今回宿泊したザ・モダンホノルルホテルに併設されている

料理の鉄人のモリモト のレストランへ


Japaneseレストランですが、アメリカンハワイ創作Japaneseという感じです




店内は、とても広く、お席は、250席はあるようです。

とてもオーガナイズされ、洗練されたイメージ




メニューもとても素敵です。


日本人より、西洋人が多いイメージのレストランです。


リゾート地のレストランとあってか、結構、かなり、

にぎやかで、大きな笑い声が聞こえてきます




席につくなり、花火の音花火


この日は、お隣のHiltonビレッジの花火が打ち上げられる日。




ヨットハーバー越しに、テラス席からは、花火がみえる、

絶景ポイント。


私たちは、テラス席をリクエストしましたが、すでにいっぱい。

花火は、テラス席がみることができるという事で、

しばし、花火の鑑賞




ラッキーdayでしたラブラブ  お席に戻り♪




まずは、グリーンサラダ。


茶色の長いのは、魚(おそらくカツオ)の燻製です。

食べにくいので、二つにカットしてくださいと伝えると


魚だけ取り出し(笑) 一旦お持ちになり、




このように、プレートに再度運んできました(笑)


最初、予約時間前に行きましたが、混んでいたようで、

10~15分くらい待たせられましたが、サービスはとってもよかったです合格


待っているソファが、ちょうどお料理が運ばれる

出口になっており、


そこで、かなり色々お料理をチェックでき、

とても楽しかったですラブラブ




カルパッチョ、かなりおいしかったですラブラブ

ぶりだったか、はまちだったか、^^;


冷菜ではなく、温菜。

とってもおいしいオイルがかかってありました。


聞くところ、オリーブオイル、セサミオイル(ゴマ油)、ゆずポン酢だそう。

見た目も美しく、量もあり、絶妙なオイル、おいしかったです合格



ここのレストラン、とても考えられていると思います。

お席に案内されるまでの待合ソファから、

すでにパフォマーンス?が始まっていたように思います。


お料理が運ばれる出口だけになっており、

黒服のウエーターがまるで、モデルのような

歩き方で、お料理を次から、次へと運びます。


絶対にぶつからないよう工夫されてますし、


何よりとても、とってもカッコよいのです。


いくら待たされても、楽しむ事ができ、

また、どのお料理にするか、参考になるのです。


250席ものオーガナイズ、上手く考えられてます。




レビューで評判のよい、

フォアグラの茶わん蒸しにしましたパー


うわさ通り!? 絶品ですね目


フォアグラ好きには、たまらない1品でしたラブラブ

お味も洗練されてますラブラブ





これなんだとおもいますはてなマーク


豚の角煮です。 ちょっと甘目です。


このようなプレートでサーブするところが、

さすが、アメリカですね音譜





メインは、迷った末、シーフードの陶板焼き(50ドル)


それに、巻きずし(アメリカンな感じ)もオーダー



ロブスター、蟹、ムール貝、ハマグリ、エビ、ホタテ、チンゲン菜と

ちょっとピリ辛ソース


パンもついてましたが、

日本人の私は、ライスを別オーダーし、


マナー的にどうかな~とは思いましたが、

スープとライスまぜて、リゾット風!?にしていただきましたら、

シーフードの旨みがでていて、とってもおいしかったですラブラブ


ブイヤベースを辛くした感じでしょうか音譜

ごはんとスープのコラボ、おいしくてとまりませんでした(笑)





この日は、お誕生日ではありませんでしたが、


主人からのお誕生日のプレゼントが、

MORIMOTO でのディナーのご招待だったのですケーキ


(普段、お食事など全て割り勘の私たち)あせる

その分、私も自由にお仕事をしておりますラブラブ


そして、イベントの時にお互い、お食事をご招待し合いますドキドキ


甘いのが苦手なので、あえてケーキはいただきませんでした。


こちらのレモングラスのアイスクリームさっぱりしていて、

とてもおいしかったです音譜


左にみえるお茶は、ハーブteaではなく、

玄米茶です(有料) 


他にも、ほうじ茶(有料)もありました。


このように素敵なteaカップでサーブされると

また雰囲気が違いますねラブラブ


こちらのレストランは、主人が選んだのですが、

相変わらず、チョイスがお上手と超ご機嫌の私でしたラブラブ!





お食事の後は、少しお隣のプールなど散策し、

ホテルに戻りました。


とてもロマンチックで、おいしいお食事でした合格


Thank you so much ドキドキ



海外SPAリサーチ 体験は右下矢印 こちら