



本来の使用用途が違いますがモサモサしたものなら大丈夫でしょう…



早速貼り付けます!!




おっさんのブログ-NEC_1740.jpg
【すきまテープ貼り付け後】


見栄えは劣化しましたがストレスもダウンであります。
(  ̄▽ ̄)ニパー



一階の襖はいずれ外して一面開口部にしようと考えているので、それまでのつなぎでありますが…
(-_-;)ソノバシノギデス



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


【日本ブログ村に参加しております(・∀・)ノ ササヤカシリーズデス】