素肌美にドキドキ幸せに導くセラピスト

マークスかつこ です飛び出すハート

 

2024年のお正月は

HAWAIIで迎えました花火

 

 

 

忘れ去る前に

まとめて備忘録音符

 

ワイキキのグルメレポート

させていただきますドキドキ

 

大晦日は、

≪Eating House 1846 Roy Ymaguchi≫

 

image


Victoriaのお客さまご夫妻と

ご一緒にディナー

 

 

シャンパンもボトルでシェアシャンパンロゼワイン


翌日は、お客さまがご予約してくださった

LA BETTOLAでご一緒にディナーナイフとフォーク

 

アロヒラニ リゾート内にある

ラ・ベットラ・ワイキキは、

 

有名なシェフ落合務のレストランだそう

 

 

エントランスから

壁一面の大きな水槽

 

素敵な雰囲気です

 

image

4人で乾杯シャンパンロゼワイン

 

ワイキキでご一緒に

お正月を迎えたのは

素敵な想い出乙女のトキメキ

 

image

 

生ハムが薄くてすごくおいしい

 

この薄さ、以前恵比寿にあった

レストランと同じスライス機械を使っているかも

 

 

余談はさておき笑

 

image

おめあてのウニ

おいしすぎラブ

 

主人はウニが苦手なので

3人でいただきました~

 

image

濃厚でおいしいラブ

 

image

 

ルッコラときのこのサラダ

 

image

シーフードのフリット

てんぷらみたい

 

てんぷらは、

日本がおいしいですね合格

 

 
雑誌はてなマークで紹介されていたそうはてなマーク
 
ウニのパスタ
おいしかったですドキドキ
 
私の席からは、ウニのパスタが遠かったので
よくみえませんでしたが、
 
皆さんがサーブされたとおもい
ウニもいただきましたら
 
ウニが入ってない方がいらしてガーン
お分けしました
 
わかったから
いいようなもののチュー
 
シェアをする際は、
そうした事
気をつけませんとね滝汗
 
ウニ独り占めなんて
言われたら・・・笑
 

image

ウニが苦手な主人はボンゴレ

 

アメリカのパスタは

ともするといまいちだったりしますが

 

さすが、日本人シェフ

おいしかったです合格

 

image

 

お魚を眺めながら

いけすではないよね

など英語も交えた冗談を言ったり笑

 

image

 

ピスタチオのアイスは

おいしかったです合格

 

それにしても

アメリカですので

 

チップのサジェストが

18%、20%、22%とあり

昔は、15%くらいからでしたが、

 

チップも結構な額になります

 

雰囲気もよく

おいしかったです合格

 

円安ドル高ですので

日本のほうが、よいですね飛び出すハート

 

image

 

ワイキキのお正月は、

とにかく人が、多かったです

 

コロナ禍の影響は

ほぼないといったところでしょうか

 

若い方々は、

はじけてました~飛び出すハート

 

ノースショーへ移動の日

ランチは、

ステーキで有名なレストラン

ウルフギャング

 

大晦日のディナーでは

ご予約の方々で

列をなしていたようです~

 

 

早めのランチ、いちおネットで予約

窓際のテーブルでラッキ~

 

 

シュリンプのサラダ合格

 

バーガー

 

image

 

主人とシェアしていただきます

 

 

おいしかったです合格

 

ドリンクは、レモネードと

アイスティー

 

これで55ドル

チップをプラスし

65ドルくらいでしょうか?

 

1ドル150円として

1万弱

 

サラダとバーガーで

こんなにするんですびっくり

 

1ドル105円くらいの時は

7000円弱

 

いかに円安か

思い知らさせる

 

この日、なんと!!

お隣のテーブルに

美しい芸能人がおられましたびっくり

 

すぐおわかりになる方乙女のトキメキ

 

SNSでもフォローしてましたので

嬉しかったです口笛

 

その前のお正月のハワイの時は

出川さんとか、髪の毛もじゃもじゃの

芸人さんもワイキキでみかけました

 

あまり芸能人とか

詳しくないのでよく知りませんが、

 

恵比寿・代官山・広尾エリアで

Victoriaを23年運営していた事もあり

著名な方々もおみえになっていた事も

ございますし、

 

フツーにすれ違ったり

レストランでみかけたりもしますが

じろじろ見たり

声をかけたりすることはないです。

 

ワイキキで新年を迎えた後

サーフィンで有名なノースショーの

 

家具&キッチン付きの家で

過ごしました音符

 

自炊の様子もご紹介

 下矢印

 

 

再びワイキキに戻り

数日過ごしました音符

 

image

 

テイクアウトもしましたパー

 

食べる事が好きな主人は

いつもレストランをリサーチ

 

image

KUHIO AVE FOOD HALL

CHEEHOO-BBQ.

 

あらかじめネットで

メニューをチェックしていたようで

すぐにオーダー

 

ポークBBQ,骨付きカルビ、ソーセージ

とってもおいしかったです合格

 

特に、骨付きカルビは

私好みのお味で

満喫でした~

 

image

ガーリックライス?だったかしら?

