体を動かしたら疲れる![]()
これは分かりやすいですね。
でも現代は、体よりも「頭」や「心」を使って
疲れている人が多いように感じます。
例えば、
・仕事で気を使う
・人間関係に気を使う
・常に何かを考えている
・家事や育児に追われる
そんな日が続くと
体をそれほど動かしていなくても
「なんだか疲れたなぁ」
と感じることがありますね。簡単に言うと
「気を使いすぎて疲れる」というのもその一つ。
特に現代の女性は、
仕事をして、
家事をして、
育児をして、
いつも自分のことは後回し。
他にも親のことを考えたり、
自分の今後のこと、キャリアを考えたり
自分の時間なんてない!
頭が休まる時間もない!
という方も多いのではないでしょうか。
時間に余裕がなくなると、
心の余裕も少なくなります。
イライラしやすくなったり、
疲れが抜けなくなったり、
なんとなく体調が優れなくなったり。
また、気づかないうちに肩に力が入ったり、
呼吸が浅くなったり、
食いしばりが増えたりすることもあります。
そうした状態が続くと、
身体のバランスにも影響して、肩こりや腰痛、
自律神経の乱れなどにつながることも。。。
今日メンテナンスで来られていた
患者さんとの会話で
「ガソリンが少ないのに遠くまで走ろうとしていませんか?」
「最近、心の燃料ガソリンって入れました?」
こういう話が出ました。
心のガソリンは、ついつい後回しになって
しまう人がとても多いのではと。
わかっていてもなかなかできないものですし![]()
・ちょっとした自分の休憩タイム
・好きな漫画やゲームをする時間
・何もしない時間。
心が満たされるちょっとした時間も大切ですね。なんとなく、現代は
『何かしないといけない』
『ゆっくりしていたらいけない』
と
どこか感じてしまってる気もしますね。
なんとなく、そう思わされてる?
フシもあるような、ないような。。。
誰に思わされてる?時代?社会?
忙しい毎日だからこそ、体のケアだけでなく、
時には心のガソリンを補給したいですね🍀
かみにしカイロのメルマガ




施術コース
今月の予約状況 






