45回目のSPAリサーチレポートは、
初めての国、ルーマニア
 
宿泊先のKronwell Brasov HotelのSPAでボディマッサージを体験
 
SPA施設を利用の際、宿泊者でも8ユーロほど支払います
 
私は、SPAトリートメントを予約してましたので、
SPA施設は使用できます。
 
フロントで、ガウンとタオル、キーをいただきます。
キーは、腕時計のようなのをかざす事で、空きます
 
暗証番号などいれるわずらしさがなく、
とても最新の機能を使ったSPAと感心しました。
 
 
プールも洗練されている雰囲気
 
チェアのカーブも美しいキラハート
 
プールの横にシャワーありました
 
奥のSPA施設内のシャワーは、
横からや上からの2種類。
(カラーヒーリング)色が変わるお部屋
 
 
ドライサウナ、ミストサウナ、
岩盤浴、クールルーム、
光のシャワー(横から勢いよくでる)
上または、普通のシャワー
 
パッチパネルのようなスイッチは、
ちょっと反応が悪いのもありましたが、色々楽しめます。
 
 
岩盤浴の横になれるお部屋には、
ハーブteaやキュウリとレモンがはいった
お水もおいてありましたcup*
 
クールルームもあり、
立ってはいるくらいのスペースですが、
氷があったお部屋もありました。
 
なかなかくつろげる素敵なスペースでした。
 
実は、予約時間を間違えてまして、
6:15 を 6:50 と伝えられていたのです。
 
ルーマニア人の英語は、
fifteen  が、 fifty に聞こえるようで、注意が必要ですあせる
 
いつもサウナやジャグジーに入った後、シャワーを浴び
トリートメントを受けるのですが、
 
この時は、そのような時間もなく、
少し遅れてのトリートメントでした。
 
ちなみに、ここのSPAには、ジャグジーはありませんでした。
 
 
 
モダンなホテルですが、トリートメントルームもモダン
 
おすすめの60分のマッサージ
 
 
時間を間違えたので、
そのままマッサージを受けることに
 
お部屋は、ペアルーム
割と広めのかなり明かりを落とした照明
 
時間に遅れたというのもあってか、
やや早めのストロークには感じました。
 
脚は、毎日よく歩くせいか、少し張っていたようで、
キイテイルという部分もありました。
 
肩は、コッっている部分をつかむ感じのマッサージで、
少し痛かったです。
 
肩コリは、確かにこっている部分を直接ほぐすのもいいのですが、
肩甲骨周りや背中が張っている事もありますので、
その部分を緩めるほうが、肩がほぐれる事も多いです。
 
人によっては、揉み返しになる事もあるかなという
マッサージでしたが、なかなか、効いていて
私にはよかったですWハート
 
痛いと感じるときは、
呼吸法をいれるといいです。
 
痛いと、知らない間に体に力が入り、
息をとめていたり、逆に硬直することがあるので、
 
呼吸法をいれ、体を緩めながら
マッサージを受けると、揉み返し防止になります。
 
脚の張っているツボや、筋肉、リンパの滞りなども刺激され、
血流がよくなっていくのがわかりました。
 
改めて、マッサージをすることで、
自分では気づかない、滞りが流れるのを感じましたラブラブ
 
前面になると、少し慣れたのか、
<気>を時々抜いているかなというのを感じました。
 
普通の方は、感じないことを、
解ってしまうので、気になったりしますあせる
 
後半は、すっかり身体も緩み、
うとうとしました☆
 
オイルは、ネロリでしょうか?
いくつかブレンドされているとおもいますが、割と好きな香りでした。
 
 
ホテルSPAの素敵な空間でのマッサージなので、
満足でしたルンルン
 
 
満足度は、支払った金額と
内容によって決まりますね
 
 
本当は、ジャグジーやミストサウナなどで、
ゆっくりしてから、マッサージを受けたかったのですが、
 
 
マッサージ後、オイルのついたのを落とすのは、
もったいなかったのですが、
 
SPA施設のサウナなど
一通り、体験することに
 
 
トリートメントルームは、2階にあり、
色々なお部屋がありました。
 
 
アーユルベーダーとホットストーンのお部屋
 
 
カップルのおそらくスイート
私が受けたお部屋より広く、
奥にはバスなどもついているのでしょうか?
 
カラーヒーリングでしょうか?
ピンクや緑の光を発する
最新のマシンのようなのもありました
 
日焼のマシンもありました。
 
ざっとみて、5部屋
いずれもとても綺麗でした。
 
満足のSPA施設
 
トリートメントを受けるとだいたいSPA施設使用料も含まれています。
 
今回60分のマッサージで、32ユーロでした
 
4星のSPAで、最新の機器や、
綺麗なトリートメントルームでの施術は
日本と比べてかなりリーズナブル
 
やっぱり、新しい、綺麗というのは、
それだけでも心地よいですね
 
 
 
宿泊したホテルは、お部屋もとっても素敵
 

 

宝石ブルー ヨーロッパ最大のSPA訪問♡THERME BUCURESTI ルーマニア手

 

 

 

宝石赤 海外SPAリサーチ体験レポート 手

 

宝石赤 世界遺産&海外の旅 手

 

宝石赤 海外ホテルライフ 手

 

宝石赤 海外グルメレストラン 手

 
 
 

KDコスメ 直営サロン

プライベートな空間で完全予約制ドキドキ

 

      ヒーリングエステVictoria


 $☆美しく光り輝く素肌と心で最高の笑顔を☆東京都渋谷区恵比寿&代官山♪愛媛県松山市♪長野県軽井沢♪KDコスメ☆

 <広尾恵比寿店>   <軽井沢店>    <愛媛松山店>

  19年目      4年目      12年目

 

 

 

 

乙女のトキメキ 言葉と想いで人生は変わります乙女のトキメキ

 

  宇宙からのメッセージで、

すべて心にちなんだ、ネイミング愛

 

素肌美おっきな愛?幸せコスメ K(感謝)のD(出逢い)

    KDコスメは、2000年に誕生キラキラ

 

 

 

 

    宝石赤  お客さまの声 手