6月誕生日のお友だちをお祝いしよう | こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

TEL 0293-44-8868
携帯 080-2782-1122

こんにちはおねがい

児童発達支援・放課後等デイサービスこどもサークル北茨城です立ち上がる

 

本日後半の活動報告をさせていただきます爆笑

 

あいにくの雨雨

ジメジメ感はありますが、

昨日のような暑さは少し和らいだような気がします。

(汗かきの私からは、変わらず滝のような汗が垂れ流されていることは、ナイショです。)

 

待ちに待った6月のお誕生日会ですプレゼント

お誕生日のお友だちをお祝いできることが、なによりも嬉しく思いますラブ

さて、本日の主役たちが、やってきました爆笑

 

「ただいま」

お祝いする側も、お祝いを受ける側も

みんな、元気に登所です立ち上がる

 

連絡帳にシールを貼ったら

好みの遊びで時間まで過ごします

こちらは、愛犬のお散歩のようです

名前は「シャニー」とても激しく可愛がってくれました照れ

はじまりの会

リーダーさんの挨拶で始まります

『こんにちは』

活動の流れを確認したら
元気にお返事

皆とタッチ

今月の歌

【しゃぼんだま】

を元気に歌いましたカラオケ

個別課題・宿題

集中して行います鉛筆

箱積み大会

本日の箱積み大会は、いつもとは違うルールで行います注意

 

いつもは個人戦でそれぞれ高く高く積み上げて競っていましたが

今回は、みんなで協力して行います上差し

 

順番を決め

1人1つずつ 箱を選び、積み上げていきます

 

みんな、しっかりルール説明を聞くことができています

 

皆で協力し、より高く積み上げられるでしょうか?

それでは、始めましょうパー

 

最初は、ゆっくり慎重に、1巡してみましょうニコニコ

再挑戦!!

よく選んで

最後は、制限時間を設けて行なうことにしました。

 
繰り返し行うことで、コツをつかみ
失敗をカバーし合いながら高く積み上げることができました
みんなで楽しく遊んだ後は

お誕生日会

本日のお友だちを前の席へご案内爆笑
みんなが着席したところで
ハッピーバースデーのお歌でお祝い音譜音譜
 
続いて、インタビューを行っていきましょうマイク
・好きな食べ物は?
・好きな動物は?
・頑張りたいことは?
お友達たちからの沢山の質問にも答えてくれました誕生日帽子
サークルより
ささやかですが、
愛情い~~~っぱい込めたプレゼントプレゼント
お友だちから「おめでとう」の言葉とともに
皆で『おめでとう』の言葉と拍手でお祝いプレゼント拍手拍手拍手
喜んでくれている、その笑顔が最高のプレゼントですラブ
 
今日のおやつは
もちろん特別ウエディングケーキ
スペシャルバージョンのおやつで
みんなでお祝いしましょうお祝いケーキ
食べ終えたお友だちは、みんなでプレゼントを観せてもらい過ごしていました
楽しい時間はあっという間です。

帰りの会

帰りの身支度を整えたら

紙芝居を静かに観て

元気に挨拶

【さようなら】

本日も、楽しく元気に活動できました爆  笑

また、次回のご利用をおまちしております立ち上がる