児童発達のお友だち | こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

TEL 0293-44-8868
携帯 080-2782-1122

こんにちは

 

児童発達支援・放課後等デイサービス       こどもサークル北茨城です爆笑

 

雨予報の本日気づき

課題を終わらせて、早めに公園に行くぞ~にやり

 

 

本日前半のお知らせですウシシ

 

朝の準備です

いつもは「おはようニコニコ」のお友だち上差し

本日は「ゴリラニヤリ」と言いながら元気に登所ですウインク

自由時間は大好きなブロックで戦隊ロボを製作中にやり

大作が出来ましたグッ

本日は「動物戦隊  ジュウオウジャー」しし座

朝からの「ゴリラ」は・・・

どうやらジュウオウジャーのパワーの様ですムキー

お友だちは大好きなミニカー車ダッシュ

 

 はじまりの会

 

 リズム体操

ゾウさん

かに座さん

うさぎさんカエルさん

ダルマさん

 

 自立課題

プットインスター

ビーズ通しスター

ブロックスター

ハサミトレーニングスター

創作(アイスクリームソフトクリームスター

プリントスター

エンドマークのパズルスター

 

 

 公園へ

雨が降る前に出発車ダッシュ

かくれんぼのおともだちニヤリ

ここでも「ゴリラにやり」と言いながら、なりきり戦隊でしたウシシ

お花を見つけたお友だちうさぎのぬいぐるみ

先生にプレゼントしてくれましたラブ

「お花があるんだよ」とお友だちに教えてあげていましたニコニコ乙女のトキメキ

このころポツポツ・・・・あめですアセアセ

遊び終りの頃で良かった看板持ち

サークルに戻ってお昼ごはんですお弁当

自由時間はボールプールの希望です乙女のトキメキ

入れ物にひもを付けて、先生張りきって走ります指差し

お友だちは,動く入れ物にボールを入れるぞ~歩く

楽しんでいても、タイムタイマーが鳴ると、お片付けニコニコ

 サーキットトレーニング

 

「さぁ、座るよ~」の声かけに何故か先生の膝に笑い泣き

お名前を呼ばれるとスタートです爆  笑

下矢印手がグーグーグー

ここでものゴリラさんになっています爆笑

お帰り時間に、もう1度着替えるのは「いや~えーん」になってしまったお友だち

そうだ本日マイブームの「ゴリラさん」の出番です!!

お着替えにペタリして声かけしてみると・・・・

上手にお着替え、上機嫌のお帰りとなりました拍手拍手拍手

(送迎の際、園の先生に説明させていtだきました)

笑顔のなったら読み聞かせ

「さようならうさぎのぬいぐるみ

次回もお待ちしております