愛とは、性とは、魂とは‥ | 松田佳子のblog

松田佳子のblog

こころに着込んだいろいろなもの
脱いで
手放して
魂の願いを生きよう

おはようございます

心の裸族♡丸裸の女神
松田佳子です



今朝はどんより曇って
小雨もパラついていましたが
いま、この時間になって
晴れてきました✨

このところ、空が澄んできらめいて
本当に清々しいですね





いま わたし

これまで言葉にしなかったこと

真理はとうにあるのだから、と
自分の言葉で語る必要が
ないと思っていたこと

それらのものを、言葉にして伝えようと

わたしの言葉で、伝えたいと


魂とは
性と生のつながりとは
魂のパートナーシップとは
愛とは


これらの
言語化に取り組んでいます




一日中ずっと、言葉と向き合う

自分から湧いてくるこの想いを
言葉に当てはめたら これ
という

紡ぐ作業を ひたすらに

書き留めたり
スマホのメモに記録したり
手近に何もないときは
言葉で喋って自分の身体に
音声を刻んだりして


職人のように

なんだかんだ 夢中なのです




愛 というものを
言葉にしようだなんて

無色透明の 空と色を
目には見えないものを 
かたちにするのだから


否応なしに 
色即是空に立ちかえり

それらもまた、噛み砕くような
地味で地道なことを
しんどい、、と悶絶しながら

楽しんでいる


なかなかに むずかしい




もちろん真理は あるでしょう

たくさんの経典、教典もある


それを、わたしなりの言葉で
すべてが繋がるその本質を
語る おはなし会もあるので

いまそこに、取り組んでいます


魂と 愛と 性
生きることの真髄を
自分の言葉で 語りたい



きっとこれからも
話す言葉は変わっていくでしょうし
パートナーシップは特に

いま、この時点で思うことと
この先色々変化する中で
見極めていく真理に合わせて
さらに精度を極めていく


12月7日(土)午前中
池袋でおはなし会をします
興味ある方いましたら、ぜひコメントで
お知らせくださいね♡




愛について 語れますか?
どんな風に 語りますか?

わたしは以前から何度か書いているけれど

愛とは、空(くう)だと おもっていて
みんなまず、その中に あるのだと

境界も垣根も領土もなくて
誰にも、その一部を所有することなど
出来なくて

だけど
同じ空の中で 響き合う人がいる
同じ音がする
同じ音を発している
目には見えないけど
響き合うもの

それを感じた時に
響き合い 惹かれ合うのだと

その時はじめて
無色透明な 空というものが

音で 認識できて
あ!ここにある!と
よろこびが溢れるのだと

いま言葉にすると そういうもの



所有することは 出来ない
だから
与えるも 奪うも ない



あ!ある
と身体で、認識できたとき
ある、と知ったときに

よろこびが溢れてしまうのだと

目に見えないものだから

それを響かせる存在として
目の前に その人が いることが


嬉しくて幸せでたまらないのだと

もっともっと かたちを知りたくて

言葉を使って触れ合いたい
その姿を見ていたい
からだで触れ合い繋がりたい


思うことが
自然なんだよね


人間だから


と おもうのです


パートナーに限らず

家族も 友人も 
親しく繋がり合う 人たちへの

そんなおもいを

ちょっとだけ
書き留めてみました


ラジオやおはなし会で
喋って伝える方が 遥かにはやく


そして、わたしの声で

その波動に乗せて聴いてもらうことに

大きな意味もあると おもっているので


是非、会いにきてね


そして、ラジオもお楽しみに♪



17日0時から【episode 13】公開中🎶
ゲスト横尾美樹さん
40代50代、ここからの生き方
とても軽やかにおはなししています✨
こちらもぜひ聴いてみてねー♪✨





丸裸商店覗いてみてね♡