いつも使用しているパソコンを修理にだし、

もう一つのPCを使ってましたら、 

 

2012年9月に訪れた

Boston Museum ボストン美術館のお写真をみつけましたラブラブ

アメリカ3大美術館のひとつと言われているようです。

 

ハーバード大学で主人が調べものがあるという事で、

ボストン美術館まで足をのばしてみました

 

アメリカは、美術館でなくとも、図書館や駅でも

こうした素敵な天井がありますね音譜

 

いきなりティファニーのジュエリーダイヤモンド

 

歴史ありますね目

 

この時は、モネの作品がとても多かったです。

 

モネの作品を海外の美術館でみていると

直島の地中美術館のモネと、

かなりエネルギーが違う感じがします。

 

上記のリンクを読むと、直島の大作は、モネの最晩年の作品

どうりで、ちょっと暗い感じのエネルギーを感じたのですね。

(あくまでも私個人の感覚)

 

宝石赤 直島の旅のご様子

 

有名な絵の前には、沢山人がおりますね晴れ

 

モネの「ラ・ジャポネーズ」は、ここにはなく、違う場所にあったとおもいます。

お写真とったような気がしたのですが、みつかりません

 

徳島の鳴門の大塚美術館に、レプリカがありましたので、

お写真みつかりましたら、ご紹介させていただきますねバイバイ

 

ルノワールのブージヴァルの踊り(Dance at Bougival)も有名ですね

 

ぶれてしまってますが、大作が3つ並んでました

 

ミレーの種をまく人 教科書などでみる絵が実際みれます

 

 

個人的には、こうした色づかいが好きです(笑)

 

   ゴージャスな雰囲気好きです乙女のトキメキ

 

ピアノに絵を描いているのは、

フランスニースのシャガールMuseumでもみかけました。

 

天井がとても高いカフェテリアコーヒー

 

現代アート

 

ちょっとぼやけてますが、大作

 

よく見ると、全て蓋  根気!?がいる作業ですねあせる

 

美術館めぐりは疲れるので、ちょっと休憩コーヒー

パンフをみながら、まだみてないのをみにいきます(笑)

ミイラは、ちょっとこわいですねあせる

初めて実物のミイラをみたのは、イギリスへエステ留学していた

1995年大英博物館 無造作に沢山あった記憶があります

 

2015年エジプトへ行きエジプト考古学博物館など訪

思いましたが、エジプトで発掘されたものが

こうして、世界各国の博物館へ行ってしまったのだと

 

パンフレットにありましたので、みにいきましたパー

とにかく巨大な宝石でしたダイヤモンド

 

ギリシャからでしょうか!?

2014年、アテネの新アクロポリス博物館へ行きました

なかった壁画などこうして、世界の美術館に保有されているのでしょうか!?

 

インドの神様 ガネーシャ なぜか見ていると楽しくなるのは私だけ晴れ

 

裏に日本庭園もありました

 

京都のようですね

 

巨大な顔

 

ちょっとさわってみました手

 

ボストン美術館は、オーガナイズされ、

なかなか素敵でしたハート

 

宝石赤 世界の美術館めぐり

 

宝石赤 世界遺産&海外の旅

 

宝石赤 海外SPAリサーチ体験レポート