10月CIDESCO国際世界会議 が開催されたアテネ


世界遺産アクロポリス をはじめ、6つの遺跡巡りをしました


アクロポリス博物館を先にまわりましたので

実際の遺跡がまた楽しめたようにおもいます☆彡




館内は、フラッシュなしでしたら、お写真が大丈夫でした音譜




CIDESCO世界会議が開催されたホテル

インターコンチネンタルホテルから、

無料のシャトルバズで、10分ほどバス



10月のアテネは、少し肌寒く、曇り、晴れ、

この日は、どしゃぶりの大雨が一時的に雨


アテネは、タクシーがとても多いので便利です

アテネ中心部の移動でしたら、だいたい10ユーロ以内で

どこでもいける感じです。




Acropolis Museum


アクロポリスから出土した神殿装飾や宝物品を収納しております。





博物館の下にも、遺跡跡があります。



フロアーの下には、遺跡がみえます目




街とアクアポリスの位置関係、模型図です




アクアポリスにある、遺跡をこのように

展示しております。



窓からは、遠目にアクアポリスがみえます




なぜか、みてしまうお顔でした・・・




黒くなった汚れをレーザーで白くするテクニック、

ビデオが流れてました。とても興味深かったです。


この他にも、映像で紹介しているビデオ鑑賞スペースもありました。

言葉はわからなくても、映像ですので、おすすめですラブラブ




お綺麗に、展示されてます。

綺麗に切り取ってあるようです。



キッズルーム?!もあるようです。

外国らしいです。



こちらの神々の縮小像が、

とっても素敵でした。



お写真ですと、小さくみえますが、

しばらく立ち止まるくらい、美しかったですキラキラ




こちらは、館内より、ズームで映した

アクアポリスの丘です。





2階からみると、このような大きさの規模です


小学生くらいの学生さんのツアーがとっても多かったです。


ギリシャ人は、子供の頃から、神さまについて

教育されているといわれてますが、


確かに、至る所で、先生らしき方が、

子供たちに色々質問している光景がございましたラブラブ



カリアティード  BC.420~409年


エレクティオン神殿のポーチの天井を支える

大理石の女神


すかさず、記念撮影カチンコ




こちらも像も、宮殿にはめこまれていた像ですが、

こうして、展示しております☆彡


何千年という月日を経て、神をたたえ、

維持している国民性を尊敬しましたラブラブ



こちらのサイト でもご説明されているようです音譜




走る人 世界遺産アクロポリス  散策の様子



宝石ブルー 海外SPAリサーチ体験のご様子