 

主人曰く、キムチは私用ですって笑

好みをよくお解りで口笛

 

BBQのテイクアウト28ドルで

Takeout Feeなるものが1.5ドル

 

チップをいれ

35ドル支払ったようです

5000円強ですね。

 

量が多いので、

翌日も残りをいただき

一食分になります。

 

アメリカ人の主人は、海外では

ほんと心強く頼りになりますドキドキ

 

image

 

ハワイのビールで乾杯したのでした生ビール

 

image

 

デザートは、パパイヤ

ほんと大好きドキドキ

 

ワイキキでは、毎週金曜日に

花火が打ちあがります

 

私たち、どこに花火があがるのか

ウロウロしているうちに

すぐ終わってしまいました笑

 

急いで海沿いを歩いてましたら

大きめの波がきて

濡れましたよアセアセ

 

レストランから花火がみえたのは

2015年のブログ

 下矢印

 

 

 

ワイキキに宿泊すると
タイレストランへもいきます
 
image
 
SIAM SQUARE
前回も伺いました
 
レストラン自体、すごく綺麗な訳でも
ないですが、
 
主人曰く、レビューがよく
リーズナブルだからだそう
 
アメリカのタイレストランは
ともすると、
 
おしゃれな雰囲気ではあっても
甘くて、西洋人向けのタイ料理も
まぁまぁ多かったりします
 
甘いのが苦手な私たちは
本場のタイ料理的な味付けが好き
 
image
ヤムウンセン
 
image

 

パッドシーユ―
 
パッドタイは
甘めが多いので、
太麺の醤油味をチョイス
 
量が多いので
残りは、お持ち帰りできるのが
アメリカのよさ合格

 

今回、ハレクラニの姉妹ホテル

ハレプラ二にも宿泊

 

新しくてよかったです合格

(ホテルレポートはまたの機会に音符

 

 
ハレプラ二ホテルの1階のパン屋さんが人気だそうで
朝に購入しに
 
主人は、パンが大好き
私は、パンはあまりいただきません
 
上記で 27ドル(約4000円)チュー
 
そして、
ワイキキの最後の日は、
 
ハレクラニでディナーナイフとフォーク
(主人チョイス)

 

オーシャンビューのレストランらしいですが

辺りは暗くなってましたので

ライブが、みえるテーブルにトロピカルカクテル白ワイン

 

おすすめのカクテルにしたのですが

すごいまずかったです驚き

 

見た目は美しいですが・・・

 

『If you don't like it ,you don't need to drink.』

と主人

 

アぺタイザーは、まぐろにウニ

おいしい合格

 

テンションあがりますアップ

 

主人はウニが苦手なので

私が食す(ウニ大好きラブ

 

image

 

オリーブもおいしかったです

 

Prawns Salad

 

image

 

結局、飲み物は、メニューにない

モヒートをお願いしました(笑)

 

Lobster Bisque

主人はとても気に入っておりましたが

生クリームはてなマークが私にはつよすぎ・・・

 

 

仔牛(ビオ主人好きなんですよね)

52ドルおーっ!  

 

 

オマール海老やシーフード

 

イメージしていたのとは

ちょっと違ってました

 

インスタバイはしますが

お味はフツー口笛

 

image

 

下の紫は、イモの仲間

美しいパー

 

ポテトをあまりいただかない私は

ほぼ残し、シーフードだけいただきました音符

 

サイドのマッシュルームが

一番おいしかったです口笛

 

 

チップ入れ250ドル弱

日本円で35000円

 

ちなみに

モヒートは20ドル+TAX+チップ

日本円で3000円以上ですね~

 

他にグラスワインと炭酸水

 

 

お隣では、ライブステージ

音楽が聞こえてきます合格

 

 
レストランのサービスや雰囲気は
さすが高級ホテル
とてもよかったです合格

 

 

TANAKA OF TOKYOの前を通り

思い出しました

 

ステーキのパフォーマンスメラメラ

 

父が元気だったころ、

叔父夫婦とお正月、

ハワイでお食事したのは

いい思い出乙女のトキメキ

 

2016年のブログ

 

 

コロナ禍以降

アメリカの物価高

円安ドル高で

 

ハワイのお食事は

日本の2~4倍くらいと感じますアセアセ

 

ハワイに住む事も視野にいれ

リサーチかたがた訪れてますが

 

今は、日本がすみやすいですね音符

 

宝石赤世界遺産&海外旅行レポート左矢印

 

宝石赤海外ホテルSTAY左矢印

 

宝石赤海外グルメ左矢印

 

宝石赤海外SPAリサーチ左矢印

 

 

image

 

海外(ハワイ)でもKDコスメドキドキクリスタルエッセンス

コットンパック欠かしませんよパー

 

image

 

パック後は、透明感乙女のトキメキ

南の島でも、美肌をキープ音符

 

今年58歳ハート

整形やボトックス等せず

 

KDコスメで自然に

美しく年を重ねてみましょう飛び出すハート

 

宝石赤紫外線はお肌をかなり老化させますので

プロテクトUVを重ね塗り)

 

 

KDコスメを愛用し

24年乙女のトキメキ

 

毎日の美肌スキンケア法

  下矢印

 

 

 

 

美肌に☆人生も輝かせるKDコスメ乙女のトキメキ
HP、Amazonからもお求めいただけます
左矢印

 

お肌をピカピカにすると

人生もピカピカに輝くキラキラ

 

 

KDコスメ直営フェイシャルサロン

~Since1998年~25周年

素肌と人生を輝かせる≪ヒーリングエステVictoria≫

愛媛県松山市(道後温泉駅から徒歩3分)・ 軽井沢(夏期)左矢印

≪Victoria広尾店(恵比寿・代官山)は、23周年を迎えクローズ≫

 

プレゼント【素肌美ドキドキ幸せ倶楽部】オンラインサロンZOOM

     3月24日(日)19:00~20:30

アーユルヴェーダー体験レポート乙女のトキメキ

 ご様子&参加者の感想左矢印 どなたでもご参加いただけます