ラジオ公開”愛とは、性とは、魂とは‥” | 松田佳子のblog

松田佳子のblog

こころに着込んだいろいろなもの
脱いで
手放して
魂の願いを生きよう


こんにちは

松田佳子です✨


早速ですがまずはお知らせ
本日0時から、ラジオ公開されています🎶

心の裸族♡丸裸ラジオ
【episode14】愛と性と魂のおはなし


先日こちらのブログで書いたことに続いて


体感を通しての“いま”を言葉にしたい
魂のパートナーについて
星野麻衣ちゃんと熱く語っています




収録終えた時に、立ち会っている代表から

とてもいい話!
たくさんの人に聴いてもらいたい!
独身の人や 
わたし達世代の結婚を諦めた人たちにも!

と絶賛されましたが


わたしも、麻衣ちゃんも
“いま”感じている、魂で響き合うことの体感
いちばん最初、なにを感じたのか
それがどう変化していったのか

魂の共鳴って、なんだろう

ということを、いま現在感じるまま
話していますので

是非、聴いてもらいたいです!必聴!



わたしの番組、心の裸族♡丸裸ラジオも
これまで回を重ねてきて、
公開数も14回目になりました


だいぶ、慣れたのもあり
毎回、伝えたいことをきちんと言えて
よかった!楽しい!しかないのですが



今回の収録時、
麻衣ちゃんの相づちに大きな力を借りて


深くて難しい、迷走しそうな話を
いくつかのキーワードをちゃんと含んで


難しいことをわかりやすく
聞きやすく、話せた!!

という達成感もとても大きかった


準レギュラーのように登場してくれる
麻衣ちゃんは
相づちでわたしの話の流れを整える

ものすごい役目を果たしてくれていて

わたしの勢いも熱いですが、笑
麻衣ちゃんのおかげでとても耳に馴染む
心地よいトークになっています
(わたしが聴きながら寝落ちした笑)

是非ぜひ、聴いてくださいね🎶
おやすみ前のリラックスにもおすすめです♡

心の裸族♡丸裸ラジオ




…✎*

いま、たくさんのことを感じながら
同時に色々な想いを言葉にしようと
(愛と性と魂のおはなしもそう)


喋ることも、もちろん言語化だし
ブログに書くことも、そう


結構なエネルギーで、日中の大半を


想いを言葉にする

ことに費やしています


わたしはもう、どこにいても
無駄なことは話さなくなったし
セッションでも、ラジオでも
仲間とのミーティングでも
LINEやメッセンジャーのやりとりでも


言語化、は常にそこにあり
想いが大きくて深いだけに
言語化のエネルギーも実は、相当なもの



しんどいなぁ、もうやめたい

と思うのも、無理はなくて


言語化って、男性性エネルギー なんだそうで
それを四六時中ゴリゴリやって
その上、新しいプロジェクトや何かで
まだ言葉になりきらない想いを
引っ張り出して言語化する必要もあり

(お産と同じで、いきみが来ないときはいきんじゃダメね、産みたい!生み出す!波に乗って一気に出すこと。出ない時にいきまない!
教訓)


女性性もだいぶ抑えられ
悲鳴をあげていることに気づく


それだけゴリゴリやるのなら

ゆるむ
感じる
きもちよくなる
うるおす
ときめく


これももっと、貪欲にやらないと

枯渇するのはあたりまえだ



枯渇したあまり、血迷って
つい、好きな人つかまえて

なにかわたしを褒めて

と突然の無茶振りという暴挙に出たりして

(ホントいい迷惑)



今までずっとひとりで
そんなアンバランスにも低空飛行にも
耐えて、耐えきれずバランス崩したり
どしんと着地して立ち上がれなかったり

そんなことを、繰り返してきたけど


頼りたい人がいる というこの状況に

つい頼りたくなって 暴挙に出る

自分を打ち破ってみるチャレンジでもあり

しかしそれを、したらしたで
言わなければよかった、、、

と、さらに落ち込むという


めちゃくちゃ不安定な日でもありました


…✎*

そんな時もあるけど


そんな自分も知った上で


やっぱりまだまだ喋りたいし
まだまだ書いて 紡いで


伝えたい想いがある



読んでくれて
聴いてくれて
受け取ってくれて

ありがとう


いつもいつも こうして
受け取ってくれることに

感謝の気持ちで いっぱいです


まだまだ、まだまだ
想いを送り続けようとおもいます✨